SSブログ

8月のゴルフ行きました~② [GOLF♪]

・・でもってゴルフの報告です^_^;

なにしろ、この日はコロナに加えて、熱中症警告真っ盛りの日[ひらめき]
軽井沢や那須ならともかく、向かったのはお馴染み茨城の
千代田カントリークラブ
緑の山々がまぢかに迫り、梨や葡萄など果樹園が点在する長閑な地域ですが
とにかく暑いです[晴れ][晴れ][晴れ]

クラブハウスに着いたのは朝の7:00頃なのに
最早30℃は超えていて、支度をし、パターの練習場に立つだけでも
滝汗です^_^;

わたし、下手くそで、パートナーの百戦錬磨の爺たちに敵わないので
せめてパター、ちょっと良い感触だったので、頑張ろうと思ってましたが
芝生の上に立った途端、心が折れそうに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

(基本、インドア人間は心が折れるポイントが低いです[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで、この日、わたし初めての短いスカートで
ラウンドに臨みました!!
膝上のスカートって、冗談抜きで何十年ぶりか、です!!
(公害になっちゃうので画像は有りません[あせあせ(飛び散る汗)]


テレビで見るゴルフの女子プロ、みんなスカートかショートパンツですよね?
彼女らは、ある意味タレントさんなのだから魅力も大事だけど
高齢者が足、まる出しって有りなの?と悩みましたが
よく考えてみるとスポーツの世界、テニスの方は
年配の方でも、短いスコートはいてますよね?

まぁ~ ゴルフ場限定ってことで挑戦してみましたが
スラックスよりも涼しくて楽なので、まぁ~悪くないかなぁって(≧▽≦)
(スカートの下は女子高校生が履いている、色気の無いスパッツです[るんるん]


ただ炎天下、日に焼けて足がボロボロになるのが、嫌だなぁって思ってたので
新聞で評価されていた日焼け止め、どうせ効かないだろうと
半信半疑で買って顔や足、あちこちしっかり塗ったところ
思わぬ効果が有って、素足だったのになんのダメージも無かったのがビックリでした[目]
297550887_1094784801476818_6081591536455741577_n (470x640).jpg
お節介なおばちゃんは、夫や、同行のI君にも
しっかり塗りなさい[手(グー)]と言ったけど・・
男子は日焼けに抵抗ないからね^_^;

前回、顔がまっかになって,パートナーの爺や夫に心配かけたわたし,
申し訳ないので、My氷嚢や凍らしたドリンク、塩飴、たくさんのタオルなど
万全の準備でラウンドに臨みます!!
296842001_2175727892620100_5000598715028391274_n (480x640).jpg
続きます(^◇^)

nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

kinkin

炎天下の中?でのラウンドお疲れ様でした。
確かに男って日焼けは気にしないかも、日焼けして黒くなることでは無くって
日焼けしすぎて肌がヒリヒリにならないようにするために塗るぐらいかな^^;
Ps:
業務報告:8/9に、はな家寄席の記事上げましたよ(^^ゞ
by kinkin (2022-08-14 04:59) 

斗夢

短いものを一度履いたら、もうほかは履けませんね。
涼しくて快適だったでしょう^^。
by 斗夢 (2022-08-14 05:55) 

さる1号

そーいえば日焼け止めって塗ったことないなぁ
自分の場合焼いても色が変わらないから^^;
by さる1号 (2022-08-14 10:01) 

koh925

暑い中、お疲れさまでした
コロナは避けようがありますが、暑い日はどこにいても暑い
暑さに立ち向かうのも体験ですね・・わたしですか???
by koh925 (2022-08-14 11:29) 

kick_drive

こんにちは。確かに日焼け止め塗らないです。
本当は馬鹿に出来ないんですよね。自分の腕も
ツートンカラーです。
そんなことより、まこさんのミニスカート姿の方が大事。

by kick_drive (2022-08-14 16:33) 

Rchoose19

日焼けはねぇ・・・・^^;
私は年五何回か真夏にゴルフに行った時に、
思い切り腕だけ焼きます♪
顔は一年中、日焼け止め塗っているし!
女子はファッションも楽しめるから、ゴルフっていいっすよね♪
私は虫に刺されたり、草にかぶれたりするので、
夏でも長ズボンを履いています^^;
by Rchoose19 (2022-08-15 07:27) 

まこ

★kinkinさん
私も今迄は日焼けに無頓着でしたが
やはり、それなりの年齢なると気をつけないと・・と。
“はな家寄席”楽しかったですね♬
また次の機会も宜しくお願いいたします(*´▽`*)

★斗夢さん
あはは有難うございます(^◇^)
涼しいのは良いのですが
やはり、なんだか落ち着かないですね♬

★さる1号さん
う~ん、そだね、さる1号さんには
日焼け止め不要かも(´▽`)

★koh925 さん
私達の若い頃は、「暑さに負けない」とか
言ってましたが最近は
そういうノリじゃなくなってきたのかも?
koh925 さんも、お気をつけて下さいね!!

★ kick_drive さん
そうなんですよ~ 日焼け、黒くなるのは良いですが
染みになると消えませんもんね。。。
あははミニスカートの件は忘れてください(^◇^)

★Rchoose19 さん
顔は一年中塗っているのですか?見倣わなくちゃなぁ~
最近、生活がアウトドアになってきたので
日焼け対策おろそかにしていると
酷いコトになる・・と勉強しました~
この次、ご一緒した時に
ゴルフのファッション、情報交換してくださいね( *´艸`)



by まこ (2022-08-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。