SSブログ

お喋り温泉2022@箱根強羅♪ [旅行大好き!!]

紅葉の記事アップ、早くしないと年を越してしまう^_^;
前記事は、まだ秋バラの話題だったわよね[あせあせ(飛び散る汗)]
紅葉をもとめて、あちこちお出掛けしたので素材は色々あるのだけど
写真の整理や、時間を作ってPCの前に座るのが、なかなかで・・
(原因は解ってるの。。。W杯で夜通し盛り上がったり、忘年会が続いたり
ゴルフに行って筋肉痛になっちゃったり・・な、せいで)

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)] 新年越えて紅葉の記事を書くのは不本意なんだけど
きっと間の抜けた、季節感のない記事をアップしてしまうだろうなぁ~[バッド(下向き矢印)]
・・とは言えスルーしてしまうのも寂しいので
ブツブツ言ってないで、やれるとこまでやってみま~すヽ(^。^)ノ

さてさて、高校の時の友人4人と毎年行っている温泉旅行
今年も無事全員揃って行くことが出来ましたよ[るんるん]
コロナ騒ぎが一番ひどい時に半年ほど遅れた以外は
平和に出掛けられているのは有り難いこと・・
一昨年もそうでしたが自治体の旅行支援のせいで通常よりも
半額近く安く出掛けられることになりました♪

この日は朝から大雨[雨]テンション下がりまくり
待ち合わせの小田原から電車を乗り継ぎ、ホテルに着くまでは
カメラを取り出す気にもなれないくらい・・
(そんな訳でスマホ画像も混じっています)
320606565_716270103053141_6314492494868600665_n (640x414).jpg
ケーブルカーの中強羅駅から歩いて着いたラフォーレ倶楽部箱根強羅湯の栖さん
320230503_1576115162860082_8827000839671245180_n (640x347).jpg
観光地から離れた別荘地にあり、部屋数が少なく、
こじんまりとしたホテルなので静かで落ち着きます♪
320354872_1161193694515511_9139476043349398951_n (479x640).jpg
お部屋はシンプルで、居心地の良い雰囲気です♪
320365786_507383884542508_1368536924770469294_n (479x640).jpg
早速、それぞれ、持ってきたお土産の交換から始まって、お喋りの連打ヽ(^。^)ノ
近況報告、「推し」の話や家族の話、高校の時の思い出話
それから自身の健康問題などなど(だんだんその比重が増えてくるわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして例によって何を着ていくだの、髪の毛はいつ洗うだの
わ~わ~言いながら、食事の前に温泉に行こうと・・

大慌てで浴衣に着替えて[いい気分(温泉)]
gor_spa.jpg
(↑これは、ホテルの公式サイトからお借りしました)
大浴場の方が広くて快適なのですが
外でお湯に、のんびりつかりながら
あれこれ喋っているのが、また楽しい(*´▽`*)

・・で、毎年そうなのですが予約した時間よりも早く
ダイニングに着いて「お腹空いちゃった~まだかなぁ~[揺れるハート]」などと言いながら
お食事処を覗き込んだりします(≧◇≦)
DSC_3383 (640x426).jpg
いつもの旅はビュッフェの食事が多いのですが
この日は、ちょっとリッチなホテルだったのでコースのお料理です[揺れるハート]
このホテルは地元、神奈川の素材を使ったお料理が多いそうです♬
DSC_3385 (640x426).jpgDSC_3386 (640x426).jpg
DSC_3389 (640x440).jpg
趣向を凝らした前菜、手前のスプーンの上に載っている無花果と
ゴルゴンゾーラが美味しかったなぁ~[るんるん]
DSC_3392 (640x426).jpg
風呂吹き大根と、バケットの上には確か鰯のペースト
(ブロガーにあるまじき失態、メニュー表をいただいたのに
紛失してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3394 (640x426).jpg
このお野菜たっぷりのお皿もお気に入り[るんるん]
DSC_3397 (640x426).jpg
お肉も丁寧に焼いてくれて美味しい♪DSC_3398 (640x426).jpg

何年か前に「私はこれから動物性のものは食べないのよ」と
宣言した友も「えへへ♬その宣言、撤回しちゃった」というので、みんなで大笑い(^◇^)
DSC_3401 (640x426).jpg
ご飯までしっかりいただいて
DSC_3402 (640x464).jpg
デザートとコーヒーでフィニッシュ♪
贅沢な時間を過ごしました~(*´▽`*)

この日は日曜日だったので
大河ドラマを観ながら、この誰それは、好きだの嫌いだの
これは誰の奥さんだの、旦那さんだの、そんな、お喋りで盛り上がって[るんるん]
もう一回温泉に入って、「まこちゃん、まだビール飲むの?」と
顰蹙をかいながら湯上りのビールを頂いて

気が付いたらみんな、とろとろと夢の中[眠い(睡眠)]

