SSブログ

八月のお外ご飯♬ [美味しいもの大好き!!]

自称怠け者の専業主婦だから、お外でご飯食べることは、よく有るのだけど
大抵はラーメンや回転寿司で、写真を撮るほどの素材では無くて・・

少し前に新聞に出ていた、五反田のクラフトビールのお店
夫が仕事仲間と飲みに行ったら、その連れが「美味しい!!」と言っていたそうなので
「私も連れてけ[手(グー)]」と、脅かして(笑)連れてって貰いました~[るんるん]DSC_1773 (426x640).jpg
DSC_1775 (640x426).jpg
東急の池上線の高架下にあるお店
なにやら専門的な機会が並び、ビール好きには、ワクワク感たっぷり(^◇^)DSC_1769 (640x426).jpgDSC_1768 (640x426).jpg
クラフトビール、どれを選んだらよいのか分からない時は
メニューの上から順番にお願いしちゃいます[ビール]
DSC_1763 (640x426).jpg
夫は飲まないので、飲んでるふりをして、私が飲んじゃう^_^;
個性を主張し過ぎない、飲みやすいビールで、ほんと美味しかったですよ~
DSC_1764 (640x426).jpg
突き出しは干しエビの載った素麺♪
DSC_1766 (640x426).jpg
クラフトビール専門店のお約束、ソーセージの盛り合わせ
DSC_1765 (640x426).jpg
鮪とアボカドの和えたもの、これは美味しかったなぁ[揺れるハート]

DSC_1781 (640x426).jpg
酒の肴じゃお腹が満たされないので、〆に、いつものワンタンメン麺屋さん♬
DSC_1779 (640x426).jpg
夫はワンタンメンで、私はさすがにお腹いっぱいなので皿ワンタン♪

また他の日、「たまにはピザでも食べたい[るんるん]」と
天王洲のピザ屋さん
自宅近くには、それなりに何軒かピザ屋さん有るけれど
我が家は、ここが一番お気に入り[るんるん]
サービスの方もとても気さくなんですよ♪
DSC_1891 (640x426).jpg
DSC_1889 (640x426).jpg
DSC_1888 (640x426).jpg
ピザをくるくる回して、窯の中にいれる様子を見ているだけで、
なんだか幸せになってしまう(´▽`)
DSC_1875 (640x426).jpg
蜂蜜をかけていただく4種類のチーズのピザと

DSC_1878 (640x426).jpg
ペスカトーレ(なんだか綺麗に撮れなかったなぁ[バッド(下向き矢印)]

ダイエットはどうしたの?と言われそうな夜でした~^_^;

nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

kinkin

今度の品川会のオフ会は、五反田のクラフトビールのお店に決定ですね^^;
日本酒が良いならこのお店の近くに10種の利き酒が出来るお店がありますよ。
by kinkin (2022-09-15 05:06) 

さる1号

いい感じに撮れてますねー
機械の雰囲気がいいな
by さる1号 (2022-09-15 05:21) 

ぼんぼちぼちぼち

クラフトビール、大人気でやすね!
あまりに色んな種類があって、どれを飲んでいいのか、嬉しく迷ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-15 09:38) 

sakamono

いいですねー、クラフトビールのお店。雰囲気もよさそう。
ソーセージはお約束として、つきだしがそうめんとは、
なかなかやるお店ですね^^;。
by sakamono (2022-09-15 13:30) 

くまら

クラフトビール、当地にもありますが入った事ないです
おいらはソーセージにイモフライさえあれば
十分っす
by くまら (2022-09-15 16:00) 

johncomeback

ビールにソーセージは最高のコラボですね。
東北の夜は肌寒くなって焼酎のお湯割り飲んでます。
by johncomeback (2022-09-15 20:14) 

向日葵

どちらのお店も良さそうですが、ビール好きとしてはやはり
クラフトビールのお店・・かな?
わぁ。。「品川会」なんてあったのぉ~ぉ!?
そのクラフトビールのオフ会、お邪魔でなかったらお声掛け下さい。
by 向日葵 (2022-09-16 02:52) 

Rchoose19

前に高田馬場のクラフトビール屋さんに行きました。
色の薄いものから飲み始め、美味しいのでついつい
飲み過ぎてしまいました♪
ビールに熱々ソーセージ♡出会いですよねぇ~~♪
皿ワンタンも、美味しそう(#^^#)
by Rchoose19 (2022-09-16 12:52) 

kuwachan

クラフトビール美味しそうですね。
最近増えましたよね。
縁がカリッと焼き上がったピザもいいなぁ^^
by kuwachan (2022-09-17 21:36) 

まこ

★kinkinさん
ほんと、美味しいお店だったのでタイミングみて
ぜひオフ会しましょうね!!
お薦めの日本酒のお店も楽しみですヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こういう訳の分からない機械見ると
なんだか萌えちゃいますね!!

★ぼんぼちさん
そうなんですよ~♬
種類が多いんで焦ってしまいます(≧▽≦)
悩むのも楽しみのうちでしょうけれど・・

★sakamonoさん
なるほど~♬
クラフトビールのお店って体育会系のノリのところが
多いですね(^◇^)なかなか良い感じでしたよ♬
by まこ (2022-09-17 22:25) 

まこ

★くまらさん
あら、そうなんですか?
試しに一度味わってみては?
思い掛けない出遭いが有るかもしれないですよ(*´▽`*)

★johncomeback さん
仙台は、もうお湯割りが欲しくなる陽気なんですねぇ~♬
こちらは、まだまだ暑いです!!

★向日葵さん
そうそう、やっぱりビールですよねぇヽ(^。^)ノ
「品川会」って旧ソネブロメンバーに
品川駅界隈で働いている人が多かったので
迎撃オフ会などで、
集まるようになった会なんですよ~♬

★ Rchoose19 さん
ふふ♬やっぱり Rchoose19 さんも
色の薄いものから飲むんですねぇ~♬ 
私も最初はちょっと無難そうなのからチョイスします^_^;
皿ワンタン、お薦めですよ♡

★kuwachan さん
クラフトビール、個性的なお店が増えて
ビール好きにはあれこれ悩めて、嬉しいですね( ̄▽ ̄)
ピザ、大手のお店ですが、気にいっています♥


by まこ (2022-09-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。