SSブログ

8月のゴルフ行きました~♬ [GOLF♪]

少し前に、人生で初めての人間ドッグをうけた夫
(年中無休の商売の時には、考えられなかったからね[わーい(嬉しい顔)]
60歳代後半だから、それなりにあれこれ見つかって
再検査だとか、専門の先生の診断とかを、経て
まぁ~命に関わる、どうのこうのという結果では無い・・という事が判り
ホッとしましたよぉ~^_^;


「胃カメラ飲むとき、麻酔やりたいって言ったのに
大丈夫でしょ?って言われて、無しでやったらひどい目に遭った・・
キミも胃カメラやる時は絶対麻酔無しでやって
僕の苦しみを知って欲しい[たらーっ(汗)]」などと、
訳のわからないことを、のたまってますが
ふふん( ̄▽ ̄)それを聞いちゃったら、私がやる時は
絶対、麻酔でやるもんね~[ぴかぴか(新しい)]
・・っていうか、わたし、すっごい元気だから人間ドッグは、
まだしなくても良いかなぁ♬

そんな訳で、(済みません[あせあせ(飛び散る汗)]飛躍し過ぎですね)
今月のゴルフです!!
元から夫は暑い時と寒い時はゴルフに行きたくないと
悠長なコトを言っていましたが、
私が始めたことで、リズムが出来てしまって行く破目に♬



今回は、いつもの爺+南房総でカーネションを作っている、仲良しのIクンと一緒♬

我が家に一泊して都会の空気を吸ってから
ゴルフに行きたい[るんるん]と、のたまうIクン
前日に東京に来て、仕事のお付き合い、あれこれクリアして
南青山の花屋さんと一緒に
ちょっと気の利いた所でご飯・・という流れに♬DSC_1285 (640x426).jpg
お馴染み、天王洲のTYハーバーブリュワリー
297118399_593734652474625_2682682047169631411_n (479x640).jpg
お気に入りのAmber Ale[ビール]
ゴルフの前日に、あんまり飲んじゃうとダメだよねぇって
思うけれど、私のようないい加減な人間は関係ないかなぁ~
297471659_727914454965326_2050821777682786279_n (480x640).jpg
蛸のカルパッチョ♪美味しかったなぁ~
297365042_430836412339512_5177173774817251971_n (480x640).jpg

ホタテのセヴィーチェ、トマトのガスパチョとカリフラワーライス
296433366_742020053796291_5279180657880981614_n (640x480).jpg
TYオリジナルブッダボウル、レモンタヒニドレッシング
(ほうれん草、人参、カラフルトマト、枝豆、ビーツ、
アボカド、キュウリ、オルツォ、ココナッツチップ)

ゴルフのことを書こうと思っていたのに
食べたものの事ばかりに・・
続きます(*´▽`*)

nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

斗夢

わたしが胃カメラを飲むところは機器が古いんですよ。
太いのを入れられます、もちろん麻酔なし。
スムースに入ればなんの問題もないんですが、一度引っかかると
涙が出てきます。
by 斗夢 (2022-08-11 04:37) 

kinkin

胃カメラは麻酔無しは辛いですね・・・ほんと検査中は涙チョチョ切れ状態^^;
鼻からの方が楽ですよ。
by kinkin (2022-08-11 05:13) 

さる1号

喉の麻酔無しで胃カメラ@@;)
チャレンジャーだなぁ^^;
35年前にそれをやって二度と胃カメラなんてするかと強く心に誓いました
で、ドックの再検査で昨年胃カメラやったのですが喉の麻酔をちゃんとやったら楽でした^^¥
by さる1号 (2022-08-11 09:14) 

kuwachan

胃カメラ、鼻からしか経験したことがありませんが
あるとき検査医から「あなたは絶対に口からは無理ね」って言われたことが。
言われなくても絶対口からはやりませんけど(笑)
鼻からでもそんなに楽なものではありませんでしたが
バリウムよりはずっとマシです(^^ゞ
by kuwachan (2022-08-11 15:03) 

sakamono

ゴルフ前夜のお話でしたか^^;。
天王洲の、いい雰囲気のおしゃれな店で、いいですねぇ。
胃カメラ、やったことありません。
麻酔をすれば、それほど痛くはないのかな。
by sakamono (2022-08-11 17:29) 

