SSブログ

紅葉とキラキラを探しに@九品仏&丸ノ内③ [カメラと散歩♬]

・・そう言えば私が、ブログを始めたのって、1月だったなぁって
古い「記事管理」を見てみたら、2005年の1月10日でした~[ぴかぴか(新しい)]
・・ってコトは、18年も経っている?

う~~ん我ながら偉い[手(グー)][手(グー)]
その頃は仕事も忙しくカメラも携帯画像だったので、写真も少なく
なんだか愚痴ばかり書いていたなぁ( *´艸`)
(あんまり没頭して読んでしまうと何時間も経ってしまうので)
昔の記事はあまり読まないようにしています)
・・とは言え、今より若い分、元気で前向きだったな♪


最初のうちは、独り、遠吠えしているようなブログでしたが
だんだん知り合いも増え、リアルで仲良くなったブロガーさんもいて
アップする張り合いも有り、
今ではリタイヤ後の生活の良い刺激となっています♪

お訪ねくださって、励まして下さる皆さんには感謝しかありません[るんるん]
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

(そう言えば、このブログも、もうそろそろ容量いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
また新しいのを設けなければ・・はぁ~やっかいだなぁ。。。)

さてさて、撮り歩き仲間のみちさん、だいずちゃんと
九品仏と丸の内を歩いた報告の続き、ラストです♪

皇居から出てくると、たくさん歩いたので疲れてしまい
どこかでお茶しようという事になりました。
「でも、今お茶したら、お腹が膨れて
その後のビールが不味くならない?」などと
飲んべ特有の論理で、ではでは、少し早いけれど
飲めるところを探そう・・ということに[るんるん]

JR高架下の焼き鳥屋さん♬
早速、生ビールと唐揚げと揚げ出し豆腐と・・
少し前に行われた、みちさんの息子さんの結婚式の写真を見ながら
お喋り、たくさんたくさん盛り上がって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちょっといい気持になってお店から出てきた頃は
かなり暗くなってきてイルミネーション撮りには絶好のタイミング[るんるん]
まず東京駅の隣のKITTEに行きます♪

DSC_3678 (426x640).jpgDSC_3696 (640x426).jpg
DSC_3691 (640x426).jpg
なかなか臨場感たっぷりには撮れなかったけど
KITTEの中庭全体に雪が降ってくるような演出
キラキラしていて、凄く綺麗だったですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_3702 (640x426).jpg
次は丸ビルのユーミンのクリスマスツリー[クリスマス]
ユーミンの曲が大音響で流れていて、
そのダイナミックさにちょっと食傷気味になってしまったかも♪
DSC_3709 (640x426).jpgDSC_3711 (640x426).jpg
ほろ酔いなので、キラキラの並木道を歩いているだけで
なんだかウキウキしてきますが
真面目に撮らないから、なんだかブレまくった写真ばかり[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3723 (640x426).jpgDSC_3725 (640x426).jpg
これはちょっとISO感度上げすぎたかな?
DSC_3733 (640x426).jpgDSC_3737 (640x426).jpg
そんな晩秋の,楽しい一日でした~[揺れるハート]

年が明けたのに、紅葉やクリスマスのブログネタ
まだまだ、たくさん有るので、
しつこくしつこく去年の話題が続くと思われますが
勘弁してくださいましぃ^^;

nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

くまら

KITTEの演出って目を見張る物有りますね
18年とは長いですね
気が付けばいろんな人が去ってったイメージっす
by くまら (2023-01-15 17:40) 

kinkin

お~ぉ18年ですか・・・自分はC62のブログが2009年だから、まだ14年
ですね^^;
KITTEもまだ行ってないな・・・行こう行こうと思いつつ(^^ゞ
by kinkin (2023-01-15 19:41) 

johncomeback

18年ですか ”継続は力なり” ですね。
いつか ”まこさん” ”さる1号” と撮る歩きして、
”よーちゃん” ”KinKin” さんも一緒にオフ会したいです。
by johncomeback (2023-01-15 22:06) 

みち

わぁ!まこさん、18年もブログを続けられているのですね。
今回私もいつもよりISOを上げて撮ったのでブレ写真は少なかったです。
と言っても私の場合はカメラ任せの部分が多いのですが^^;
カメラで撮ったものよりも実際に見る方が綺麗でした^^
by みち (2023-01-15 22:17) 

Rchoose19

KITTE の中は吹き抜けになっていますもんねぇ~。
豪快な演出が出来そうですね(#^^#)
「今お茶したらビールが不味くなる」って同感です♪
やはり、美味しいビールのためにはね(#^^#)
そっかぁ、18年ですかぁ♪
これからも、長く続けて下さいね~~( `ー´)ノ
by Rchoose19 (2023-01-16 07:28) 

さる1号

イルミ撮りは三脚が欲しくなりますねぇ
時計のが好きだなぁ
by さる1号 (2023-01-16 07:53) 

