SSブログ

葉山の棚田と、夏の終わりの海!!② [カメラと散歩♬]

みちさんとkomeさんに、お声がけいただいて、カメラ片手に
葉山の棚田や海沿いをドライブさせていただいた報告の続きです(^◇^)

前記事のフォトジェニックなカフェ、海を見ながら食事が出来ない・・と残念に思っていたら
次にkomeさんが連れて行ってくれたカフェも
いかにも「葉山」という感じのお洒落なお店でした( ̄▽ ̄)
DSC_1981 (640x426).jpgDSC_1982 (640x426).jpg
お店の半分はカラフルなサンドレスやグッズが並んでいて
海辺の街に来たのだなぁ[リゾート]って感じさせてくれます(≧▽≦)
DSC_1977 (640x490).jpg
ランチはチキンカレー[レストラン]
DSC_1971 (640x426).jpg
わ~い[揺れるハート]お腹ペコペコ!!
DSC_1975 (640x426).jpg
キンキンに冷えたアイスレモンティーが、本当に美味しくて[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1974 (640x426).jpg
ココナッツがたっぷりのチキンカレー
まろやかで優しい味・・・なんだか凄く幸せになってしまいました[るんるん]

このお店、室内のスペースに余裕があり
食事されてらっしゃる方も、外国の方の親子連れや
スポーティーなカップルさんなど
素敵な雰囲気の方がいらして
写真撮りたいなぁって思ったのだけど、許可を得る勇気が無くて・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(お断りされちゃうと凹むもんで・・)
う~~ん残念(一一")

お腹いっぱいになって元気が出てきたので次は
komeさんのお散歩道だと仰る、小高い丘を登ります♬
DSC_1983 (640x426).jpg
どれだけお金が有ったら、こんなおうちが建つのかしらん?って
カンジの家々を過ぎながら
DSC_1987 (640x426).jpg
藪こぎって程では無いけれど
かなりワイルドな小道を登りますヽ(^。^)ノ
DSC_1986 (640x426).jpg
白いヤブラン(かな?)があちこち咲いていて
なんだか幻想的なイメージ♬
DSC_1990 (640x426).jpg
足を滑らしたり、木の蔓につかまって登ったり
スズメバチから逃げたりしながら辿り着いたのが
見晴らしの良い丘のてっぺん
DSC_1998 (640x382).jpgDSC_1992 (640x426).jpg
アメリカ人のお爺さんが住んでらっしゃったと言う
お洒落なおうちも♬
DSC_1996 (640x426).jpg
フラフラと入っていきたくなっちゃうくらい趣きのあるおうち・・
見ていたら奥から車が出て来まして・・
よその敷地に入って行って叱られなくて良かったなぁ^_^;
DSC_2000 (640x426).jpg
帰りは「となりのトトロ」のメイちゃんが
初めてトトロに会った時に辿ったような道を
足もとに気をつけながら降りていきます♬
DSC_2003 (640x426).jpg
「おっカタツムリ」・・とkomeさん[るんるん]

実はこの時、凄く大きいクロアゲハ蝶が何羽か、私達の道案内のように通り過ぎて行ったのだけど
足元を気にしてて撮りそびれてしまった。。。
DSC_2004 (640x426).jpg
とにかくお天気が良く海が綺麗だったのが何よりのご馳走だった、
この日のドライブでしたよ~[車(セダン)]

komeさんに「逗子・葉山」まで送っていただき
みちさんと京急線に乗って帰途に就きましたが
この日は暑かったので喉がカラカラ・・
京急川崎駅で降りて「ふふ♬ちょっと生ビールでも?[ビール]
306476891_610065943947264_8149243487825561659_n (533x640).jpg
羽田空港に降りる飛行機を見ながら女子トーク[リボン]
306928216_601684024760235_2106347399090492740_n (640x480).jpg306802652_875064656798262_2594019409488977448_n (616x640).jpg
久しぶりに、たくさんお喋りしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

お声がけ下さったみちさん
車を出して下さったkomeさん
たくさんお世話になりました!!
有難うございました[exclamation×2]

nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

kinkin

葉山って山を背負ったような土地ですからね・・・
そう言えば、だいぶ前のブラタモリでも葉山を紹介していましたね。
by kinkin (2022-09-22 04:41) 

さる1号

海が見える丘の白い家、葉山〜って感じですねぇ^^
by さる1号 (2022-09-22 08:14) 

