SSブログ

九月のゴルフ [GOLF♪]

少し前の事なのですが
通っているスポーツクラブで握力の測定をしてくれるというので
プールの帰りに計って貰いました♬
握力なんて中学生くらいから測ったこと無いです。。
(その時は「18」しか無くて、友人たちに散々馬鹿にされました(+_+) )
インストラクターさんに丁寧に測り方を教えてもらって測ったら
なんと「27kg」(⋈◍>◡<◍)。✧♡
307630113_1068165030509582_7258149634657220747_n (640x193).jpg
60歳代の女性の平均よりも上回っています[手(グー)]
なんだか、かなり嬉しい♬
花屋をしている時に、鍛えられていたのかな?
それともゴルフの練習、頑張っているからかなぁ~?
(とは言え、夫は50kgもある~[あせあせ(飛び散る汗)]握力は性差が有るのねぇ。。)

さてさて先月は私の誕生月でした♬
なにかと出費がかさんでいるしリタイヤした身なので
誕プレなんて要らないわよ、と
夫には言っていたのですが、唐突に
アディダスのコードカオスっていう今年のモデルのヤツ買おうぜ」と。
ゴルフのスパイクですよ[るんるん]
307343453_617201859867772_4533335677824627648_n (640x480).jpg
色々検討した結果、多少色合いは違いますが
お揃いになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
来月には夫も誕生日を迎えるので
一緒に買っちゃえば、手間がかからないかなぁって(^◇^)
(別にのろけている訳では、ないですぅ~)

靴の横についているダイヤルをキリキリすると紐が締まるし
驚くほどの軽さなのでスパイクを履いているという感覚がしないのです♬
308028397_1279266669577679_2628491134925301834_n (571x640).jpg
スパイクもソフトなのでアスファルトの上を歩いていても
嫌な感触がしないので、気に入ってしまいました[るんるん]
307303935_5521361564589638_597929548527124488_n (640x480).jpg
・・で、そのスパイク持って九月のラウンドです[ゴルフ]
いつもの千代田カントリークラブ!!

南房総でカーネーションを作っている仲良しのI君と三人です(^◇^)

307097749_2289878904501773_1605857944659963403_n (479x640).jpg
この日は台風一過で良いお天気になる筈だったのですが
思いがけず黒い雲が湧いてきて、降ったりやんだりの天気。。
私には、初めての雨中のラウンドです[雨]
307951035_1125856124713002_7351116381065604858_n (479x640).jpg
殺人的に暑いよりも、雨が降るくらいの方が楽なんだなぁって
納得しちゃいました(*´▽`*)

それにゴルフウェアって雨に濡れることを想定しているから
濡れても重くなったり、気持ち悪くなったりしないのね♬
新しい靴も撥水が効いていて、足先がぐずぐずしてこないので
快適でしたよ~[るんるん]

コースに出るのも4回目ともなると
ラウンド全体の流れを大まかに理解でき
つまらないことで緊張しなくなり
肩の力が抜けて、なんだかちょっと
楽しく出来るようになってきましたヽ(^。^)ノ

相変わらず、気合を入れると空振りはするし、
池ポチャはするのですが・・[バッド(下向き矢印)]

大きな池が横たわっているPAR3のホール
私がレディスティーから打って
見事に池ポチャをしたら
夫とI君二人して大笑い・・「やっぱりな!!」と
私のことを馬鹿にしていたら
その後打った二人とも見事に池ポチャをして・・
「バチが当たった」と(;゚Д゚)またまた大笑い!!

それでも、絶対超えないと思ったバンカー越えのアプローチを
成功させたり、バンカーから抜け出すのもできたし
なんだか、きゃー(≧▽≦)やった~~って喜べる瞬間が
あるのが、とても楽しかったなぁ♬
307839752_1264278531053540_7860632699538784655_n (640x459).jpg
今はズルばかりやっているから
(ロングホールは下手な人が律儀に打っていたら時間を食うので
私は、全体の半分くらいの所から打ち始めます)
真面目にスコアを数えていないけれど
早く「100で上がれたよ」って言えるようになりたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
305279684_3246138168980602_3740043494853493914_n (640x480).jpg
おなかペコペコで、やっとありつけたランチ
美味しいと評判のハンバーグですよ~[るんるん]もちろん生ビール付き[ビール]
301036798_3246138132313939_3161122907819442258_n (640x480).jpg
こちらは、夫の鶏むね肉の葱塩焼きですよ~

nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

kinkin

楽しいラウンドになったようですね・・・
ラウンド後の食事も良いなぁ^^;
by kinkin (2022-09-25 04:41) 

斗夢

適当な運動のあとのランチは楽しみです。ビールは特に。
でも、午後のラウンドで膝がガクガクしませんでしたか^^。
by 斗夢 (2022-09-25 06:00) 

