SSブログ

イングリッシュローズの庭&パフェ活の日♪ [オフ会だよ☆]

サッカー日本代表、やりましたねぇ~[サッカー][手(グー)][exclamation×2]
わたし、1998年からサッカーファンだから
日本代表が、ドイツやスペインに勝つことが、如何にとんでもない事か
よ~く理解しているつもりなので
もぉ~本当に今朝は、ビックリしてしまって狂気乱舞でしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(明け方だったので素面だったのが、かなり残念でしたが・・[バッド(下向き矢印)]

けっこう強い国とやっても、対等にやれるようになってきた日本代表ですが
何かのはずみでバタバタとなってしまうことも、まぁ~有りますね^_^;
このまま、突っ走って行って欲しいです♪楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、秋バラの季節に
上方からやってきた、ちょろくん、ぶうたんと
横浜のさる1号さんと
カメラを持ってあちこち歩いた報告の始まりですよぉ~[くつ]
(二人にかなりの遅れをとっての記事アップ・・・カッコ悪いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
因みにぶうたんの記事はこちら
さる1号さんのは、こちら

この日は、申し訳ないような良いお天気[晴れ][晴れ]
集合は、港の見える丘公園の隣のイギリス館、朝8:30です♪

DSC_2655 (640x426).jpg
DSC_2654 (640x426).jpg
イギリス館の横のハロウィンのディスプレー[目]
おどろおどろしいのがハロウィンのお約束だとしても
なんだか・・この感覚・・・[バッド(下向き矢印)]まぁ~ 良いんだけど・・
DSC_2663 (640x426).jpg
ぶうたんが遅れてくるというので
ちょっとお花撮りの練習♪
DSC_2660 (640x426).jpg
朝日は、色が鮮やかに見えて
ほんと撮り易くて、嬉しいなぁ[るんるん]
DSC_2664 (640x426).jpg
肝心のバラなのですが
DSC_2690 (640x435).jpg
小型レフ版も用意して、色々頑張ってみたのですが

なかなか思うようには・・ほんとバラは難しいのよ^_^;
そんな風に、苦戦しているところに、ちょろくんとぶうたん到着~♬
DSC_2680 (640x426).jpg
久しぶりだねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちょろくん、元気だった?今日一日、宜しくね[ぴかぴか(新しい)]

ではでは、それぞれ散って
撮り歩きましょう・・という流れになった途端
DSC_2666 (640x426).jpg
あら、あなた(*´▽`*)
「撮って頂戴」ってアピール?
DSC_2677 (640x405).jpg
あらま、あなたもお食事中?
DSC_2684 (640x433).jpg
花を撮りに来たハズなのに
このコ達の誘惑に負けて
追いまわしてしまった(◎_◎;)
(花が難しくて嫌になっちゃったともいう。。。)
DSC_2683 (640x442).jpg
品川のコよりかなり小さいんで苦戦中(◎_◎;)

とまれ、虫さんばかり追い回していたら
せっかくの朝日が勿体ない。。
DSC_2700 (640x426).jpg
オロオロしながら、あれこれ試行錯誤していると
「僕のお気に入りの小径、紹介するね」と、さる1号さん
DSC_2701 (640x426).jpg
おお( ̄▽ ̄)ここなんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]可愛いです!!
バラと紫蘇の仲間のコリウスが良い差し色になって♪

ちょっとテンション上がっちゃいました♪

そう言えばわたし、いつも写真が暗くて
なんだか何を撮っているか分らない・・と周りにいわれるので
意識して明るく撮ってみようと、この日は頑張ったのでした(´ω`*)
DSC_2709 (640x426).jpg

DSC_2716 (640x426).jpg
せっかくの朝日ですもん♬明るく明るく・・

ちょっと続きます(´▽`)

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

kinkin

お写ん歩、お疲れ様でした・・・
頑張ってハイキーにしましたね^^;
by kinkin (2022-12-03 04:45) 

さる1号

朝の光は気持ちいいよねー
今回はハイキー狙いだったんだ
ハイキーはモノクロでやると面白そうだ
by さる1号 (2022-12-03 09:21) 

One-for-you

こんばんは

来週、テレビで応援しましょう! Woh- Woh, wo wo wo

今年の冬から薔薇の鉢栽培を始め、初年にて放任栽培で様子見てます。
今は、葉が落ちてる途上で60cm角の鉢で高さ1.5m程です。

来年は、花咲いた後に背丈半分くらいで剪定してみようかと思いますが、未だよく分かっておりません、、、
by One-for-you (2022-12-03 23:06) 

みち

お気に入りの小径、ホント素敵!イギリスらしいですね。
ハイキーで撮ると可愛らしいけれど、
色も薄くなってしまうところが難しいです。
by みち (2022-12-04 12:25) 

だいず

色とりどりのお花、華やかですね(*´ω`*)
サル一号さんのお気に入りの小径、素敵
迷い込んでみたいです
by だいず (2022-12-04 14:41) 

まこ

★kinkinさん
有難うございます♪ハイキーは苦手なので
なんだかなぁ~・・ですが
まぁ~別に課題という訳でも無いし・・^_^;

★さる1号さん
ほんと、朝の光は嬉しかったよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
早起きした甲斐がありました!!
そっか~~モノクロ、こんどやってみよう♪

★ One-for-you さん
こんばんはー♪決勝トーナメント
明日の夜、起きていられるか
心配ですが頑張って応援しますよ~ヽ(^。^)ノ
バラの栽培は病気との戦いですよね♬
頑張ってくださいね!!

★みちさん
可愛いですよねヽ(^。^)ノ
ゆっくり歩いたのは初めてだったので
楽しめました~♬そうそう、おっしゃる通り
色をしっかり出したいが為に、いつもアンダーに
なってしまうのでした。。。

★だいずさん
そうなのよ♪だいずさんにはお馴染みのポイントでしょうけれど
思わぬ発見もあるかも・・
この次のお散歩は、陽気の良い時に
この辺り行きましょうね(´▽`)



by まこ (2022-12-04 22:32) 

Rchoose19

蜂のような鳥のような・・
一回も実物を見たことがないのですが。。。
品川にもいるのですよね?
足立区にはいないのかなぁ。。。。^^;
お天気に恵まれた、よいお散歩の日だったのですよね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-05 12:52) 

まこ

★Rchoose19 さん
これでもかってくらいの良いお天気でしたよ♪
オオスカシバ、私も以前は気が付かなかったのだけど・・
草がたくさん生えているところを
気を付けて見ると、発見できるかも(^◇^)

by まこ (2022-12-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。