SSブログ

ハロウィンカクテル@東京ディズニーシー② [TDR♬]

娘とディズニーシーで遊んだ報告の続きです(^◇^)

ディズニーシー、まず入場し地球儀を眺めながら城壁のような門をくぐり
るんるん[るんるん]しながら、大きな入り江に突き当たると
正面に見えてくるのが大航海時代の要塞を模したという街並みです♬
(私は勝手に「砦」と呼んでいます[るんるん]
DSC_2204 (640x427).jpg
ここ、なかなか厳めしくカッコ良いエリアなのですが
周りに目ぼしいアトラクションが無いので、スルーしてしまうコトが多いのです。
今回は、重点的に探検してみました。
DSC_2172 (640x427).jpgDSC_2173 (640x427).jpgDSC_2175 (640x427).jpg
少し前にNHK BSでウォルト・ディズニーの
ドキュメンタリーをやっていて、
彼がディズニーランドに対して、驚くほどの情熱を傾けていたことを、改めて知り、
彼亡き後も、そのエネルギーは後継者たちに受け継がれているんだと
多い感心した次第です。

この「砦」に作られた様々な造形も、その彼の完璧主義が
日本においても、連綿と受け継がれているのだなぁって、
ちょっと感動ものでした(*´▽`*)
DSC_2176 (640x427).jpgDSC_2177 (640x435).jpgDSC_2178 (640x383).jpgDSC_2179 (640x427).jpgDSC_2180 (640x427).jpgDSC_2183 (640x427).jpgDSC_2184 (640x426).jpg
「砦」の中には、振り子の動きによって
時間が計れる装置や、太陽系の惑星を自分で回せる装置など
大人でも、なんだかワクワクする仕掛けが色々[るんるん]
なんだか、面白くて、ぐるぐる回ってしまいました♬

興奮して遊びまわっていて、気が付いたらお腹ペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)]
ランチは、どうするのかなぁ~[exclamation&question]と娘からのメールを見ると

マゼランズのランチ、キャンセル待ちgetしたよ~」と。
ほんの何分か、唐突に現れるキャンセル待ち
なかなか取れないそうです(゚Д゚;)

この「砦」の中のレストラン、彼女に言わせると
ディズニーシーの中では一番美味しいレストランですって[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2170 (640x427).jpg
わ~い、やった~(*´▽`*)
310080836_1207373689824379_6630136403267052177_n (640x479).jpg
こんな、ちょっと贅沢な空間♬
DSC_2186 (640x426).jpgDSC_2187 (640x426).jpg
ハロウィンのアイテムなのかな?ランチ画像のお供が登場します♬
DSC_2188 (640x426).jpg
娘はハロウィンのコース[るんるん]
DSC_2189 (640x426).jpg
こちらは私のランチコース
DSC_2190 (640x426).jpg
お豆のスープ、美味しかったなぁ♬
DSC_2192 (640x426).jpg
メインはお魚♬

DSC_2193 (640x426).jpg
娘のは、なんだか知らないけど
トリュフがたくさん載っている^_^;
DSC_2194 (640x426).jpg
デザートのクレームブリュレ、一見、ぺろりと食べられちゃいそうだけど
結構、食べでが有ってお腹いっぱい[ハートたち(複数ハート)]

DSC_2197 (640x426).jpg

もう少し、続きますヽ(^。^)ノ

nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

美美

ディズニーシー、行ったことがありません(^^;
娘さんと良いですね~
お食事もとっても美味しそう♪
by 美美 (2022-10-15 01:43) 

kinkin

自分も何故か、シーには行ってないんだよな^^;
by kinkin (2022-10-15 04:38) 

さる1号

ランチのキャンセル待ちget、良かったですねー
クレームブリュレが食べたいなぁ
by さる1号 (2022-10-15 08:49) 

Jetstream

砦の建物が素晴らしく見えます。
美味しそうなランチ、食べてみたい。
by Jetstream (2022-10-15 11:19) 

ともち

なかなか予約が取れないレストランでのお食事、美味しそうです。
by ともち (2022-10-15 17:49) 

