SSブログ

イングリッシュローズの庭&パフェ活の日② [オフ会だよ☆]

サッカー日本代表、たくさんたくさん頑張って
クロアチアとの戦いはPK戦までもつれ込んで・・
本当に、凄い[揺れるハート]凄い[揺れるハート]とドキドキワクワクしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
W杯に出られるだけでも素晴らしいのに
決勝トーナメントに進出して、
当初の目標のベスト8まで行けるか・・という
希望まで与えてくれましたね[サッカー][サッカー]

サッカー文化が浸透していて
人々の生活や経済をサッカーが回していると言っても
過言じゃないような国でも
W杯に出られないような国も有るのだから
本当にありがたいことです(*´▽`*)

これから始まるベスト8の戦い
とんでもない時間から始まるので
全部は見られないでしょうけれど
楽しみにしていきたいなぁって[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、上方からきたちょろくん、ぶうたん
横浜のさる一号さんとカメラを持ってお散歩した報告の続きです♪DSC_2758 (640x426).jpgDSC_2726 (640x426).jpg

DSC_2719 (640x426).jpg
イギリス館の庭を彷徨っていると
さるさんが何か撮っている♪

なんだろ?と近寄ると・・
DSC_2720 (640x426).jpg
わお~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_2771 (640x426).jpg
ススキのミミズク・・面白いなぁ[るんるん]って目を凝らすと
あっちにも、こっちにも・・
DSC_2735 (640x395).jpg
ふふ♬素材になるススキも、あちこちに・・
DSC_2743 (640x426).jpgDSC_2755 (640x426).jpgDSC_2766 (640x424).jpg
たくさん歩き回ってちょろくん疲れちゃった?DSC_2753 (426x640).jpgDSC_2769 (640x411).jpg
そろそろお腹すいた?山を下って、ご飯にする?
でも、ハロウィンの飾りつけは期待できなくても
ちょっとベーリックホールも見てみたいな(´▽`)
DSC_2774 (640x426).jpg
ベーリックホールは久しぶり[ハートたち(複数ハート)]
DSC_2787 (640x426).jpgDSC_2783 (640x426).jpg
ハロウィン用に特別盛り上げているわけでは無いようだけど
DSC_2777 (640x426).jpg
DSC_2779 (640x426).jpg
なんだか、楽しい・・ね?ちょろくん!!
DSC_2776 (640x426).jpg
「二階はフェルメールみたいな光線になってるよ」とさるさん♬
「ほんと?」と、どやどやと登っていって何枚か撮ったけど
フェルメールどころか、コントラスト強すぎて
なんじゃこりゃっ?って写真ばかり撮ってしまった~[バッド(下向き矢印)]
DSC_2792 (640x426).jpg
ベーリックホール・・・ところどころに立て看板が置かれていて
写真撮る人間たちが、如何に無作法化という事を訴えているみたい・・・
何故、お気に入りの素材の真ん前に置くのかなぁって(+_+)

DSC_2793 (640x426).jpgDSC_2794 (640x426).jpg
DSC_2796 (640x426).jpgDSC_2804 (640x426).jpgDSC_2803 (640x426).jpg
ふふ♬お~い、記念撮影しよう♪
「良かった~4人で」(ちょろくんも人数に入っています)
「??」「三人だったら真ん中の人が死んじゃうって」
「その話、最近あまり聞かないね」
DSC_2807 (426x640).jpg
今度こそ、お腹空いたからランチにしよう♪
てくてく歩き始めると
DSC_2809 (640x426).jpg
また可愛いディプレイ発見♪DSC_2811 (640x426).jpg
ちょろくん、お化けと仲良しになれたかな?

DSC_2812 (640x396).jpg
お~い、さるさんが行っちゃったよ~ヽ(^。^)ノ

続きます♪

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

くまら

ススキで作るフクロウ
確か、小学生の頃図工の授業だったかで作った記憶が・・・
W杯、日本戦は寝落ちしましたが
スペインvsモロッコ戦、思わず見入ってしまい
おかげで今日は寝不足です
by くまら (2022-12-07 16:56) 

Jetstream

もともと一次は突破出来ないと云われていただけにドイツ、スペインを撃破したのは素晴らしかったですね。クロアチア戦、延長~PKになってヤバイと思いましたが、運もある。PK志願した選手をたたえたいです。ちょっと寂しいですがまだ楽しみましょう。
by Jetstream (2022-12-08 00:19) 

さる1号

ベンチのちょろ君、いいね
ベーリックホールの窓と鏡は面白いよね^^
by さる1号 (2022-12-08 06:36) 

向日葵

良いなあぁぁ。。
行きたいなあぁぁ。。
さる1号さんご一行、っていうのがミソじゃない?
by 向日葵 (2022-12-08 07:16) 

向日葵

ススキで作ったミミズクは、豊島区雑司が谷の名物なんですよ。
その逸話もあるくらい。
雑司が谷のお会式の時には、かなり話題になって花を添えます。
勿論何処にだってあるのでしょうけどー。
by 向日葵 (2022-12-08 07:19) 

kuwachan

W杯やはり残るところが残ったって感じになりましたね。
これからがまた楽しめそうですが、時間が時間だけでにリアルで見るのは辛いですよね(笑)
by kuwachan (2022-12-08 10:00) 

sakamono

あちこちに飾られてるミミズク。遊び心があってよいですね。
いいですねー、鏡の写真。やっぱオフ会したら集合写真を撮りたいですね^^;。
by sakamono (2022-12-08 22:06) 

Rchoose19

7枚目の真ん中の白い泡みたいなのは何でしょうか?
水みたいにも見えるし・・・????
『すすきのミミズク』懐かしいなぁと思って♪
洋館のお庭にいる時は、洋装なんだなぁ~~と♡
この後は待望のランチですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-09 08:13) 

まこ

★くまらさん
へぇ~ 小学校でススキのミミズク?
楽しい想い出になりそうですね♪
W杯、これから暫くは寝落ちと
寝不足の繰り返しですね(~o~)

★ Jetstream さん
仰る通りです(*´▽`*)
ドイツやスペインという
逆立ちしても勝てないような
国だと思っていたのに・・
私達をたくさん喜ばせてくれて
有難いですね!!
これからも決勝まで楽しみましょう!!

★さる1号さん
有難うございます♪ちょろくん撮る、実は凄く難しいですよね~♬
ぶうたんは素敵な感性の持ち主だと思う(^◇^)

★向日葵さん
なるほど~♬雑司が谷のススキのミミズクは
何処かで目にしたことが有るような・・
ちょっと不思議な雰囲気が
ハロウィンにピッタリと思ったけれど
古くから有る遊び方なんですねぇヽ(^。^)ノ

★ kuwachan さん
残るところが残った・・
ほんと、おっしゃる通りです(*´▽`*)
・・でも最近気が付いたのですがイタリアがW杯に
出場していない。。。世の中色々有るんですねぇ~

★sakamonoさん
そうそう♬ミミズク、さりげない所に飾られていて
なかなかやるなぁって、感心しきりでした♬
集合写真、編集するのが面倒だけど
撮りたくなっちゃいますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★Rchoose19 さん
面白さが、なかなかバシッと表現できなかったけど
噴水を、シャッタースピード早くすると
こんな感じになります~(^◇^)
そっか~ミミズク、普通は和装なんだ♪
は~い、次はお待ちかねのランチですよ~♬
by まこ (2022-12-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。