SSブログ

イングリッシュローズの庭&パフェ活の日③ [オフ会だよ☆]

ちょろくんとぶうたん、さる1号さんとの撮り歩き[くつ]
何処に行くか、何を撮るか、何を食べるか,などなど・・は
SNSを駆使し、みんなで、あれこれ、検討して決めます(^◇^)
その過程が、実は凄く楽しいんだよね♬
DSC_2763 (640x426).jpg
私は後発で、情報量も少ないので
大抵は撮り歩きのスペシャリストさんにお任せしていますが
今回、主張したのはランチのハンバーガー[ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード]
だって、さる1号さんが、よくみなとみらい界隈で食べているハンバーガーが
凄く美味しそうだったんですもん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ではランチに向いますか」という、さる1号さんの号令のもと
港の見える丘公園を突っ切り,速足で丘を下ろうとすると
「あれ?まこさん!!」と聞き覚えのある声(/・ω・)/
わお~♬偶然ばったりkinkinさんに遭遇したのでした[目]

実はこの日は午後から横浜、蒔田演芸会の日
さる1号さんと私は、よーちゃんに
お休み申請して撮り歩きしてましたが
kinkinさんは蒔田に行く前、よく山下公園辺りで写真を撮っているから
会うべくして会ったというカンジでしたよ~(*´▽`*)
DSC_2823 (640x566).jpg
これから美味しいハンバーガー食べに行くから
kinkinさんも行かない?と誘惑しまして♪
318340095_1926635061001482_4245200425727448159_n (569x640).jpg
着いたのは、港の見える丘公園のふもと
コディーズさん[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2818 (640x426).jpg
混んでいるかなぁって思ったけど並んでいるのはテイクアウトのお客さん
すんなり座れてご機嫌でした~[るんるん]
318760177_714552479820690_315653081338007119_n (633x640).jpg
う~ん、何にしようかな?朝早かったからお腹空いちゃったし・・
DSC_2819 (640x426).jpg
店内、お肉の焼ける良い香りがして、気が遠くなりそう♬
318574951_687255999463993_7348206595339813839_n (480x640).jpg
まずは生ビールはお約束で・・
(バドワイザーが本場のバドじゃない[むかっ(怒り)]と嘆いている人も居ますが)
あれこれ悩むのですが、結局はアボカドのグリーンに目を奪われて[揺れるハート]
318447243_3440533132940272_992521741994491156_n (640x480).jpg
やった~~[るんるん]お肉がうまうま、野菜もアボカドもたっぷり[ハートたち(複数ハート)]
ふっくら揚げたてのポテトも、めっちゃ美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんだか幸せになって、はぐはぐ頂いてしまいました~
DSC_2821 (640x426).jpg
お腹いっぱいになって幸せになった後、
kinkinさんとお別れして山下公園に向います♪
DSC_2825 (640x426).jpg

こちらもバラや百日草が咲いていて
氷川丸バッグに、よい撮影ポイントなのですが

なんだかお日様が天空に来ると撮りづらい^_^;
DSC_2838 (640x434).jpgDSC_2845 (640x399).jpg

カメラ大好き人間が撮影は午前中・・と力説するのが、なんだか解るなぁ~[バッド(下向き矢印)]
さるさんも、そんなコト言っているので
では食後のお茶に・・という事で
DSC_2858 (640x426).jpg
学生の頃、友達と「ここでお茶したいね」と言いつつ
「こんな(くたびれた)格好で入ったら笑われない?」と躊躇し
一度も足を踏み入れなかったホテルニューグランド[るんるん]
DSC_2847 (640x426).jpg
DSC_2848 (640x368).jpg
ティールームは案の定混んでいましたが
強い日差しを浴びて、ちょっと疲れちゃったので
まったり座って待っていました♪

頑張り屋さんのぶうたんは山下公園の蝶々と格闘中♪
やはり若いから元気だなぁ~^_^;
名前を呼ばれたらLINEで「呼ばれたよ~[るんるん]

さて、世間がハロウィン情報真っ盛りだったこの日
わたし、朝の情報番組でカボチャのプリンを見て
頭の中がカボチャのプリンでいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)]
ところがメニューにカボチャのプリンは無く・・(@_@;)
DSC_2849 (640x426).jpg
さるさんとぶうたんは最初から、栗のモンブランのパフェと決めていましたが
DSC_2851 (640x457).jpg
わたしはカボチャ繋がりで、カボチャのモンブラン♪
DSC_2853 (640x426).jpg
ふふ♬優しい甘さで癒されましたよ♪

もう少し続きます('ω')ノ

nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

さる1号

かぼちゃのモンブランも美味しそう
ハロウィンの時期はかぼちゃ系スイーツが食べたくなりますねー^^
by さる1号 (2022-12-10 06:55) 

kinkin

あの日はどうもでした^^;
蒔田は自分の記事の通りですが、いつもの通り楽しませてもらいましたよ
今回は噺のど忘れが高座に上がる方の中で感染したのか、多くの方が途中噺を
忘れるハプニング続出でした^^;
by kinkin (2022-12-10 07:34) 

Rchoose19

偶然ってあるんですねぇ~~~(#^^#)
SSブロガーさんも、オフ会で顔を合わせていれば
行き会っても、わかりますけどねぇ~~。
同じ日に同じ場所で写真撮ってても、
そうと気づかずに、すれ違ってることも多々あるのでしょうねぇ♪
アボカドのバーガー美味しそうですね♪
大人はビールと共に楽しめますからね~~~ハイネケンですか?

by Rchoose19 (2022-12-12 07:33) 

kuwachan

私もアボカドが大好きなのでここのお店に行ったら
このバーガーを注文してしまいそうです(笑)
自宅の庭や玄関で写真を撮るときもやはり午前中がいいです。
午後だと影ができてしまって上手く撮れません。

by kuwachan (2022-12-12 15:24) 

koh925

横浜が遠くなりました、もう5年以上行っていません
帰りが夜になるオフ会は、家に戻るまで家内が心配しているので
ご無沙汰です、どこかで遭難するかと思うんでしょうね
先日も、丸の内の中通りで転倒しました(家内の目のまえでした)
by koh925 (2022-12-12 19:45) 

よーちゃん

ハンバーガーも、モンブランもめっちゃ美味そう~~~!
歩き疲れたときは、甘いもんがいいですよねっ(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-12-13 09:41) 

向日葵

やっぱり秋はモンブランですよね。
この夜中に食べたくなってしまって困っています!!
残念ながらアボガドはちょいと苦手なので違うオーダーになりそうです。
kinkinさんもよーちゃんさんも懐かしいなぁ~ぁぁ。。
もう大分前にお会いした切り。。
コロナ騒ぎでオフ会もぐっと減っちゃったしねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-12-14 02:50) 

sakamono

何と。行動範囲が近いとはいえ、偶然会うなんてすごいことですね!
ハンバーガーと生ビールというのも、なかなかステキな取り合わせだなぁ。
結構いいかも。ポテトもついてるし^^;。
モンブランの造形が美しいです。
by sakamono (2022-12-15 22:04) 

みち

ハンバーガー、手作りっぽくて美味しそうです。
メニューが横文字なんですねぇ、、、内容が分かるまで時間が掛かりそうです^^;
このケーキを食べた後にあのパフェだったのですねぇ。
by みち (2022-12-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。