SSブログ

葉山の棚田と、夏の終わりの海!! [カメラと散歩♬]

九月が始まったばかりのころ
カメラ撮り歩き仲間のみちさんから
「komeさんが車を出してくれて
葉山の棚田を撮りに行くのだけど、一緒に行かない?」と
お声がけいただきまして・・
へぇ~[るんるん]葉山に棚田が有るんだ・・って興味津々、
ご一緒させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

京急線の川崎でみちさんと待ち合わせして
「逗子葉山」でkomeさんと落ち合いました♬
ブログで、よくお名前は拝見していますが、
komeさんにお目にかかるのは、初めてです(^◇^)

早速、車に乗せて頂いて棚田に向います♬

DSC_1897 (640x426).jpg
この日は、これでもかっていうくらいの良いお天気[晴れ]
湧水から流れ出る水が涼しそうです♬
左側の建物は、お蕎麦屋さんだそう・・
棚田を眺めながらお蕎麦を食べられるそうです。
DSC_1950 (640x426).jpg
(お昼近くになると、駐車場にどんどん車が入ってきて
順番待ちになるほど・・きっと美味しいお蕎麦屋さんなんですね♬)

早速カメラを取り出して、素材探しをします♬
DSC_1909 (640x426).jpg
光線が強く、コントラストがはっきり過ぎて
へたれなおばちゃんには、なかなか難しい状況では有るのですが・・
DSC_1908 (640x412).jpgDSC_1914 (640x426).jpgDSC_1916 (640x427).jpg
DSC_1917 (640x427).jpgDSC_1918 (640x427).jpg
あちらこちらに、面白い被写体が転がっているんですもん、
ゆっくり楽しみながら撮ってみました♬
DSC_1935 (640x469).jpgDSC_1938 (640x427).jpgDSC_1937 (640x427).jpg
ふふ♬案山子なのかなぁ・・
DSC_1941 (640x427).jpg
すぐお隣の神社・・
日向から、急に暗い所に入ると何も見えなくなっちゃいますね♬
DSC_1945 (640x427).jpg
そろそろお昼だという事で
komeさんお薦めのカフェに向います。
DSC_1967 (426x640).jpg
こんな海の見える急な坂を登ったところのお店、

DSC_1966 (640x426).jpg
お洒落な佇まい・・ファッション雑誌に出てくるお店のようです(^◇^)
DSC_1952 (640x410).jpg
わお[揺れるハート]こんな海の見えるテーブルでランチできたら最高だわ(*´▽`*)と
喜んでいると、お店の方が、日曜日は12:00で、閉店だということ!!

あら残念・・でも飾られている雑貨や絨毯などが素敵なので
「写真撮っていいですか?」と伺うと
「どうぞ、どうぞ」と、とてもフランクに・・
何も食べないのにたくさん撮らせて頂いちゃいました。。
申し訳なかったけど、楽しい時間でした~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1955 (640x426).jpgDSC_1958 (640x426).jpgDSC_1961 (640x426).jpgDSC_1964 (640x426).jpg
ちょっと続きます[手(グー)]

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

kinkin

まだまだ暑い中の撮影だったのかな・・・お疲れ様でした。
稲がだいぶ頭を垂れ始めましたね、収獲までもうちょっとですかね。
by kinkin (2022-09-18 05:17) 

さる1号

日曜日は12:00で閉店@@;)
朝だけなんだ
海を眺めながらブランチしたいなぁ^^
by さる1号 (2022-09-18 07:30) 

斗夢

楽しめましたね。
komeさんはいいところを知っていますね!
by 斗夢 (2022-09-18 10:02) 

向日葵

あら、ちょっと素敵な小旅行ですね。
ホント、ランチが出来たらとっても素敵なところですね。
こうして写真で見るととても綺麗で素敵なところですが、
これだけ晴れていると当日相当暑かったのでは?

ps:たくさんのnice!、ありがとう!!
by 向日葵 (2022-09-19 02:49) 

