SSブログ

お喋り温泉2022@箱根強羅② [旅行大好き!!]

だいぶ緊張感が薄れてきたとはいえ
まだまだ、黒い雲が頭上を覆っているような心持ちのクリスマスでしたが
皆さんは、どう過ごされましたか?[クリスマス][クリスマス]

私は23日に実家に顔を出す息子に合わせて
いつもの、ケーキの先生に注文してチョコのクリスマスケーキを[バースデー]
ふわんふわんで、しっとりとして・・
いくらでも食べられてしまいそうでしたよ♪
321611927_1185065739064494_1212442243508415710_n.jpg
それから、25日は、Nikonの研修会で知り合った先生とのセミナーに♪
横浜のイルミネーションやヨルノヨという催し・・
クリスマスマーケットなどなど、夜景撮りを、楽しんできました[カメラ]
その報告は、またゆっくり・・ね♪

さてさて、高校の時の友達と晩秋の箱根を歩いた報告の続きです♪
一晩中雨が降っていて、静かだったので,ぐっすり寝てしまった・・
寝ぼけ眼のまま、温泉につかります[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
(温泉に行くと、いつも三回入るのですが、私はこの朝一番の温泉が大好き!!)

320272068_1293075341237553_4041695138567620769_n (640x480).jpg
朝食はビュッフェスタイル♪(どうしてもっと綺麗に盛れないんだろう?)

DSC_3405 (640x426).jpg
食べ過ぎてお腹が苦しい・・とか言いながらロビーで、
地図やパンフレットを観ながら
この日一日の過ごし方を検討します(^◇^)

箱根はもう何回も来ているので行ったことが有るトコ
それから気に入らないトコ、怖いトコとかは外されます^_^;
(私は大涌谷のロープウェーに乗りたかったのだけど
誰もウンと言わない。。。きっと怖いんだな[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3413 (640x426).jpg
まだ雨が残り霧も立ちこめていますが、そのうち晴れてくるという予報なので
歩き始めます♪
DSC_3415 (640x426).jpg
面白かったのは、このケーブルカーの中強羅という駅
私達が歩いている道路がこの駅で分断されています。
跨線橋も地下道もありません。
「どうやって向こうに行くの?」
「ケーブルカーが来たら、車両の中を通って反対側のホームに出るんですって」
「ええっ?そんなコト出来るの?」と慌てているとちょうどケーブルカーがきたので
どやどやと車両の中を通って無事反対側へ♬

いくら、ローカルな交通だとしても、一応有名観光地・・

なんだかビックリの展開でしたよ~
因みに単線で、無人駅なので改札も無いし
ホームは両側に有って、ドアも両側開きます♪
DSC_3419 (640x426).jpg
凄い霧の中、濡れた道路に滑りそうになりながら急な坂道を降り
着いたところは箱根美術館[るんるん]ホテルの方が薦めてくれたそうです。
広い公園のような園内にお茶室や展示室が点在し
紅葉が綺麗だと、数日前に朝の情報番組でも紹介された所です♪
DSC_3423 (640x426).jpg
よく手入れされた園内、雨上がりなので苔が元気いっぱい♪
DSC_3420 (640x426).jpgDSC_3425 (640x426).jpgDSC_3429 (640x426).jpg
なんだか嬉しくなって、夢中で写真撮っていると
すぐ仲間と、はぐれてしまい・・
やっと会えたと思ったら、
今度は他の仲間が行方不明になったり・・(*´▽`*)
(お茶の道具の展示に見惚れていたそうです)
DSC_3438 (640x426).jpg
「鯉が綺麗だったよ」と仲間が言うので
おおヽ(^。^)ノSPLフィルターの修行をせねば・・と
くるくる回していたのだけど、なかなかバシッとは撮れないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3439 (640x426).jpg
DSC_3442 (640x426).jpgDSC_3447 (640x426).jpgDSC_3454 (640x426).jpgDSC_3456 (640x426).jpg
紅葉は、これでもかってくらい綺麗なのですが
どうも光線が足りず・・・ちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ではでは歩き回って喉も乾いたので、お茶席で供されるお茶でも・・と
DSC_3458 (640x368).jpg
お菓子が落雁とかだったら寂しいねと席に着くと
ふふ♬栗の茶巾しぼりでしたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_3460 (640x426).jpg
お茶を頂きながら、んん?と目の前の光景に気が付くと
まぁ~ なんとお茶室のテーブルに紅葉の写り込みが[揺れるハート]
カメラを仕舞って、お茶をいただいていたので
スマホで撮ったものです[あせあせ(飛び散る汗)]
最初から撮る気で行ったら面白いものが撮れたのに・・な、残念!!320454679_701960168271314_5187440522891473231_n (640x298).jpg
DSC_3463 (640x426).jpgDSC_3464 (640x426).jpg
年内に書き終えるかどうか心配ですが、もう少し続きます^_^;

nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

kinkin

自分も温泉宿の朝風呂は最高ですね・・・露天なら尚更
それにしても宿の朝食って、食べ過ぎちゃいますよね。何故か^^;
by kinkin (2022-12-28 04:45) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ霧な日だったんね。
箱根の大涌谷のロープウェー。
乗ったような乗っってないような。。。
忘れちゃうほど、昔の話。
ちょろは行ってないかも。。。行かなきゃ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-12-28 06:55) 

さる1号

しっとり濡れた紅葉もいいですねぇ
茶室のテーブルに紅葉、これぞフィルターの出番ではないですかぁ
カメラ仕舞っちゃってたんだ、残念
テーブルを暗く落として紅葉が浮き出るようにしたかったですねー
by さる1号 (2022-12-28 09:20) 

sakamono

ケーブルカーの車両の中を通って渡る? そんなところがあるとは、おもしろい、
というか、ちょっと不便な気もしますが^^;。
雨が上がって青空が見えてきたりすると、気分も高揚してきますね。
しっとりした紅葉がキレイです。
栗の茶巾しぼりがおいしそう(栗、好きです)。
by sakamono (2022-12-28 09:48) 

斗夢

紅葉と相まって苔がきれいですね。
by 斗夢 (2022-12-28 19:00) 

Rchoose19

普段は朝食って食べる気が起きないのですが。。。
旅先ではついつい、食べすぎてしまいます^^;
鯉の写真、なんだか漆器の文箱にみえてしまいます♪
素敵ですよ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-28 19:39) 

johncomeback

いつもながら楽しく過ごされているようで何よりです(^^)
正月に箱根の<富士屋ホテル>に宿泊して、
<箱根駅伝>を沿道で応援するのが ”夢” の一つです。
by johncomeback (2022-12-28 20:18) 

向日葵

佳いお年を!!
by 向日葵 (2022-12-29 05:10) 

お散歩爺

御家族で豪華なケーキを囲んで想い出に残る楽しい一夜でしたね。
紅葉路の箱根の旅行も美味しい物を戴いて嬉しいや旅でしたね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
  来年は佳いお年をお迎え下さいね。

by お散歩爺 (2022-12-29 07:50) 

よーちゃん

雨に濡れて、緑も紅葉もしっとりした感じですね。
朝一番からの温泉、そこにアルコール付きの朝ご飯が来るともう最強ですよね!
まさに温泉旅行を満喫されたようでなにより。
by よーちゃん (2022-12-29 11:37) 

koh925

紅葉の写真、きれいに撮っていますね、素晴らしい
今年もあと2日になりましたね、一年が速すぎます
どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2022-12-29 19:51) 

みち

中強羅の駅の構造面白いですね。ケーブルカーって頻繁に来るんでしたっけ?
紅葉を見ながらのお茶と和菓子、良いですね~。
by みち (2022-12-29 23:47) 

Jetstream

温泉の朝風呂は気持ちがいいですね。!(^^)!
美味しそうな食事も拝見し、行きたくなりました。来年こそは。
紅葉も見事な萌え方。存分に楽しまれましたね。
by Jetstream (2022-12-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。