SSブログ

はな家寄席≪雷門音助独演会≫行きました② [落語]

コロナへの危機感から、
生活全般が追い立てられるような気分になったり
熱中症を気をつけなさい・・と、その手の筋(笑)から
しつこくしつこく、言われたりしていると

なんだか閉塞感、マックスなのですが
そこはそれ、怖いものなしの高齢者ですから
ポイントは、しっかり捉えながら
自分のペースで暮らしていくようにしています(*´▽`*)

あまり節制しているのも、身の周りの経済に良くないしね[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて先日お伺いした、“はな家寄席・雷門音助独演会”の報告
続きです(^o^)/

落語がはねると、お楽しみ、はな家さんのたくさんのご馳走と
飲み放題の打ち上げが始まりますよ~[ぴかぴか(新しい)]

この日、音助さんの演じてくれた、お噺
「よく考えたら、みんなお酒がらみだったねぇ~」
「だから、この打ち上げでは、飲み過ぎちゃうんだよねぇ~」
(詳しくはさる一号さんの記事に有りますよ~)
「冬に聴いた『二番煎じ』も、
音助さんが、あまりにも美味しそうに熱燗を飲むシーンが有ったから
私達、飲みすぎちゃったんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]」などと
無責任な、お喋りをしていると当のご本人が登場して・・・
(この日はカメラはお留守番、画像はスマホです)
296247321_472177841583879_3540693872518832187_n.jpg
えっ?えっ?もしかして、そこに?
お隣じゃん(;゚Д゚)恥ずかしいなぁ・・・と言いつつ
嬉しいもんだから、円楽さんお休み中の
笑点の話題とか、プロの落語家さんの内輪話
あれこれ聞きまくってしまいましたよ[るんるん]

295963504_622670435737303_6173894962136839547_n.jpg
先ずは、生ビールで乾杯してから
296057272_1058594305048408_7515085687990938899_n.jpg
この黒いのは鮪の血合いのステーキ、
味は美味しいのだけど骨がいっぱい有って
へとへとしてしまった(◎_◎;)
295710244_1593881374374567_1155226167683778044_n.jpg
柚子胡椒味のお素麺はピリッとしていて美味しかったなぁ♬295379720_779023513535459_7588741904954385568_n.jpg295850057_587162989787477_6838228706644864506_n.jpg
冷ややっこの上にオクラを、たっぷり・・は
こちらで気にいったので、我が家でもよく登場します(^◇^)
296866825_1093124914956140_3595412702929045315_n.jpg
麦のロック(だったかな?)でご機嫌な、髭のおっちゃん[るんるん]
(顔、隠したく無かったなぁ~)
295444149_2219386144867261_3897487838429690765_n.jpg
この日は名古屋場所の千秋楽
貴景勝が優勝を決めた日(^◇^)

それなりに飲んだけれど
生ビール限定にしていたので前回ほどは、酔ってなかったので
「ちょっとスイーツでも?」と、おっちゃん二人誘ってみました♬
295084471_632212665027708_2755622326452671171_n.jpg
ふふ♬横浜ジョイナスのいつものお店[るんるん]
こんな風にちょっとお喋りしながら

スイーツ頂くと、なんだか帰りが平和になるという事に気が付きました^_^;
甘いものとアイスティーは酔い覚ましに良いのですね!!
296050285_1170705020168389_5597222830255610341_n.jpg

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

kinkin

いつもながらの打ち上げは食べ過ぎました・・・^^;
スィーツは別腹!?その隙間すらも無い状態でした(^^ゞ
確かに酔い覚ましには良いかもですね。
by kinkin (2022-08-07 04:37) 

ちょろっとぶぅ

打ち上げでしっかり飲んでからの、別腹!
ちょろとお散歩する時に必要な別腹、バッチリ鍛えられてますね(^無限大^b
by ちょろっとぶぅ (2022-08-07 12:19) 

kuwachan

〆のスイーツがいいですね。
最後に甘い物を食べないと終わった気がしないです(笑)
by kuwachan (2022-08-07 22:23) 

くまら

まぐろの血合いって骨が多いんですね
オクラ+奴・・・覚えとこ
by くまら (2022-08-07 23:14) 

みち

呑みの席は良いですね~とっても楽しそうです♪
冷ややっこにオクラ、美味しそうです。
最後のスイーツで帰りが平和になるのですね^^
by みち (2022-08-07 23:45) 

さる1号

飲んだ後の甘いものは最高ですねぇ
適度に酔いが覚めるから乗り過ごしを防止できるのがいい^^
by さる1号 (2022-08-08 05:25) 

まこ

★kinkinさん
ふふ♬お腹いっぱいだと言うのに
無理やりスイーツに誘ってしまったわね(^◇^)
でも楽しい時間でしたね♬

★ぶうたん
そうなのよ、ちょろクンたちとお散歩するようになってから
スイーツが気になるように・・❤
前は「追いビール」のコトばかり考えていたのにね^_^;

★kuwachan さん
なるほど~♬
やはり飲み会はスイーツで〆ないと・・なんですね♬

★くまらさん
そうなんですよ~味は良いのですが♬
冷ややっこ+もずくも美味しいです(≧▽≦)

★みちさん
落語家さんを中心にした飲み会は
話がぽんぽん弾むので本当に楽しいですよ( ̄▽ ̄)

★さる1号さん
太ってしまいそうと思いつつ・・美味しいですもんね♬
飲んだ後にはスイーツというのが定番になりつつ有りますね(*´▽`*)



by まこ (2022-08-08 22:24) 

Rchoose19

ビールが美味しそう(#^^#)
乾杯、しばらくしていませんよぉ~~^^;
また、皆で飲みたいです!
落語の後のお楽しみ、いいですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2022-08-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。