SSブログ

ハロウィンカクテル@東京ディズニーシー [TDR♬]

「気温が、若干落ち着いてきたからディズニーシーに
ハロウィンカクテルでも飲みに行かない?」と娘からメール[phone to]
「わ~い[ぴかぴか(新しい)]行くよ~♬楽しみ~」と返信♬
310609921_487016083302385_259471128068411297_n (640x409).jpg
コロナ禍以前は、年パスを買っていて
「私に会いたかったらディズニーランドに来てね[手(グー)]」と
冗談で言っていたような娘ですが、コロナ禍のせいで
思うように遊びに行けなくなったようです(@_@;)
310170997_1175716709683279_6300431995863486681_n (480x640).jpg
娘は仕事の為、遅れてくるので、私は先に行って遊んでいる・・という流れ♬
スマホの東京ディズニーリゾートのアプリをアップデートして
送られてきたチケットをしっかりゲットしてゲートに向います♬
(紙のチケットの方が安心で、
こういうスマホに登録されているQRコードをタッチする入場
ゲートで「ピッ[ひらめき]」というまで、
いつもドキドキしちゃうんだけど、慣れていくしかないですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2144 (640x427).jpg
この日は、ハロウィンに向けて入場者も仮装を楽しめる期間の始まりだそうです♬
ウィークデーということで、仮装されてらっしゃる方は少ないのですが
8割くらいのお客さんが「耳」(↑このお嬢さん達のように)を付けています♬
私と同年代の方も楽しそうに「耳」を付けているので、ちょっと心が動きましたが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(やっぱり恥ずかしいし、アトラクションに乗る時に邪魔だよねぇ)
DSC_2148 (640x427).jpg
件の公式アプリにはリアルタイムでアトラクションの待ち時間や
パレードの情報が表示されます♬
DSC_2154 (640x427).jpg
他はカップルさんや学生のグループなのに
独りで乗るのは気が引けましたが、まぁ~誰もそんな事気にしていないだろう・・と
お気に入りのセンター・オブ・ジ・アース乗っちゃいます♬
DSC_2149 (640x427).jpg
二時間待ちはザラ・・の人気アトラクションですが
この日は50分待ちくらいだったかな?
DSC_2151 (640x427).jpg
火山が爆発して、空に飛びだすように放り投げられる瞬間が大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_2182 (640x427).jpg
地中深くまで、どんどんどんどん落とされるカンジ・・
何度乗っても楽しいですよぉ[るんるん]
DSC_2158 (640x427).jpg
さて、この日は、9月中旬なのに、めちゃくちゃ暑い日[晴れ]
一昨年、やはり夏に遊びに来て
張り切って遊びすぎて、ちょっと熱中症みたいなのになり
娘に心配をかけたので、この日は、なるべく大人しく動き回らない作戦♬
DSC_2165 (640x392).jpgDSC_2162 (640x427).jpg
日傘をさし、お水を飲みながら
午後になると待ち時間が増えてしまいそうな、人気のアトラクションを攻めます(^◇^)
空を飛ぶものだから「ソリン」だなぁって思うんだけど・・
「ソアリン!!」って娘に訂正されます^_^; )
310083968_639000637862973_7582749661222320518_n (640x480).jpg
大きなブランコのような椅子に座ると
ぐいーんと、高い位置に連れていかれ
エジプトのピラミッドや万里の長城、シドニーのオペラハウスなど
世界中の空を飛んでいるような気持ちになれるアトラクション[るんるん]
高所恐怖症ではない私でも、実はちょっと怖いのですが
わ~い[exclamation×2]とか、ひゃっほー[exclamation×2]とか・・騒いで楽しんじゃいますヽ(^。^)ノ

ちょっと続きます( ̄▽ ̄)

nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

kinkin

子供達が小学校の頃に行ったきりです^^;
by kinkin (2022-10-09 17:02) 

斗夢

紙のチケットだけでした入場出来ない私です。
by 斗夢 (2022-10-09 18:11) 

ともち

千葉県に住んでいる間に、一度は行きたいと思ってます。
息子はお友達と何回か行きましたが・・・
by ともち (2022-10-09 19:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
TDLもTDSも行ったことがありません。
興味が無いので一生いくことはないと思いますが、
孫にせがまれたら行くかも(^^)
一泊二日で千葉の息子宅へ孫に会いに行って来ました。
by johncomeback (2022-10-09 20:12) 

みち

ディズニーシーって一回しか行ったことないかも。
知らないアトラクションばかりです。
ひとりで回るのはちょっと勇気要りますねぇ(@@)
by みち (2022-10-10 00:06) 