さる1号

ハンバーグが美味しそうだ
大きさもしっかりあるのがいいな
ソースは何かな^^
by さる1号 (2022-09-25 06:56) 

くまら

嵌まってらっしゃいますね~
早くスコア?100切れると良いですね
by くまら (2022-09-25 07:57) 

向日葵

お惚気いっぱいのラウンド巡り。。
楽しく読ませて頂きました!!
夫婦揃って良いですね。
最後のお二人のランチ。一つは大人用、一つは子供用、みたいですね。
by 向日葵 (2022-09-25 19:56) 

kuwachan

楽しいラウンドだったようで良かったですね^^
ビール付きのハンバーグがとっても美味しそうです。
私も食べたいな(笑)
by kuwachan (2022-09-25 20:35) 

まこ

★kinkinさん
ゴルフ場によっては、なんだかなぁって思うような
ランチの所も多いんですって^_^;
ご飯が美味しいって重要ですよね!!

★斗夢さん
あはは♬バレましたか( ̄▽ ̄)膝は大丈夫ですが
いい気持になってしまって
なんだか、どうでもよくなってしまうのが難点です。。。

★さる1号さん
ハンバーグ、大きくないと駄目ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お肉に、しっかり味が付いていたので
ソースは、かかってないタイプだったのよ♬

★くまらさん
高齢者の趣味としては
ゴルフは理想的なのだそうです(*´▽`*)
100って、簡単に書いちゃったけど
かなりハードル高いです。。。

★向日葵さん
有難うございます♬
えへっ♬相当くたびれた高齢夫婦は
惚気ても罪が無いかな?って書いてしまいました^_^;

★kuwachan
は~い、楽しかったですヽ(^。^)ノ
世の中に美味しいものは色々有るけれど
ハンバーグは鉄板ですね!!
by まこ (2022-09-25 21:18) 

甘党大王

( *´艸`)♡完全にお惚気だとw
いつまでも仲良しで最高です~♪♪
by 甘党大王 (2022-09-25 22:12) 

みち

ゴルフ楽しまれていますね~。
今のスパイクは鉄の尖がっているのはついていないのですね。
お揃いいいなぁ^^
by みち (2022-09-25 23:45) 

よーちゃん

なんて素敵なランチ!ちゃんと生ビールもついてるし~!
飲まずに(飲めずに?)ちゃんと運転してくれる人が
一緒だとウレシイですよね。
by よーちゃん (2022-09-26 13:20) 

Rchoose19

靴、大事ですよねぇ~~♪
これ、すごく良さそうですね(#^^#)
池やバンカーがあると「入るな!」って思うほど
吸い込まれるように、そっちに行ってしまいます^^;
グリーンの旗は狙っても、滅多にそこにはいかないのに^^
by Rchoose19 (2022-09-29 08:08) 

sakamono

私も握力なんて高校生の時以来、測ってないですが、当時50Kgぐらいだった
と思います。今はもっと下がってるんじゃないかなぁ^^;。
このスパイクの裏側、すごいですね!
by sakamono (2022-09-29 17:39) 

まこ

★ 甘党大王 さん
えへへ(≧▽≦)高齢者夫婦の
空しい(笑)惚気なので、軽くスルーしてくださいましぃ~♬

★みちさん
そうそう♬昔のスパイクは鉄の鋲が付いていて
コンクリや硬い床を歩くと
歯が痛くなるようでしたよね^_^;

★よーちゃん
あはは♬夫は元々飲まないので
私は、当たり前のように、いい気分で助手席に乗ってますが
かなり贅沢なコトなのかもしれないですねヽ(^。^)ノ

★Rchoose19 さん
この靴、驚くほど軽くて
撥水も効いていてGOODですよぉ~♬お薦め!!
ゴルフあるあるですね!!
何十年もつましい主婦をやっていた身には
池ポチャで、高いゴルフボールが無くなってしまうのが
許せないけど、よく考えたら生ビールの方が高いかな^_^;

★sakamonoさん
sakamonoさんも50kg??
やっぱり男子は握力有りますね^_^;
野球やってらしたから、今でも、
そのくらいあるんじゃないかしら?
このスパイク、雪の日に履くと、すご~く良いそうです♬
今から楽しみだわぁ~♥



by まこ (2022-09-29 21:44) 

ちょろっとぶぅ

すっかり嵌ってますね。
旦那様と一緒な趣味。楽しそうです (^∞^♪

最近、足の調子が悪くて・・・
靴選びしなきゃかなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-30 12:02) 

まこ

★ぶうたん
リタイヤした高齢夫婦の趣味として
ゴルフは人気が有るそうです(^◇^)
いつも、お散歩に同行させていただいて
ぶうたんの脚力に舌を巻いてますよぉ
うんうん、靴選びは大事かもしれないですね♬

by まこ (2022-09-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。