きまじめさん

ご主人様、お年相応に何事もなくてよかったですね。
胃カメラは麻酔が一般的でない時は、無理なので拒否していましたが、
麻酔を使うようになり、始まりも終わりも全く分からないくらい簡単で楽になりました。
写真の様な、美味しそうな飲み物、お食事を楽しむためには、
そろそろ胃や腸をチェックしておいた方が良いのでは(^^♪
みちさんの所で、ご心配頂いているの拝見しました。ありがとうございます。
ブログさぼり気味ですが、元気にして居ります。またお会い出来たら嬉しいです。
by きまじめさん (2022-08-11 19:39) 

Rchoose19

麻酔なしの胃カメラって!!!
信じられないんですけどぉ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っていうか、わたくし生涯一回の胃カメラで
大変な目に遭いまして・・・・><
え~かれこれ、25年位前のことになりますが・・・
それ以来、やってないです!
ゴルフ前日でも、このお料理を目の前にしたら、
絶対に飲んでしまいますね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-12 12:48) 

みち

胃カメラ、麻酔をしてもらうと全く分からない間に検査終了です。
陶芸の先生曰く、せっかく体の中を見れる機会なのにもったいない、とのこと。
人それぞれです。
お料理美味しそう♪
この暑い中ゴルフ、、、凄いです!
by みち (2022-08-13 00:13) 

まこ

★斗夢さん
あらら、それは大変ですね。。。
夫が検査したところも、大きな病院ですが
鼻からの機器が少ないとか・・
病院によって色々なんですね^_^;

★kinkinさん
なるほど~(+_+)
kinkinさんも、麻酔無し経験済みなんですねぇ
みんな、偉いなぁ~

★さる1号さん
あはは♬病院の方に
「ほとんどの方が麻酔なしでも平気ですよ」と
言われたのを真に受けたらしいです。。。
初めてっていうのは、ほんとに何が有るか
判りませんね(゚Д゚;)

★kuwachan さん
鼻の粘膜が弱い人は鼻からやると出血するとか、
口からやる方がよく調べられるとか・・・
素人には判断できないですよねぇ(*´▽`*)
そっかー やっぱりバリウムより楽なのかぁ~
by まこ (2022-08-13 21:11) 

まこ

★sakamonoさん
ゴルフに行く時は大人しくして英気を養わなければ
いけないのに・・・よくわからない夜で・・^_^;
二日酔いにならなくて良かったです♬
お互い、胃カメラを飲んだことが無いのは幸せなコトなのかなぁ?

★きまじめさん
コロナ禍で、お散歩や
お出掛けが億劫になってらっしゃると
伺って、案じておりました( *´艸`)
高野山などにお出掛けできるようになって
良かったなぁって♬
美味しいものを食べたり、
好きな所に出掛けたりするのは体調が良ければこそ・・ですね!!
こちらこそ、お目にかかるのを楽しみにしております!!

★Rchoose19 さん
あはは( ̄▽ ̄)それこそ今回の主人の経験は
Rchoose19 さんの25年前と同じですね♬
とは言え、人間、痛みに対する許容度はそれぞれで
平気な顔している方も居るから判らないですもんね。。。
Rchoose19 さんは、ゴルフ前日はどんな風?
やっぱり景気づけに飲んじゃうのかな?

★みちさん
よくテレビのドキュメンタリーで胃の中を見るのを
やってますが、小心のわたしは絶対ムリのような気がするなぁ。。。
お料理は美味しかったのですが、ゴルフは・・・
次に報告しますね!!
by まこ (2022-08-13 21:28) 

くまら

胃カメラ、鼻から入れれば楽と聞いてますが
未だに口からですが、麻酔はガッツリやって貰ってます
by くまら (2022-08-13 21:52) 

まこ

★くまらさん
麻酔ガッツリなら口でも鼻でも同じなのかな?
いずれにしても、ちゃんと、
やっているだけ偉いなぁ(*´▽`*)
by まこ (2022-08-13 22:21) 

Rchoose19

おはようございます。
因みに私のゴルフ前日は、飲み会があればそれなりに参加しますし、
家にいる時は、いつもと同じ量は飲みます^^;
寝る前にスマホでゲームはしないで寝ますZZZZ~~~

by Rchoose19 (2022-08-15 07:29) 

まこ

★Rchoose19 さん
なるほど~♬そうなんだ~
ゴルフ、男子ほど、本気でやらなければ
二日酔いにならなければ大丈夫だよねぇ(^◇^)
by まこ (2022-08-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。