SSブログ

久しぶりの夢見ヶ丘動物公園♬ [カメラと散歩♬]

ゴルフの練習場、夫は以前、新川崎に行っていたので
私は、そこの向かいの夢見ヶ丘動物公園で、
よく写真を撮る練習をしていたものですが
練習場が春に廃業してしまったので、
その動物園も行くことが無くなってしまったのです。

先日、夫が車の点検の為、元住吉のディーラーへ行く、と言うので
久しぶりに、途中で落としてもらいました(*´▽`*)

コロナはもちろん、鳥インフルエンザが流行っていた頃は
ピリピリしていた感のあった動物園も
爽やかな秋風が吹いていたこの日は、なんだか平和で
うん、長閑な雰囲気でした( ̄▽ ̄)
DSC_2052 (640x427).jpg
早速、お気に入りの孔雀の檻を見ていると
孔雀が何羽も居る檻の中に、、大きな卵(゚Д゚;)

DSC_2055 (640x427).jpg
えっえっ?あれ、間違えて踏まれちゃわないのかしらん?
いくら自分たちの卵といっても無防備に転がっていたら・・

兄弟だか、叔父叔母だか、判らないけど他人ならぬ他孔雀も居るわけだし・・
なんだか焦って飼育員さんを探して報告すると
「解っているんですが、いま檻に入ると(孔雀が)興奮するので
様子を見ているんですよ」と。

はぁ~ 良かったぁ~(´ω`*)
プロの方の判断なら間違いないですよね♬
(って言うか、『暇な、おばちゃんが要らぬ心配をして、
独りで騒いでいる』って思われちゃったかも・・)

まぁ~いいや、この動物園は包容力のある温かい動物園だから・・
DSC_2059 (640x427) (2).jpg
お気に入りのアカリスさんの檻に行くと・・
可愛い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_2066 (640x427).jpg
ふふ♬以前は三匹くらいしか居なかったのに・・
大家族になりつつある・・・鼠算ってヤツかな?
DSC_2073 (640x427).jpg
これもお気に入りの、天竺ネズミと

DSC_2075 (640x427).jpg

なんだか、いつも撮ってしまうヤギさん♬
DSC_2078 (640x427).jpg
鹿のスペースには産まれたばかりと思しき子も
凄く、頼りなげで儚げ・・頑張って[手(グー)]ってエールを送りましたヽ(^。^)ノ
DSC_2083 (640x427).jpg

DSC_2100 (640x427).jpg
暑い時は冷房の効いている部屋で、へちょーーっと、ひたすら寝ている
レッサーパンダも、この日はアクティブ(*´▽`*)
DSC_2109 (640x429).jpg

そんなに動くコだったんだ・・と
DSC_2118 (640x427).jpg
ペンギンや
DSC_2125 (640x427).jpg

ワオキツネザルはいつもアクティブだけど
DSC_2131 (640x426).jpg
哀愁の漂うカメさん♬
DSC_2133 (640x426).jpg
ふふ♬コミカルに首を延ばしたり縮めたりするカメさん♬
DSC_2139 (426x640).jpg
動物、檻のほとんどは、野鳥からの保護の為か
かなり密な檻に入れられています(*´▽`*)
オートフォーカスで撮ると檻にピントをもっていかれてしまうので
マニュアルフォーカスで撮っています[手(グー)]
まだまだ下手くそですが、だんだん慣れてきたような気がして
ちょっと、嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

kinkin

網越し柵越しはマニュアルの方が良いですよね、オートフォーカスだと
イライラしちゃいます^^;
by kinkin (2022-10-01 05:19) 

斗夢

レッサーパンダはイタズラっ子の表情で良いです。
by 斗夢 (2022-10-01 06:01) 

くまら

孔雀って凶暴だとなんかの番組で見た記憶が
数日経っても抱卵しなかったら問題かも
by くまら (2022-10-01 09:07) 

よーちゃん

アカリスさん、可愛いなぁ~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2022-10-01 15:43) 

獏

小浜島に行ったときにリゾート施設に孔雀が繁殖していました^^
ハブがいないから?と聞きましたがホントかなぁ???
by (2022-10-01 19:30) 

kuwachan

ワオキツネザル、まこさんのこと観察している感じがします^^
by kuwachan (2022-10-02 22:12) 

Rchoose19

ヤギさんとか羊さんの黒目って
長方形ですよねぇ~~~♪
周りがどんなふうに見えているのかが不思議です(#^^#)
レッサーパンダ、動いていると余計に可愛いですねぇ♪

by Rchoose19 (2022-10-03 08:03) 

きまじめさん

動物園には、もう何年も行っていないので、楽しく拝見させて頂きました。
ヤギさん、何を見ているのかな、それとも遠い昔を思い出しているのかな
なんて、色々想像してしまいます。
by きまじめさん (2022-10-03 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤギさん、このすっとぼけたようなお目目が、なんともユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-05 14:20) 

sakamono

リスの毛並みがキレイですね。エサを両手で持っているところがかわいい。
ずらりと並んだ、シカのおしりもナイスです^^;。
by sakamono (2022-10-06 21:40) 

お散歩爺

いろんな動物が楽しめましたね。
レッサーパンダは見ていて面白そうです。
by お散歩爺 (2022-10-09 11:58) 

ちょろっとぶぅ

アカリスさん、可愛いっ o(^∞^)o
動物パチリ、しなきゃなんだなぁ。。。
動物園いいかも!
by ちょろっとぶぅ (2022-10-09 13:50) 

まこ

★kinkinさん
そうなんですよねぇ(*´▽`*)
ただ、まだまだ慣れないから
なかなか思うようには撮れないなぁ。。

★斗夢さん
可愛いですよねぇ♥
暑い時は何回訪ねても
寝てばかりでした(´ω`*)

★くまらさん
そうなんですよ~
孔雀さん、なんだか見るからに狂暴そう(゚Д゚;)
卵どうしたかなぁ~ 無事保護されているかなぁ。。

★よーちゃん
でしょでしょ?
すごく可愛いんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★獏さん
ほんと?孔雀さん、お客さんを突かないのかしらん?
近寄ってきたら
ちょっと怖かもしれないですね^_^;

★ kuwachan さん
あはは♬そうなんですよ
この子達に会う度に
なんだか馬鹿にされているような気がしてしまいます^_^;
by まこ (2022-10-09 14:19) 

まこ

★Rchoose19 さん
動物も平和主義者か狂暴かは
顔に出るんですってね^_^;
長方形の目をしたヤギさんは絶対気持ちが良いハズ♬

★きまじめさん
カメラの練習のつもりで撮っていますが
そんな風におっしゃって頂くと嬉しいです♬
ほんとヤギさんは何を考えているのかなって
想像しちゃいますね(^◇^)

★ぼんぼちさん
そうそう♬すっとぼけてますね(*´▽`*)
たとえ雌でもお爺さんに見えちゃいます♬

★sakamonoさん
リスさん、この餌を持っている手つきが
ツボにハマっちゃいますね♬
ずっと見ていても飽きないです!!
鹿のお尻は、面白~い♬って撮っちゃいましたヽ(^。^)ノ

★お散歩爺 さん
有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
レッサーパンダはいつも寝ているので
こんな風に動いているとなおさら可愛いです♬

★ぶうたん
でしょでしょ?アカリスさんツボなのよ♥
動物園は動いているものを撮る練習になるよねぇ( ̄▽ ̄)望遠持って是非行ってみて!!
by まこ (2022-10-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。