SSブログ

GOLF行きました~♬ [GOLF♪]

ウン十年ぶりに始めたゴルフ
その二回目の報告です[ゴルフ]
夫のゴルフ仲間さん達との日程
たいていは月初めの水曜日なのですが
予定した日に、どんぴしゃに台風がやってきたので
七月は、二週間遅れになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
前回と同じ千代田カントリークラブさんですよ~♬

この日は熱中症警報がまっかっかの日[ふらふら]
ゴルフ用の氷嚢を用意して、凍らせたボトルや日焼け止めなど
準備万端のつもりで、コースに立ちましたが・・・
294307423_928490491361451_4939382416608640070_n (640x480).jpg
(荷物が多いのでカメラは、お留守番、スマホ画像です)
朝の七時から、心が折れそうな暑さです(;一_一)
暑いと言っても都心と違うから、風は渡るし雨降りの後だったので
気化熱で涼しいかなと、期待していたのですが(前回がそうだったので・・)

この日は残念ながら、風はそよとも吹かず、
コース上は芝から蒸発する草いきれでくらくらする、まるでサウナのよう[バッド(下向き矢印)]
295002621_762095871731270_2182651108883326486_n (479x640).jpg
・・とは言え爺2、
それから他のお客さん達も嬉々としてコースに向うところをみると
ゴルフ好きな人には
殺人的な暑さも苦にならないという事なのでしょうね[るんるん]
295315733_440534051283059_6891681414238966723_n (640x480).jpg
かくゆう私も、前回からちょっと頑張って練習したし
ゴルフ場のルーティーンみたいなものも、少し解って来たので
落ち着いて出来るかなと期待したのですが・・

ティーグランドに立つと頭がボーっとして
気持ちと身体が別の所に居るみたいになってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

自分では、そんなに辛い訳ではないのですが
根っからの、のぼせ症、顔が赤くなってしまうので
ホールごとに水を飲んだり塩飴を舐めたり
頭を冷やしたり・・
(一緒にまわっている爺に心配かけて申し訳なかったなぁ~)
294756382_3350283918545522_8493968401692790074_n (640x473).jpg
もちろん、今回も、ちゃんと打った数を数えられるわけもなく
ロングホールでは、一打目を売った後は、
ボールを持って、グリーンのちょっと手前まで歩いて行き
一番打ちやすそうな広い場所にドロップして、
そこから、また仲間に入れてもらう・・というカンジでした(*´▽`*)
(もちろん全部打っても良いのですが
下手な人が、いつまでもあちこち打っていて
時間がかかると、後続の人に迷惑がかかるから・・なのです)

それから池越えをするホールは、
もう捨てるような汚いボールで打つとか
あまり長い池の場合は池を超えたあたりで打ち始めるとか・・

うん、でも、一回だけ見事に池を超えて
フェアウェイ手前まで飛んだことが有ったのは
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それから、グリーンに向って
背の高さくらいの崖が有るバンカーに落ちて
向こう見ずにバンカーショットをやったら
綺麗にグリーンに乗った時も嬉しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
(バンカーショットを打つ時はボールが玉子の黄身だとしたら
白身ごと打つつもりで、力いっぱいやるのがコツなんですよ~[るんるん]^_^;)

相変わらず空振りする時も有ったけれど
前回より球が上がるようになったし
真っ直ぐ飛ぶようになったので
暑くて苦しんだとは言え、
ワタクシ的には、ちょっと上達したような嬉しさが有ったのです♬
(夫の涙ぐましい、間断ないアドバイスも功を奏したのでしょうが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ふぅ~ やれやれ、やっと9ホール終えてランチだわぁ~って時、

本当にくたくただったのですが、水ばかり飲んでいる割には
不思議とお腹が減って・・
294409934_3040021422956582_410676198327281779_n (471x640).jpg
まず頂いた生ビールの、めちゃくちゃ美味しかったコト[ぴかぴか(新しい)]
よく、この一杯の為にゴルフするって人も居るけれど
わかるわぁ~ヽ(^。^)ノ
それに、ビックリするくらいの滝汗!!
ビールは水分補給にはならないと言うけれど
身体を冷やすには有効なんだなぁって♬
295115047_1293938414470689_3462788655185865451_n (640x541).jpg
このゴルフ場は、食事が美味しいので有名なんですよ( ̄▽ ̄)
私のペスカトーレと
294644214_1200531667393849_718081383144121083_n (640x480).jpg
夫の油淋鶏定食[るんるん]

午後のホールは雲が多くなって
日陰も出来、比較的平和に回れました♬
スコアは全然、平和でないですが・・

熱中症にならないで、無事帰ってきて
良かったなぁ~って、その日は、ご機嫌だったのですが
次の日起きたら、あちこち痛くて痛くて・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
完全に元に戻るまで3~4日くらいかかりましたよ~^_^;

若者ぶっていても、ほんとトシですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

kinkin

広いですからね~~~ラウンドを回るだけでも言い運動量ですからね^^;
飲んだ水は殆ど汗に・・・
by kinkin (2022-07-29 20:23) 

くまら

夏場の雨降った後の芝の上ですもんね
そりゃ蒸しますね
ゴルフかぁ~おいらには向かない協議っていうか
おいらは、球が前に飛ばないのでやらない競技っす
by くまら (2022-07-29 23:31) 

さる1号

この暑さの中でゴルフはバテそうですねぇ
でもビールが美味しそう^^
by さる1号 (2022-07-30 06:23) 

kuwachan

この暑さの中お疲れ様でした。
これはビールがめちゃくちゃ美味しかったでしょう(笑)
水分をしっかり取って熱中症にお気を付けください^^
by kuwachan (2022-07-30 06:41) 

斗夢

色々のルールを決めて楽しくラウンドできるんですね。
右へ行ったり左に飛んだり、、、迷惑をかけないように走るのは辛い!!
by 斗夢 (2022-07-30 08:37) 

まこ

★kinkinさん
そうなんですよ~ 歩くだけでも大変な距離なのに
ボールを探したり、
周りの迷惑にならないように走ったりで・・(;一_一)

★くまらさん
他のスポーツは、初心者でも
それなりに楽しめるけれど
ゴルフはなかなか・・ですよねぇ^_^;

★さる1号さん
ゴルフの試合などを観ていると
選手はどうしてあんな涼しい顔しているのかな?って
不思議です(´・ω・)

★kuwachan さん
有難うございます(*´▽`*)
ほんと、具合悪くなっては洒落にならないので
水分たくさん摂って気をつけます♬

★斗夢さん
そうなんですよ~ それにゴルフは女子には甘くて
ティーグランドも凄くグリーンに近いんです(^◇^)

by まこ (2022-07-31 13:25) 

Rchoose19

そうなの!
この1杯の為にゴルフするの(#^^#)
真夏のゴルフは修行ですからねえ~~。
やっぱ、辛い修行の後は、泡般若に限りますね♪
by Rchoose19 (2022-08-01 08:47) 

sakamono

緑が多くて、見た目は涼しそうな感じがしますが...
暑かったんですねぇ。ビールがおいしかったことでしょう^^;。
でも、まだコースの途中だから飲み過ぎるワケにはいきませんね。
by sakamono (2022-08-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。