Rchoose19

素敵なところですねぇ~~♪
キャンセル待ちでもキャンセルが出るのですね!
シーの方はお酒が飲めるのですね♪
ディズニーランドはできたときにすでに大人だったし
子供もいなかったので行く機会がなかったのですよ^^;
by Rchoose19 (2022-10-15 20:45) 

向日葵

ディズニーシ―もディズニーランドも行ったことありません。
子供が居なかったので、子供と一緒に遊園地、ということもなく。。
約33年前に結婚した直後から、義父の遠距離介護が始まってしまい、
まず「旅行」とは縁が無くなっていたのも大きな原因だと思います。

by 向日葵 (2022-10-15 21:45) 

koh925

デズニーランドには娘の家族と行きましたが
夜のパレードにも付きあいましたので、帰ったのは夜中
私たちには日帰りは無理です
by koh925 (2022-10-16 11:01) 

よーちゃん

そんなレアなレストランで、食事できたなんて最高ですね!
やっぱりTDLは、慣れた人と行くのがベストですね。
施設内、写真撮りたくなる造形がいっぱいですね。
by よーちゃん (2022-10-16 14:21) 

みち

ランドよりもシーの方が大人な感じがしますが、
こんな素敵なランチも頂けるのですね^^
入り江の所でパレードを見たような?建物にこんな拘りがあるのですね。
by みち (2022-10-16 22:57) 

sakamono

安っぽい書き割りみたいなセットじゃなくて、造形に凝ったきちんとした
建造物なんですよね。素晴らしいです。某パークもこんなふうに造って
くれたらいいのになぁ、と思うのですが^^;。
豆のスープ、おいしそう^^。
by sakamono (2022-10-20 10:43) 

きまじめさん

お嬢様とのディズニーお出かけ、いいですね。
友人は皆お孫さんと一緒にお出かけ。 
一人息子はもうおじさんだから付き合ってはくれない。
私はもう、何十年もディズニーランドへ入ったことが有りません(-_-;)
むすめがほし~~
by きまじめさん (2022-10-20 21:15) 

まこ

★美美さん
子供だましって言われたら
否定は出来ないかも・・だけど
異国情緒を楽しむ、つかの間の時間
なかなか良いですよ(*´▽`*)

★kinkinさん
ハナシのタネに一度お出掛け下さいな( ̄▽ ̄)

★さる1号 さん
なんだか分からないけど、
競争率の高いチケット争奪戦は
高齢者には厳しいので娘任せです^_^;

★Jetstream さん
砦、私の下手くそな写真より
実際はもっと重厚で
ワクワク感たっぷりですよ~♬

★ともちさん
美味しかったですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なかなか、ちゃんとしたコース料理は食べられないですしね♬

★Rchoose19 さん
最近はランドもお酒が飲めるところが出来たそうなのですが
以前はシーじゃないとビールが飲めないので
ランドに行かなくなってました^_^;
ディズニーは夢の国だから大人だけでも
一人だけでも楽しめますよ♪
by まこ (2022-10-21 21:43) 

まこ

★向日葵さん
人それぞれ、家庭の事情というのがあるから
事情が許す範囲で
楽しむものを見つければ良いと思うのです(*´▽`*)

★koh925 さん
ディズニーは、けっこう体力が要りますもんね(^◇^)
ポイントを絞って、今日は散歩、今日はお買い物・・とか
決めて行かれると楽しめますよ♪

★よーちゃん
そうなんですよ~♬
シーには何回か行ってますが
このレストランには、なかなか行けなかったので
かなり嬉しい出来事でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★みちさん
シーは、なんとなくフラフラしているだけでも
楽しいですよ(´▽`)
あちこち撮りたくなってしまうコトが多いので
お薦めです♪

★sakamono さん
まぁ~ 建物の再現、
厳密に言ったら色々有るのかもしれないけど
私は、徹底してるなぁ~
面白いなぁ~って、どっぷりハマってしまう♪
豆のスープ、美味しくてビックリでしたヽ(^。^)ノ

★きまじめさん
我が家も孫が居ないのでディズニーに行く
口実が,ないのですが,
ディズニーは年齢制限が無いんです。
今回面白いと思ったのは
高齢の女性のグループも多かったことです(*´▽`*)
きまじめさんもお友達誘ってお出掛け下さいね!!
by まこ (2022-10-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。