SSブログ

イングリッシュローズの庭&パフェ活の日④ [オフ会だよ☆]

この日、横浜、外国人住宅街や港の見える丘公園
それから山下公園を経て、みなとみらい線で向かった先は東急線の等々力[るんるん]

DSC_2859 (640x404).jpg
実はこの日、ご一緒させていただいた、ちょろくんとぶうたん
こちらでの、スペシャルなパフェ活に、ご案内してくれたのですヽ(^。^)ノ

食いしん坊なわたし、今まで「ZIP!」や「王様のブランチ」を見て
PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIが紹介される度に
んまぁ~[るんるん]なんて、美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一度行ってみたい・・と常々思っていたのですよ[揺れるハート]
等々力なら行動範囲だし・・と

でもね、なんだかね、予約サイトをみたらパフェひとつ食べるのが
凄く難しそうなの。。予約開始時間にPCに張り付いて
希望の時間を押さえなければならない・・
しかも予約時にクレカで入金しないといけない[バッド(下向き矢印)]
単に、お店の前に並んで、お金払えば良い・・という訳でないみたい(◎_◎;)
(わたし、美術館や大相撲とかの、ちょっと緩いネット競争には慣れているけどね)

お仕事しているぶうたんの、少しでも力になれないかな・・と
ちょっと途中までトライしてみたのだけど
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]・・これ、なかなかハードル高いヤツ・・と
早々に諦めてぶうたんの手腕に依存しちゃいました~
(他力本願な高齢者。。。)
そういう競争に長けているぶうたん
無事「予約取れた」との報にホッと安堵♪
DSC_2886 (640x396).jpg
そんな、あれこれあってやってきました、ASAKO IWAYANAGさん
とことんモノトーンで固めて、派手さや可愛らしさを排除した店構え♪
DSC_2860 (640x423).jpg
そっかーケーキの色彩の美しさだけがお客様に届くように
とことん追求しているのかな?
DSC_2863 (640x432).jpg
パフェを頂く前に、自宅用のお土産、夫にタルトを♪
(夢のように美味しかった~[揺れるハート]DSC_2865 (640x429).jpg
ここ、ここ、真ん中の席に座って
特別なパフェを頂いたんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_2866 (640x426).jpgDSC_2867 (640x426).jpg
ふふ♬待ち遠しいね、ちょろくん
DSC_2871 (640x426).jpgDSC_2872 (640x426).jpg
傍らでは、栗を蒸している方や
私達のパフェを用意してくださっている方の様子が・・
こういうのも贅沢のうちですね♪
DSC_2874 (640x426).jpg
しばらくしてParfait Bijou Mont-blancの到着♪
え~(◎_◎;)凄い、凄い・・こんなパフェ初めてですぅ~
DSC_2876 (640x426).jpgDSC_2883 (640x467).jpg
あまりの贅沢さに、しばし放心(;一_一)
因みに添えられていたリーフレットの説明を書き写すと上から

栗きんとん
プレッツェル
飾りショコラ
モンブランクリーム
栗ジェラート
カフェオレソルベ
黒糖シリアル
柚子ボタニカルジュレブランデー漬け栗渋皮煮
白すぐり・ティラミス
コーヒー寒天・フランス産蒸栗
練乳シャンティ・柚子山椒ソース
コリアンダーミルククレムー・ノワールディスクショコラ
和栗渋皮煮
レモンジュレ・青柚子栗皮
葡萄バルサミコソース

書き写すだけでもへとへとしちゃう^_^;

芸術品を壊すような気持で
てっぺんの栗きんとんを口に入れます♪
うわっうわっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

な、なんて、手のこんだ繊細な舌触り?
栗の甘さに舌が慣れた頃にコーヒーや柚子のほろ苦さが追いかけてきて
なんだか、呆けたようにどんどん頂いてしまいます[ハートたち(複数ハート)]

ああ~ 最後の栗が・・これ口の中に入れたら
スペシャルなパフェが、全て完結してしまう~[バッド(下向き矢印)]
こんな贅沢な食べ物、この世に存在して良いのか。。
などと動揺しながらも、完食してしまいました~(*´▽`*)


もう、みんな放心したようにお店から出てきました♪
(放心しすぎて、お店に預けていたキャリーバッグを
忘れた人が居たコトは内緒です(≧◇≦) )

ボリューミ―なハンバーガー食べて
ちょっとお洒落なレストランでお茶して
スペシャルな栗パフェ食べて・・・いくら食いしん坊のワタシでも
これ以上は食べるところに行けないからね^_^;

・・と、さる1号さんに言ったのだけど
日が落ちたら、いつも、なんだか飲んでる私達
夜に飲み食いしないところが思い浮かばなくて・・
DSC_2887 (640x453).jpg
流れ流れて池袋♪
お目当てのお店は混んでいて
ちょっと別のお店で待機・・・
DSC_2888 (640x426).jpg
ちょっと歩き回ったと言え、流石に、これ以上は食べられなくて
生ビール一杯で失礼しましたよ~(高齢女子だからね~)

池袋の地ビールが自慢のご機嫌なお店は、こんどお腹が空いている時に

お邪魔したいな・・と[ぴかぴか(新しい)]