Jetstream

18年ですか。おめでとうございます。
長く継続することは難しいですが、アクティブに過ごされているご様子が支えになっているんでしょうね。これからも楽しみにしています。
by Jetstream (2023-01-16 11:09) 

よーちゃん

この界隈って、イルミネーションもかなり凄いですよね。
18年!おめでとうございます~!
by よーちゃん (2023-01-16 12:56) 

kuwachan

18年って凄いですね!
おめでとうございます。
ワタシ今年何年目だったかな(^^ゞ
キラキラの並木道(丸の内仲通り?)シンプルだけど素敵ですね!
by kuwachan (2023-01-16 22:36) 

One-for-you

現在再開発中の渋谷、渋谷の南ガード下の飲み屋街、
もう無いと思いますが、来週中目黒に行く用事があり
早めに行ければ渋谷ブラブラしたいと思ってます。

40年前ですが、同級生が渋谷ガード下居酒屋でバイト
してたので、店舗の上の高さ1.5mくらいの不思議な
空間で、その空間の天井は山手線の枕木の下でしたw

東京あちこちで再開発ですね、、、昭和のアチコチ
都電が走ってた頃と比べて老いを楽しんでますw


by One-for-you (2023-01-17 22:07) 

sakamono

ブログを初めてびっくりするほど長い年月が過ぎましたね^^;。
私も2005年8月から始まています。たまに昔の記事を読むとつい、長々と
読んでしまったりします。18周年ですね。
さすが飲べえ理論。飲む時は空腹でないとね^^;。
by sakamono (2023-01-18 14:02) 

きまじめさん

コロナも少し落ち着いた頃、一時少なくなっていたイルミネーション復活ですね。
雪の結晶のイルミネーション美しいですね。
by きまじめさん (2023-01-19 00:19) 

koh925

ほろ酔い気分でイルミ散歩、いいですね
私は犬さんではなく猫さん、夜は家に閉じこもっています
イルミは、丸の内の仲通りでしょうか、12月初めの昼前に歩きましたよ
by koh925 (2023-01-19 09:16) 

まこ

★くまらさん
KITTEは、季節の演出もあか抜けているし
お店もお洒落なのでお気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そうそう、ブログで仲良かった人
随分多くが、途絶えたままになって寂しいですよね。。。

★kinkinさん
14年だって立派なモンです(^◇^)
私は密度が薄いからkinkinさんには
遥かに及ばないです。。。

★johncomeback さん
有難うございます(*´▽`*)
一緒に継続してくださる皆様のお陰で
続けることが出来ました!!
johncomeback さんの野望(笑)今年は是非是非♬

★みちさん
ブログ、当初仕事をしている時は商売だったので
結構、張り切っていました~♬
そうそう、イルミネーションは思わず撮ってしまいますが
実際に目で見る方が綺麗ですよね:*:・o(^∞^)o・:*:

★Rchoose19 さん
わ~い、Rchoose19 さん、有難うございます!!
ビール大好き人間の気持ちは
通じるものが有りますね!!
Rchoose19 さんも長く続けてくださいねヽ(^。^)ノ
by まこ (2023-01-19 22:44) 

まこ

★さる1号さん
ほんと、頭では三脚だなぁって
解っているのだけど
やっぱり面倒がってしまうのですよねぇ。。

★ Jetstream さん
これはこれは、おそれいります( *´艸`)
以前は日々の想いとかをつづっていたような気がしますが
最近は「お出掛けレポ」になってしまって・・

★よーちゃん
わ~い、有難うございます(^◇^)
丸ノ内のイルミ、無料だし
歩かなくて済むし、ラクチンです♪

★kuwachan さん
お祝いメッセージ有難うございます!!
なんとなく続いてしまったというのが実感ですが・・
丸ノ内のイルミはあか抜けていて
品が良いのが嬉しいですね!!
by まこ (2023-01-19 22:56) 

まこ

★One-for-you さん
長く生きていると、
不自由になってしまうコトも多いけれど
そんな風に昔の想い出を訪ねて
彷徨うことが出来るのが
嬉しい特権ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も学生の頃は、毎日のように
渋谷で遊んでいました♪

★sakamonoさん
あらま、そうするとsakamonoさんと私とは
ブログ開始が半年しか違わないのですねヽ(^。^)ノ
長い間書き続けているとその時々の心境や
環境、思い返せて楽しいですね♪
ふふ♬飲んべえのルーティーン、いわずもがなですね♪

★きまじめさん
写真が下手なので、なかなか伝わらないと思いますが
天井から雪が降ってくるようなイルミネーション
感動ものでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★koh925さん
私達も、宵っ張りに見えて
実は早めに解散したのでした^_^;
お察しの通り、丸ノ内仲通りです♪
なんだか、無条件に華やぐ一角ですよね♬

by まこ (2023-01-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。