SSブログ

≪トップガン マーヴェリック≫観ましたよ~♬ [映画観ました☆]

公開されて,すぐ観に行ったのだけど、書くのが遅くなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし、ね、「映画スターで誰が好き?」って訊かれたら迷わず
「トム・クルーズ[揺れるハート]」って答えちゃう♪
中学や高校の時はアラン・ドロンが好きで好きで
新しい映画が公開される度に
貯めたお小遣いで行っていたのだけど
(いずれにしてもミーハーだから、顔の良さに弱いらしい。。)
前作の「トップ・ガン」を観てからは
(多少見落としは有るかもしれないけれど)
彼の映画が公開されると、必ず観るようにして、
その度にキャーキャー言っています^_^;

アラン・ドロンは、相手を馬鹿にしたようなシニカルな目つきが魅力的だったけど
トム・クルーズは迷いのない、天真爛漫な笑顔が可愛いですね!!


その前作は1986年ですってね・・そりゃーさしものトムも年齢を重ねて
若者と対等に渡り合うのは大変だろうなぁ~[バッド(下向き矢印)]

きっとこの続編では後進を育てる、理解のある教官って役どころで
実際に活躍するのは、若いスター達なんだろうねぇって思いながら
少しの寂しさを伴って、見始めたら、さにあらず・・
見事に裏切ってくれましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


現役感ばりばりで、超カッコ良いじゃないですか!!
無理している様子なんて微塵も感じさせないで
スクリーンの中を躍動しています[ぴかぴか(新しい)]
冒頭、彼が自分の飛行機の格納庫と思しき倉庫で座っているのを
観た途端、もぉ~目が釘付け[揺れるハート]

買ってきたプログラムを読むと
戦闘機同士の戦いのシーンなど、パイロットたちは実際の訓練を受けて
リアルな映像を作り上げたんですってね♬
このCG全盛の時代に・・本当に贅沢な映画なんですねぇ。。
DSC_1893 (640x426).jpg
少し前に観た90歳くらいの時のクリント・イーストウッドの映画
もちろんボケ始めたお爺ちゃん・・という役どころなのですが
街の、その手の女性と関わるシーンなど
現役で有ることを、強く強調していて凄く可笑しかったのですが
トム・クルーズもクリント・イーストウッドに負けないくらい
いつまでも若々しくあって欲しいな[るんるん]って思っちゃいます(*´▽`*)

nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

kinkin

ご存じの通り、自分は2回も見に行っちゃったからね・・・^^;
今はBlu-ray Discが出るのが待ち遠しいです。
by kinkin (2022-08-30 15:33) 

YUTAじい

こんにちは。
先ず、自宅で前作「トップガン」妻に見させて行く予定です・・・( ´艸`)
下孫中二女の子・・・歴女見習い中で楽しい夏休み過ごせました。
by YUTAじい (2022-08-30 15:50) 

koh925

私は、テレビをほとんど見ませんが、見たい洋画は録画し見ています
トム・クルーズの映画を絹見ましたが、ボケが進み、題名を忘れました
トップガンのテレビ放映は何年先でしょうかね

by koh925 (2022-08-30 16:54) 

さる1号

もう一回観に行かなきゃ^^¥
by さる1号 (2022-08-31 06:07) 

Rchoose19

アラン・ドロンも年をとっても男前でしたよねぇ~。
トム・クルーズは笑顔が少年っぽい感じだから
年を感じさせないのかもしれないですね(#^^#)
自分もヨボヨボしないように鍛えなきゃ!
って思ったりしちゃいます♪
by Rchoose19 (2022-08-31 08:19) 

くまら

数回観てる人も居ますよね~
渋谷の映画館だったかが良いから、わざわざ上京する人もいるようですよ

by くまら (2022-08-31 11:45) 

sakamono

続編が公開されてるんですよね。昔々の最初のトップガンしか見たことは
ないのですが、私なんかだと、戦闘機同士の空中戦がすごい! って、
そういうところばかりを見ていました^^;。
by sakamono (2022-09-01 08:38) 

お散歩爺

色んな俳優の名前が出て来ましたが、
映画を見る度にその主人公の俳優が好きでした。
by お散歩爺 (2022-09-01 17:31) 

まこ

★kinkinさん
ふふ♬同じ映画を観ていても
人によってブログの記事がこうも違うのかな?って
いう典型でしたね(*´▽`*)Blu-ray楽しみですね♬

★YUTAじい さん
歴女のお孫ちゃん、共通の話題が有って
一緒に遊んでくれそうで羨ましいなぁ~( ̄▽ ̄)
トップガン、奥様もきっと気にいってくれますよ❤

★ koh925 さん
最近テレビでやったトムの映画と言えば
「レインマン」だったかな?
ダスティン・ホフマンのインパクト強くて
トムは控え目でしたね(^◇^)

★さる1号さん
ほんと?男子は何回も観るのが
お約束だねヽ(^。^)ノ
(女子はケチだから)
by まこ (2022-09-01 22:22) 

まこ

★ Rchoose19 さん
そうそう♬さすが Rchoose19 さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
要点を突いていますね♬
いつもトムのように、ニコニコしていれば
若々しくいられるのかなって思いますが・・・(てんてんてん・・)

★くまらさん
ほんと?その人、お金持ちだなぁ~^_^;
私はIMAXで観たら前過ぎて目が回っちゃったけど・・

★ sakamono さん
ふふ♬男性と女性とでこんなにも
感想が分れる映画って興味深いですね(^◇^)
話のタネに是非、ご覧くださいね!!

★お散歩爺 さん
あっ♬それは言えていますね!!
毎日のようにBSで映画観ていますが
毎回、主人公に魅せられています(´▽`)
by まこ (2022-09-01 22:31) 

kuwachan

私ももちろん観に行きましたよ
前作の復習はして行かなかったですが、前作も観ています(笑)
実は2回(IMAXとDolby-ATMOS)観てしまいました。
4Dで観るかどうか迷っています(爆)
by kuwachan (2022-09-02 21:59) 

みち

トム・クルーズ、年齢重ねても格好いいですね。
映画のCMしか見てないですが、全然変わらないぁと
思ってました。
by みち (2022-09-04 18:57) 

まこ

★ kuwachan さん
うわっ(≧▽≦)さすが kuwachan さん!!
この映画は2~3回みる方多いですね♬
わたし、4Dって行ったこと無いんですよ~
どんなかなぁ~?

★みちさん
でしょ?たくさん努力されてるとは思うのだけど
トムが、お爺さんになるところって
イメージ出来ないですよねぇ(^◇^)
by まこ (2022-09-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。