SSブログ

お喋り温泉2022@箱根強羅③ [旅行大好き!!]

高校の頃の友達、四人と箱根を旅した報告、ラストです♪

この日は前日からの雨が残って午前中は厚い雲が垂れこめていたのですが
箱根美術館をでて、強羅公園に向かう頃に雲が切れて明るい日差しが・・
DSC_3469 (640x426).jpg
わ~い、嬉しいね[晴れ][晴れ]などと足取りも軽く散策を続けます♪
実はこの時、強羅の谷にドラマチックな虹が出現したのですが
もう全然レンズに捉え切れなくて・・・撮った画像、編集してもダメでした[バッド(下向き矢印)]
自然現象は難しいですね。
DSC_3472 (640x426).jpgDSC_3483 (640x426).jpg
続けて訪ねたのは強羅公園♬紅葉は、比較的少ない公園ですが
印象的な巨大ヒマラヤ杉や温室の有る、お散歩に向いている長閑な公園でしたよ~♪
DSC_3486 (640x426).jpgDSC_3490 (640x419).jpgDSC_3492 (640x426).jpg

この公園から出ると、ちょうどランチタイム
「お腹すいた~」と言いながら、公園入り口近くのお蕎麦屋さんに♪
DSC_3493 (640x415).jpg
箱根に来ると、なにかの陰謀か知らないけれど
とろろのお蕎麦を食べてしまいます(*´▽`*)
美味しいんですよね[るんるん]

毎度、行き当たりばったりの私達、「次、どこ行く?」
「イメージ湧かないから、まだ行ったことない“ガラスの森”行く?」
などと言いながら、タクシーで、ガラスの森美術館に向いました~[車(セダン)]DSC_3534 (640x410).jpg
DSC_3496 (640x426).jpg
大涌谷のすぐ近くのこの施設・・あの噴煙は、霧かな?火山かな?それとも雲かな?
などと言いながら入場します♪
DSC_3497 (640x426).jpg
ふふ♬なんだか不思議なオブジェがてんこ盛り♪
DSC_3501 (640x426).jpgDSC_3505 (640x426).jpg
とは言え、ガラスのキラキラに心奪われて[ぴかぴか(新しい)]
ベネチアングラスの作品、あれこれ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_3509 (640x426).jpgDSC_3515 (640x485).jpgDSC_3516 (640x426).jpgDSC_3519 (640x426).jpgDSC_3520 (640x426).jpg
例によって、仲間には顰蹙をかうグズグズさでしたけど
けっこうモノ撮りも出来て、楽しかったなぁ~[揺れるハート]
DSC_3529 (640x426).jpgDSC_3537 (640x426).jpgDSC_3530 (640x426).jpgDSC_3531 (640x426).jpgDSC_3538 (640x426).jpg
歩き疲れちゃったから、お茶飲もうねと入ったカフェ
なかなか気が利いて、お洒落で・・・
DSC_3542 (640x426).jpg
(「まこちゃん、また飲むんかい?」と言われたことは内緒です)
「ここ、素敵だから今度ランチする時は、ここにしようね」というと
「まこちゃん、ここ入場料払うとこだよ」
そっか~[バッド(下向き矢印)]女子旅ターゲットの箱根、
けっこう、お財布軽くさせてくれちゃうのねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな風に、わらわらとしながらも楽しく家路につき
「来年もまた宜しくね[るんるん]」とメッセージを送り交わした、
楽しい夜でした~♬


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

みち

紅葉真っ赤で綺麗ですね!
虹は残念でした、、、現れるのはほんの一瞬なので難しいですね。
スマホの方がちゃんと撮れたりします^^;
箱根は何度も行っていますが、ガラスの森は行ったことがないです。
素敵な場所ですね。
by みち (2022-12-29 23:36) 

kinkin

仙石原の箱根ガラスの森は、紫陽花が見頃の時期に行ったかな・・・^^;
ここの紫陽花も綺麗でしたよ。
by kinkin (2022-12-30 04:38) 

さる1号

自然現象、難しい条件の時は一緒にスマホでも撮っておきます
スマホ、これが意外と侮れずで^^
by さる1号 (2022-12-30 09:14) 

よーちゃん

虹なんてあっという間に消えていくし、
タイミング勝負ですよね。
お財布が軽くなる件、その分思い出が重くなるから
どんどん行くべきだと思います!!
さて今年1年、お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいー!!
by よーちゃん (2022-12-30 16:10) 

ma2ma2

箱根ガラスの森は昨年行ったので懐かしいです。
by ma2ma2 (2022-12-30 17:02) 

Jetstream

箱根は社員旅行で幾度か泊まりましたが、不思議なことに個人での宿泊旅行はありません。社員旅行は宴会がメインになって、バス車中でもお酒が入りどこへ往ったのかも不鮮明です。(笑) 大涌谷、ガラスの美術館、箱根神社、芦ノ湖、強羅とほぼ一度となく行きましたが・・
今年からお付き合いさせていただき、ありがとうございました。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2022-12-30 17:55) 

斗夢

良い年をお迎えください!
by 斗夢 (2022-12-30 18:54) 

くまら

虹は最近スマホで撮ることが多いかも(汗)
今年も1年ありがとうございました
来年も変わらぬ御愛顧を~
良いお年を~
by くまら (2022-12-30 19:34) 

johncomeback

旧友は良いですよね。
高校・大学の旧友達は全国に散っていてなかなか会うことがありません。
by johncomeback (2022-12-30 19:38) 

まこ

★みちさん
そうなんですよ~(´ω`*)
虹、後からスマホで撮っておけば良かったなぁって。。
「ガラスの森」は思ったよりも盛りだくさんで
なかなか楽しめましたよ♪機会が有ったら是非々々♬

★kinkinさん
箱根は紫陽花の季節が良いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
来年は、しっかり撮り歩きに行こうかな♥

★さる1号さん
そうなんですよねぇ~
虹とか食べ物とかはスマホの方が活躍してくれますよね(*´▽`*)
うっかりでした。。。

★よーちゃん
≪お財布が軽くなる件、その分思い出が重くなる≫
良いフレーズですね♪座右の銘にしなければ♪
こちらこそ、今年はたくさんお世話になりました!!
来年もまた、楽しい時間を、ご一緒させてくださいね!!
by まこ (2022-12-30 22:16) 

まこ

★ ma2ma2 さん
バス通りから見ていて一度行ってみたいと
思っていたんですよ♪なかなか良いところですね(*´▽`*)

★Jetstream さん
あらあら、お酒が入って記憶が鮮明でないのは
社員旅行あるあるですね^_^;
箱根は気楽に出かけられるから
これからでも楽しめますね♪
こちらこそ、新たにお付き合いいただいて有難うございます♪
来年もまた、宜しくお願いいたします!!

★斗夢さん
これはこれは・・斗夢さんも良いお年をお迎えくださいね(*´▽`*)

★くまらさん
はい、今度虹をみたらスマホでも撮っておきますね♪
こちらこそ、楽しいやりとり有難うございます♪
来年もまた、宜しくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★johncomeback さん
あらら、そうなんですか(;´・ω・)
きっと皆さん順に、リタイヤしたら集まりたいと
言ってくるかもしれないですよ(^◇^)
by まこ (2022-12-30 22:27) 

向日葵

どうぞ佳いお年を!!
by 向日葵 (2022-12-31 03:01) 

kuwachan

紅葉が真っ赤で綺麗でしたね。
落ち葉も趣がありますね。
今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2022-12-31 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。