SSブログ

晩秋の深大寺&神代植物公園② [カメラと散歩♬]

ちょっと思い立って、夫と晩秋の深大寺辺りを歩いた報告の続きです[くつ]

お腹いっぱいで、苦しいとか言いながら、神代植物園に入った途端・・DSC_3801 (640x426).jpgDSC_3803 (640x426).jpgDSC_3807 (640x430).jpgDSC_3808 (640x431).jpg

DSC_3799 (640x415).jpg
これでもか・・ってほどの紅葉、鮮やかで・・もうバチが当たりそうな、ほど[ぴかぴか(新しい)]
なんだか、くらくらしちゃう[るんるん]
DSC_3811 (640x426).jpg
とは言え、生ビール二杯のせいで体幹はぐらついているし
ISOはどうしよう?もっと絞る?
ああ[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり一脚持ってくれば良かったなぁって
DSC_3818 (640x426).jpg

へたれな自分に対して、言い訳ばかり^_^;
DSC_3809 (640x426).jpg
温室の方に目線をやれば
期待してなかった、バラが、これでもかってほど咲いているし[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3819 (640x406).jpg
DSC_3821 (640x426).jpgDSC_3823 (640x426).jpgDSC_3827 (640x426).jpg
ああっどうしよう(@_@;)
春に、京成バラ園でNikonの先生が色々教えてくれた
バラを撮るためのノウハウ、思いださねば・・・

ひとつ思いだしたのは、
「パニックにならないこと」だったな[バッド(下向き矢印)]
だめじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3829 (640x426).jpgDSC_3832 (640x426).jpg
まっいいか、わたしは、へたれなおばちゃんだから
パニックになっても、誰も批判しないし・・


などと独り言ちながら、
世界一大きい花が咲くという例のお芋ちゃんが居るという温室に向います♪DSC_3835 (640x426).jpg

さてさて、深大寺の報告の途中で、唐突ですが、ちょっと映画について語ります♪

何年か前に公開された“アバター”
私は映像的に凄く革新的で面白かったので、かなりお気に入りだったのですが
映画の醍醐味が映像・・でない方々には
イマイチだったのかなぁ。。。

今回その、続編が公開されるとのことで、私個人はキュンキュンしていたのですが
周りの映画好きの方々は結構、クールで・・


なんだかよく分からないけど
今迄の解像度の倍ぐらいの贅沢な作りだったんですってね[るんるん]
こんなリアルな精細な画像の映画が、公開されているのに
どうして、みんな冷静でいられるのかな・・って、かなり不思議なのだけど

映画の楽しみ方って、人それぞれだから・・

私は、この映画の海のシーン
凄く躍動感があって、魅力的で・・・わお~っと叫びながら観てしまったのだけど[揺れるハート]

ご自分が、映像重視な人間だと思われる方は
騙されたと思って是非是非ご覧になってくださいね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

johncomeback

僕も相方も映画が大好きなんですが、
嗜好が全く違ってなかなか一緒に観る映画がありません。
by johncomeback (2023-01-26 20:22) 

sakamono

天気はよいし、燃えるような紅葉だし。いいお散歩でしたね。
バラもたくさん咲いている。ビール2杯で、ちょうどよい感じに
撮れたのではないでしょうか^^;。
by sakamono (2023-01-26 21:45) 

さる1号

「パニックにならないこと」
なるほどφ(-Ò。Ó-”)メモメモ
パニクるととっちらかっちゃいますよね^^;
by さる1号 (2023-01-27 06:16) 

くまら

アバター、当初観ようと思ってましたが
反捕鯨系の映画との評価を見聞きして
観るの止めちゃいました
前作は3D上映が始まったばかりで
かなり革新的でしたよね
by くまら (2023-01-27 13:35) 

kinkin

自分、パニックどころか地に足が着いておりません(^^ゞ
パニック以前かな・・・
by kinkin (2023-01-27 16:47) 

kuwachan

美味しいお蕎麦を食べた後に神代植物園、
秋空に見事に映える紅葉と秋バラが素晴らしかったですね^^
by kuwachan (2023-01-28 00:35) 

よーちゃん

映画、シニア割引が使えるようになって
お得感ありますわ~!
by よーちゃん (2023-01-28 09:56) 

One-for-you

子供の頃、深大寺・神代植物公園、良く行きましたw

by One-for-you (2023-01-29 11:05) 

みち

神代植物園の紅葉もこんなに素敵なんですね~。
来年は行きたいなぁ。バラもいい感じに咲いていますね。
アバターは母がポスターを見て怖いって言ってましたが、
予告編を見ると綺麗な映像ですね。
by みち (2023-01-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。