きまじめさん

だいぶ前になりますがいった事が有ります。
広くはありませんが、いい感じの棚田ですね。
棚田もですが、その近くのお蕎麦屋さんの美味しかったことと、
少し離れた漁港と関連していた魚屋さんで買ったカワハギの美味しかったこと
(安かった)その記憶の方が強いです(-_-;)
by きまじめさん (2022-09-19 21:51) 

Rchoose19

案山子さん、最初電車の踏切のライトかと・・・^^;
ワンちゃんのカカシかなぁ~~♪
お店、素敵ですねぇ♪
棚田が見えるお蕎麦屋さんも、良さそうですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-09-20 12:51) 

みち

葉山記事始まりましたね^^お付き合いありがとうございました。
楽しいひと時でした♪
そんな可愛い案山子、あったかしら?
同じ所を歩いているのに違うものに目がいくのが面白いです。
あのカフェ素敵でしたね~。もう少し長い時間営業してくれたら良いのにねぇ。
by みち (2022-09-20 21:25) 

kuwachan

葉山に棚田があるとは知らなかったです。
貼ってく下さった地図をみると、この近くは車で通ったことがあります。
里山の風景が長閑でいいところですね。
by kuwachan (2022-09-21 12:29) 

sakamono

棚田の風景って実にいいですよね。うちの近くにも棚田っぽいところも
ありますが^^;。こんなに広くはありません。湧水があって、蕎麦屋が
あるところもよいですね。
by sakamono (2022-09-21 17:28) 

ちょろっとぶぅ

陽射しが強すぎる日のパチリ、難しいですよね。。。

今週末、棚田に行こうと思ってるんだけど
雨予報(>∞<)
週末の3連休2連ちゃんで、雨って酷いよね。。。

花火パチリアップしたよぉ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-09-21 17:33) 

まこ

★kinkinさん
稲、この辺りは陽気も良いから
収穫も早いのでしょうね?
のんびりしていたら刈り取り済みになってしまうかも^_^;

★さる1号さん
普段の営業時間は、わからないけれど
海を見るには抜群のお店なので
お近くに行くことが有ったら
ぜひ行ってみてくださいね(*´▽`*)

★斗夢さん
そうなんですよ~
楽しませていただきました(^◇^)

★向日葵さん
こちらこそ、いつも楽しいコメント有難うございます( ̄▽ ̄)
この日は確かに暑かったのだけど
夏の盛りほど殺人的では無かったので
汗びっしょりかいても、爽快でした~♬

★きまじめさん
やっぱり行かれたことが有るんですねぇ
きまじめさんちは比較的、お近くですもんね♬
美味しいお魚の有る漁港?
いいなぁ~この次は行ってみたいです(*´▽`*)
by まこ (2022-09-21 22:14) 

まこ

★ Rchoose19 さん
そうなんですよ~
この案山子、なんだろう??って
ちょっと考えちゃいました~♬
葉山はさすが古くからの海辺の街
素敵なお店が色々有りますねぇ~( ̄▽ ̄)

★みちさん
たくさんお世話になりました!!
お陰様で楽しい1日でした~
みんなで、カメラ持って歩き回ると
それぞれの視点が違うのが面白いですね♬
海が見えるカフェ、機会が有ったら
是非再訪したいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★kuwachan さん
車を運転される方は気軽に訪ねられて良いですね!!
棚田だけでなく、良い感じの里山が広がっているので
ぜひお出掛け下さいね(≧▽≦)

★sakamonoさん
そうそう、sakamonoさんのお散歩道にも
こんな雰囲気の所、有りますよね♬
里山の光景はなんだか、ほのぼのとして
安心しちゃいますね(*´▽`*)

★ぶうたん
ふふ♬わたし、天気が良くても悪くても
写真が下手な言い訳しちゃってますぅ(+_+)
ほんと、この連休は台風が来るし雨は続くし
なんなの?ってカンジ・・
花火のアップ?わ~♬後でお邪魔しますね!!


by まこ (2022-09-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。