ちょっと続きます


nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

向日葵

高校時代から延々とー。
なんとも羨ましい話です。
なかなかそんなに続かないし、4人も居ると、誰かしら
欠けてしまい勝ち。。
これからも末永く仲良くどうぞ。。
by 向日葵 (2022-12-24 02:22) 

kinkin

高校時代のお仲間との温泉旅行、続いていますね・・・
それにしても、近くに箱根がありながら箱根の温泉にはご無沙汰の自分です(^^ゞ
by kinkin (2022-12-24 04:58) 

さる1号

温泉、いいなー
雨だって温泉があればOK
雨音聞きながらの屋根付き露天風呂が心地好さそうだ^^
by さる1号 (2022-12-24 07:45) 

johncomeback

まこ さん、メリークリスマス!!
来年はオフ会で久し振りにお会いしたいです(^^)

by johncomeback (2022-12-24 23:04) 

Jetstream

宿での食事と温泉は旅行の楽しみですね。高校時代からのご友人とのお泊り、さぞ盛り上がったようで、よかったですね。お疲れ様でした。(笑)!(^^)!
基礎疾患をかかえる私ですのでまだ友人との会食・飲食はまだ様子見です。タイミングをみながら来年こそはと楽しみにしています。強羅の宿、写真を拝見すると広くてゆとりがあり、密の不安はなさそうなので安心できますね。
by Jetstream (2022-12-24 23:05) 

お散歩爺

紅葉の時期に温泉で寛がれたなんて最高でしたね。
歳明けてからブログにアップしても、想い出の旅として
乗せれば良いじゃないですか。
by お散歩爺 (2022-12-25 08:05) 

koh925

おしゃべりの連打、温泉にもおしゃべりの花が咲き、ビールが旨い
いいですね、話し仲間と温泉旅行
私は、ブログ遅れ、季節外れの常習犯、まこさんの仲間ですよ
by koh925 (2022-12-25 10:11) 

Rchoose19

こういう気の置けないお友達との交流がいいのですねぇ♪
若返ったりストレス発散になったり。
美味しいし楽しいし♡
お洒落なお料理の数々ですね~~~。
順番に持ってきてくれると食欲も出ますね♪
by Rchoose19 (2022-12-26 07:43) 

kuwachan

高校時代からのご友人とのご旅行いいですね^^
私も高校時代からの友人とランチ会をずーっとしていたのですが
コロナで中断。来年からは復活の予定です。
by kuwachan (2022-12-27 06:39) 

よーちゃん

温泉つかって、美味いもん食って
さらに部屋で飲む!
最高な過ごし方ですよね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-12-27 11:31) 

まこ

★向日葵さん
励まし、有難うございますヽ(^。^)ノ
それぞれ育児や介護や仕事があったので
こんな風に泊りがけで出掛けるようになったのは
十年くらい前からなんですよ♪

★kinkinさん
居心地が良い仲間だとみえて、みんな毎年楽しみにしています♪
kinkinさんもたまには、ゆっくり温泉つかってくださいね(*´▽`*)

★さる1号さん
おお、さすが温泉つうのさる1号さん♥
まさに仰る通りの状況で
雨降りの露天温泉、なかなか良い感じでしたよ~(≧▽≦)

★ johncomeback さん
は~い、来年は是非ともお目にかかりたいですね!!
楽しみですヽ(^。^)ノ宜しくお願いいたします!!
by まこ (2022-12-27 22:18) 

まこ

★ Jetstream さん
有難うございます(^◇^)
早くなんの憂いも無くお友達と酌み交わせる日が来ると良いですね。
コロナ禍になってから三回目の温泉行きですが
何処のホテルもお気の毒なくらい感染対策をされているので
訪ねる方としては、安心しているカンジです♪

★お散歩爺 さん
あっそれ良いですね(^◇^)
日々の報告でなく、思い出を書くというスタンスなら
季節はずれでも恥ずかしくないですね♪

★koh925 さん
そう言えばkoh925 さんも私も、遊ぶのが忙しいんで
ブログアップが遅くなってしまう感じですよね(*´▽`*)
学校の宿題で無いのだからお互いゆっくり・・で
マイペースで行きましょうね♪

★Rchoose19 さん
そうなんですよ~♬居心地の良い友達と
何か実になることをする訳でないのだけど
ゆるゆるとお喋りしている時間が良いのですよ♪
お料理、順番に運んできてくれるのは嬉しいけれど
多分、余分に食べてしまいますよねぇ~^_^;

★kuwachan さん
あらら、それは残念でしたね。来年平和に
皆さんで集まれると良いですね(´▽`)
学生時代の仲間はかけがえない存在ですものね♪

★よーちゃん
えへへ(≧▽≦)最高な時間を過ごしてきちゃいました~♬
飲むのは私だけなのでカッコ悪いのですが・・
by まこ (2022-12-27 22:40) 

みち

温泉地での夕食って天ぷら、お刺身、小さなお鍋が定番のような気がしますが、
ここのお料理はとっても美味しそうです!
学生時代の友人とのご旅行いいなぁといつも思います^^
by みち (2022-12-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。