くまら

ほんとだ、メイが迷い込んでトトロに出遭う小道みたい
当地で海辺のお家と言うと・・・漁村しか出てこないや・・・
by くまら (2022-09-22 09:22) 

sakamono

ココナッツがたっぷりのチキンカレー? それはおいしそう。
そういうタイプのカレー、好きなんです^^;。
藪こぎっぽい、細い道を通った先にあるステキなお家とロケーション。
いい風景ですね。そしてやっぱり最後に締めのビール^^;。
by sakamono (2022-09-22 22:56) 

向日葵

なんて素敵な撮影旅行でしょう!!
写真が撮れて、かつ、健脚でー!
この撮影旅行には厳しい条件が付きますね。
いつかのオフ会で、ご一緒に大分歩きましたが、
今はもう昔ー。(トオイメ。。)
足腰がすっかり弱り、かつ、膝や股関節を痛め、
自分でも「極力歩きたくない」し、「歩く事」そのものが
NGになってしまいました。
お写真でだけでも楽しみのおこぼれを頂きます。。
by 向日葵 (2022-09-23 05:12) 

kousaku

いいお友達同士のプチ旅行は楽しいですね、最近はオフ会にもいってないです。
by kousaku (2022-09-23 07:41) 

お散歩爺

美味しいココナツ風味のランチの後は・・
薄暗い藪の中を通ると・・そこは明るい海だった。
その後は女子トークで楽しい旅でしたね。
by お散歩爺 (2022-09-24 11:32) 

よーちゃん

約3か月、ブログを放置してましたが、ようよく再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
なんてステキな小旅行。葉山エリアってほとんど行ったことないんです。
海も山もチキンカレーも素敵~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-09-24 14:55) 

kome

一気に歩きすぎたような気がして、途中休憩取ればよかったかもです。
by kome (2022-09-24 20:00) 

kuwachan

葉山は棚田といい、ちょっとワイルドな小径といい
まだまだ自然がたくさん残っているんですね。
遠くに海が見える風景がステキです。
カフェもお洒落な雰囲気でいい感じでしたね。
by kuwachan (2022-09-24 20:47) 

まこ

★kinkinさん
鎌倉は、なにかと行く機会も有りますが
葉山はなかなかですね(^◇^)
また、ゆっくり探索したいです♬

★さる1号さん
でしょう?葉山は高い所から
海を見下ろせるのが良いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★くまらさん
ふふ♬メイちゃんの小道、わかってくれて嬉しいな!!
くまらさんちの辺りの漁村、絵になりそうです(*´▽`*)

★sakamonoさん
カレー、本当に色々なタイプが有りますね( ̄▽ ̄)
特に自分ではなかなか作らないような
こんな凝ったカレー好きです。
この日のように行ったことない所に
連れて行って貰うのも好きです♬
by まこ (2022-09-25 21:33) 

まこ

★向日葵さん
仕事柄、しょちゅう歩き回っていたし
旅行、大好きなので
歩くことは苦にならないのです( ̄▽ ̄)
・・とは言え、年齢もあるので
いつまで歩けるんだろう?っていう
危機感は常に持っています。
お互い、今現在、出来ることを楽しんで
暮らしていきましょう♪

★kousaku さん
コメント有難うございます!!
私もコロナ前は、しょっちゅうオフ会に行っていたのに
最近はとんと・・です(´ω`*)

★お散歩爺さん
そうなんですよヽ(^。^)ノ
なんだか、楽しい発見が多い充実の一日でした~

★よーちゃん
忙しい時はブログ放置も仕方ないですよ~
また、これから楽しい報告お待ちしています!!
葉山は、なかなか魅力的なポイント多かったですよ
是非お出掛け下さいね(´ω`*)

★komeさん
ご心配有難うございます(*´▽`*)
確かにへとへとしてましたが
オフ会や娘との旅のお陰で歩き回るのは
慣れています♬お世話になって本当に有難うございます!!

★kuwachan さん
そうなんですよ~♬
komeさんのお陰で思いがけない魅力的なスポット
歩き回れて・・
kuwachan さんも機会があったら是非お出掛け下さいねヽ(^。^)ノ

by まこ (2022-09-25 21:51) 

みち

お疲れ様でした。
山道の散策、歩くのに夢中であんまり写真を撮らなかったです^^;
スズメバチもいたんですか?それも気が付いてなかった。。。
最後の一杯(?)美味しかったです♪
またお付き合い下さい^^
by みち (2022-09-25 23:53) 

まこ

★みちさん
たくさん、お世話になりました~( *´艸`)
スズメバチ、目の前に来て
「やばっ」って思ったのですが熊と同じで
静かにしているのがコツかなぁって♬
こちらこそ、また宜しくお願いいたします♥
by まこ (2022-10-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。