SSブログ

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 [映画観ました☆]

何作か続いたシリーズの最終話だそうで・・
えっ?ほんと?って、ちょっと寂しく思いながら観に行きましたよ[るんるん]
ハリー・ポッターや、ミッションインポッシブル、007・・などと同じく
このシリーズも、必ず公開時に観ています(^◇^)

そうそう♬一作目の「ジュラシックパーク」公開時には
小学生だった子供たちを連れて見に行きました♬
先に観た夫の友達が
「ちょっと怖いシーンもあるから
子供たちには刺激が強いかも」と心配してもらったものです^_^;
当の本人たちはケロッとして楽しんでましたが・・

それから、作品の中で、PCオタクの女の子が
ジュラシックパーク全体のダウンしたコンピュターシステムに入りこみ
問題を解決するシーンが有ったのですが
まだPCが人々の手に渡ってなかった時代でして。
なるほど~ コンピューターというのは
こんな風に扱うのか(≧▽≦)って、私にとっては新鮮な驚きでした♬
ふふ♬隔世の感が有りますね♬


(ネタばれになるから、多くは書けないけれど・・)
今作は、今迄の作品に登場してきた主要メンバーが揃って登場し
それから過去の作品へのオマージュと言うべき
見覚えの有るシーンも多くて・・
なるほど、この最終話は、ずっと見続けたものに対する
サービス精神あふれる作品なのだなぁって(^◇^)

このシリーズを気にいっていたファンにとっては
なんだか同窓会に紛れ込ませてもらっているようで
嬉しい限りでしょうねぇ[揺れるハート]

オーウェン役のクリス・プラットも、もちろん格好良いのですが
私の大のお気に入りはイアン・マルコム博士役の
ジェフ・ゴールドブラム(*´▽`*)
第一作から、「カオス、カオス」って、連呼している数学者ですが
この作品でも、とぼけた雰囲気そのままで、愛すべき脇役を演じていますよ♬

それから、最近のハリウッドの映画では、よく見られる現象、
重要なシーンは世界中の色々な有名観光地を舞台としていますね♬
観光客誘致なのでしょうが、その必要は有るのかなぁ?って
ちょっと不可解に思うのですが
魅力的な景色大好き人間としては嬉しい限り♪

カーチェイスならぬ、恐竜チェイスが繰り広げられたマルタ島[ぴかぴか(新しい)]
行ってみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kinkin

何故か、初回から観てないんだよな・・・^^;
by kinkin (2022-09-06 04:28) 

斗夢

このような映画は見ません。
SFとか近未来とかは好みじゃないんです。
わたしは、世の中を狭く生きているんですね。
by 斗夢 (2022-09-06 04:46) 

kuwachan

予告編は観ました。
恐竜が狂暴化していましたね。
残念ながら、これは最初公開時に観ていないのです(^^ゞ
by kuwachan (2022-09-06 21:48) 

みち

子供を連れて私も観に行きました、息子が恐竜大好きだったもので。
恐竜が生き生きと走っている姿が衝撃的でした。
今回で最終作なのですね。
by みち (2022-09-06 23:48) 

koh925

ジュラシックワールド、古い作品だと思いますが
テレビで見た事が有ります、
トップガンを見たいと思いながら見に行けません
by koh925 (2022-09-07 17:03) 

sakamono

「ジュラシックパーク」も1作目しか見ていないのですが、その時の衝撃は
忘れられません。本物と見紛うような(本物を見たことないですが)恐竜の
CG映像! 特撮技術がここまで来たか...と感心したものでした。
やっぱりストーリーじゃなくて、そんなところを見てますね^^;。
by sakamono (2022-09-08 07:11) 

Rchoose19

最新版は何作目なのかしら??
映画館では1作しか、みていないのですが、
テレビでは見ましたよ~~。
恐竜は大好きですが一緒に住みたいとは・・・・^^;
〇〇ラプトルだったら小さいから大丈夫かなぁ???
by Rchoose19 (2022-09-09 12:51) 

まこ

★kinkinさん
ほんと?お仕事が
お忙しい時期だったのかもしれないですね(*´▽`*)

★斗夢さん
狭く生きているんじゃなくて好みの問題では?
夫もロマンチックなのや、可哀想なのは絶対観ません^_^;

★kuwachan さん
初めてこのシリーズを観た人でも
十分楽しめるとは思うけど
どうしても過去の作品からの伏線が多いので
やはり最初から観ていないと・・なのかなぁ(´▽`)

★みちさん
ふふ♬やっぱり恐竜の走っている姿に
ビックリされたんですねヽ(^。^)ノ
息子さんもこの最終話、ご覧になったかな?
by まこ (2022-09-09 13:36) 

まこ

★ koh925 さん
ジュラシックシリーズは結構テレビでもやっていますね( ̄▽ ̄)
この作品もそのうちやるかも♬
kinkinさんがおっしゃるにはトップガンのブルーレイ
11月に出るそうですよ♬

★sakamono さん
そうそう、このシリーズはお金儲けを批判する
けっこう社会派のストーリーなのですが
そんなことよりも、恐竜の怖さとか可愛らしさ
それからハラハラドキドキするシーンに
目が行ってしまいますね( *´艸`)

★Rchoose19 さん
ジュラシックパーク3作
ジュラシックワールドで3作で計6っこですね(*´▽`*)
恐竜は、大人しいコも草食のコも居るし
ひんやりしていているそうだから
夏に一緒に暮らすには向いているかな♬
あっ・・でもラプトルは苦手かも・・




by まこ (2022-09-09 13:49) 

きまじめさん

若い頃は結構ハラハラ・ドキドキの映画を楽しんでいましたが、
子育てするようになった頃から、見ると疲れてしまい避けるようになりました。
ジュラシックパーの宣伝で恐竜に追いかけられるシーン見るのも避けてました(-_-;)
by きまじめさん (2022-09-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。