さる1号

実はディズニーシーは未踏の地なのです
ディズニーの世界観は子供の頃からちょいと苦手で^^;
by さる1号 (2022-10-10 09:08) 

きまじめさん

入場は、スマチケとやらですか。
ライブはこれが多くなって
やっと紙チケが一人で取れるようになったのに。年寄は辛いです。
ディズニーシーは1度も行ったことがない化石人間です。
by きまじめさん (2022-10-10 15:37) 

くまら

ネズミの国行きたいです~
何の皮肉か、ネズミの国とジブリ美術館に相方と行って以来
お江戸に行ってないです
今月末に3年振り?のお江戸でやんす
面倒臭いのが着いてくるけど(涙)
by くまら (2022-10-10 17:31) 

koh925

お嬢さんとデズニーシーへ、いいですね
親父と息子だけでは絶対に実現できないですね
by koh925 (2022-10-10 19:21) 

Jetstream

ディズニーシーはまだ行ってないどころか、ディズニーランド自体、もう数十年いってないです。もう行く機会はない?ので、記事で拝見出来るのは素晴らしいです。
by Jetstream (2022-10-10 21:03) 

kuwachan

紙チケットってなんか安心しますよね。
ネズミの国では年齢のことを考えずに思いっきり楽しむのがいいかも^^
と言いながら、私も絶対無理だと思います(笑)
by kuwachan (2022-10-11 06:59) 

よーちゃん

もう、ずいぶんご無沙汰してしまってるわ~。
K社の仕事が終わったら、来年あたり、行ってみようかな。
by よーちゃん (2022-10-12 12:01) 

Rchoose19

未だに未経験ゾーンです^^;
by Rchoose19 (2022-10-13 12:51) 

sakamono

二時間待ちがザラだと50分待ちが短く感じる、というのもすごい^^;。
シーには行ったことがありませんが、ランドの方には若かりし頃、
デートで行ったことがあります^^;。
by sakamono (2022-10-13 16:01) 

まこ

★kinkinさん
そうなんですか(^◇^)
今度は奥様とお二人でいかがですか?

★斗夢さん
私もちょっと前までは
そんなでした~(*´▽`*)

★ともちさん
関東にいらっしゃるうちに
機会が有ると良いですね(≧▽≦)

★johncomeback さん
男の人は、お付き合いじゃなかったら
なかなか行かないですよね(*´▽`*)
お孫ちゃんとディズニーに行く機会
有ると良いですね♪

★みちさん
そうなんですよぉ~もう何回も行っていてお馴染みの場所だから
独りで行けるのかも^_^;
もし初めてだったら、ちょっと気後れしちゃいます♪

★さる1号さん
そうそう♬私はディズニー大好きなのですが
ちょっと苦手・・という方の気持ちも、よく解ります( ̄▽ ̄)
by まこ (2022-10-15 22:12) 

まこ

★きまじめさん
ホントですよね^_^;
ネットで取るチケット、プリントアウトして使うのに
ようやく慣れてきたのに・・・
ディニーシー、騙されたと思って
一度は行かれたら?楽しいですよ(^◇^)

★くまらさん
あはは♬嬉しいな♪
コメント仲間さんの中で
ディズニー好き、くまらさんだけです~♬
今月末にお江戸にいらっしゃる?
ハロウィン真っ盛りのTDRに
是非奥様とお出掛け下さいねヽ(^。^)ノ

★koh925 さん
う~ん、そうそう男の子は独立しちゃうと
なかなか親と遊んでくれないですもんね^_^;
その分、いざという時は頼りになるでしょうけれど。。

by まこ (2022-10-15 22:21) 

まこ

★ Jetstream さん
良い年齢なのに能天気な記事を書いて
申し訳ない・・と思っていますが
そんな風におっしゃって頂くと
なんだか、ちょっと励まされちゃいます(´▽`)

★kuwachan さん
ややや、何をおしゃってるんですか~♬
是非是非、ディズニーにお出掛けして
思いっきり楽しんでくださいよぉヽ(^。^)ノ

★よーちゃん
わ~い、是非、奥様とゆっくり
お出掛け下さいね!!
溢れるサービス精神に、しっかり甘えてしまうと
楽しいですよヽ(^。^)ノ

★ Rchoose19 さん
あはは♬ビールも飲めますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★sakamonoさん
ディズニーランド、開園したばかりの頃は
何に乗っても、二時間待ちでした~^_^;
次のデートの時は是非シーにお出掛け下さいね♬
なかなかロマンチックですよ♥
by まこ (2022-10-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。