あれこれ書きたいことは有るのだけど
まだ紅葉のネタも始まらないので(年内で終わるのだろうか?)
この日の報告はこれでお終い、お世話になったさる1号さん
ちょろくん、ぶうたん、有難うございました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

kinkin

お~ぉ、これが5,000円のパフェですか・・・
さすがに甘い物を摂った後には、お酒は飲めないですよね。お腹がいっぱいに
感じちゃっていますから。
by kinkin (2022-12-16 04:49) 

さる1号

美味しいマロンパフェでしたね
あのマロンパフェを食べて以降、自分の中のマロンパフェの基準が変わってしまいました^^;
また食べたいなぁ==)
by さる1号 (2022-12-16 05:47) 

くまら

HP拝見しましたが、これ単品の価格ですよね??
コースじゃないよね・・・
by くまら (2022-12-16 10:53) 

Rchoose19

すご~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
食べ終わるのがイヤな時って、わかります!
一生,食べ終わりたくな~~~い!!!って♪
by Rchoose19 (2022-12-16 12:48) 

Jetstream

「夢のように美味しかった」「しばし放心」
なんて・・食べてみたいです。!(^^)!
by Jetstream (2022-12-16 17:09) 

向日葵

なんとも素敵!素晴らしいお店ですね!!
勿論そこのパフェも凄い!!
ワタクシも是非是非行ってみたい!!
ご一緒したかったぁ~ぁ!!
池袋は近いので今度機会があったらお声掛け下さいまし。
尤も、撮影行脚には、今のワタクシの足ではとてもついて行けないかー!!
うぅ~~ん。。最後の飲みとお茶だけ、なんて駄目かしらん・・??
(横浜の山の手館、イングリッシュガーデンは行きたいのよねぇぇ。。)

by 向日葵 (2022-12-17 03:13) 

kuwachan

ASAKO IWAYANAGIのパフェを召し上がられたのですね!
私は徒歩で行ける距離なのですがケーキがやっとです(^^ゞ
甘い物好きですがパフェの値段を見て・・・とはいえ
感想を拝見して一度は食べてみようかと思い始めています(笑)
by kuwachan (2022-12-18 00:32) 

みち

これが噂のパフェなんですね。
ひとつのグラスの中にたくさんの拘りが詰まっているのですね。
シックな色合いで見た目も大人なパフェです。
by みち (2022-12-19 22:29) 

sakamono

ネットで予約が必要なパフェとは、すごいですね。写真と上から順番の
説明書きを見て納得です^^;。読んでいるだけで、すごい!
そしてやっぱり日が暮れたら飲まないと^^;。
by sakamono (2022-12-21 11:03) 

よーちゃん

これはパフェと気軽に呼べないクオリティですね。
凄すぎですっ!(◎_◎;)!
しばし放心したというのも判る気がしますわ。
by よーちゃん (2022-12-23 11:15) 

まこ

★kinkinさん
おほほ(*´▽`*)なかなかゴージャスパフェでしょ?
ちょっと若い頃はケーキ食べながらお酒も飲めたけれど
流石に最近は厳しいですよ~♬

★さる1号さん
ほんとねぇ~♬なんだか禁断の扉を開けてしまったような・・
これから、どのパフェを食べても、
物足りなく感じるかもしれない( ̄▽ ̄)

★くまらさん
はい、単体ですがパフェに合わせた
こだわりの、お茶がチョイスできますよぉ(*´▽`*)

★Rchoose19 さん
そうなんですよ~(''ω'')
もうホントに久しぶりのインパクトでした~♬

★Jetstream さん
ハナシの種に是非奥様と
お出掛け下さいね!!きっと喜ばれますよヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-12-23 15:10) 

まこ

★向日葵 さん
お声がけできなくて申し訳ないです<m(__)m>
仰る通り、お写ん歩は、なかなかハードなので
わたしも、元気なつもりでいても
いつまで皆と歩調を合わせられるか・・と、おもいます^_^;

★kuwachan さん
おお( ̄▽ ̄)ASAKO IWAYANAGIさんのお近くなんですね♪
このパフェはkuwachanさんのように
お料理が得意な方なら得るもの絶大だと思いますよ♥
是非是非召し上がってくださいね!!!

★みちさん
そうそう、お子ちゃまっぽくなくて
渋い色合いが素敵ですよね♬
お店のインテリアやスタッフの服装もそうだけど
とことん色彩に拘っているイメージです(*´▽`*)

★sakamonoさん
ふふ♬こういうの書き写すの、あか抜けないので
気が進まないのだけど
あまりの充実感に思わず書き出してしまいました( ̄▽ ̄)
ビール、いつもなら、率先して飲み始めるのですが
この日はさすがに厳しかったです。。。

★よーちゃん
でしょ?もうホントにこんな出遭いが有って良いものか・・と。
でも本当に美味しいので機会が有ったら
奥様とお出掛け下さいね(´ω`*)

by まこ (2022-12-23 15:24) 

One-for-you

山下公園⇒等々力は分かります。
そこから流れて池袋がウケます、、、多くの人は流れて
渋谷かなぁ、と思いますが東横線乗れば直通で池袋ですかね?w
by One-for-you (2022-12-23 20:46) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ美味しかったよねぇ〜っ o(^∞^)o
まこさんがパチリすると、
大人度アップだねぇ〜 (^∞-)☆

苺パフェは、ぶぅたんにスルーされちゃいましたっ(>∞<)
また誘惑に乗ってね。
by ちょろっとぶぅ (2022-12-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。