SSブログ

お相撲行ったよ(^◇^)② [るんるん♬]

さてさて、コメント欄にあったさる1号さんの書きこみ
『溜まり席の妖精』って、なんじゃらほい??って検索したところ・・
DSC_4983 (640x428).jpg
おお[右斜め上]こちらの方の事だったのね?
我が家では『姫』って呼んでいます♬
テレビ見ながら「おお♬今日も、姫、来ているね」というノリ[るんるん]

大相撲を見ていない方の為に簡単に説明しますが、
その女性は、いつも向こう正面のテレビに映る升席に座って
東京で行われる場所には、ほとんど観戦しています♬

お相撲って正面の方が(行司さんが邪魔にならないから)よく見えるのに
向こう正面に拘るのは、テレビに映りたいからなのかな?

九州や大阪の場所にも参戦しているツワモノ^_^;
毎日違う服を着ているのもバッグを替えているのも
(そのバッグが凄く高いものだとネットで話題らしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
高額の溜まり席を毎日get出来ちゃう経済力もビックリですが

テレビに映る2時間余り
ほとんど姿勢を崩さず背筋を伸ばして座布団に正座しているのがビックリ(◎_◎;)
寄りかかるところが無いのだから、
普通だったら、体育座りしたり、横座りしちゃいますよね。。
(私たちは、かなり後ろの方の升席だったのですが
座っているのが疲れるので足を投げ出したり
あちこち散歩したり・・)

それから何がビックリって、重量級の関取が相手に投げられて
ご自分のすぐ横に飛んできても
顔色ひとつ変えないで泰然としているところ(+_+)
どれだけ大物なんだろう[目]って、我が家では感心しきりです[exclamation&question]
DSC_4975 (640x426).jpgDSC_4976 (640x426).jpg
話が脇道に逸れてしまいましたが
大相撲、肝心の盛り上がる時間と言うのは16:30~18:00くらい
その前に土俵に上がるお相撲さん、名前も知らないのを
ひたすら見ているのも・・っていう事で退屈しのぎにあちこち歩きます♬

ちょっと前に観戦した友人が
「二階の廊下に立ち食いのお寿司屋さんがあって
お酒、飲めるよ」と教えてくれたので
行ってみると残念ながらコロナのせいで
お寿司屋さんはクローズですと。
仕方ないので、お茶を飲みながら
松露の玉子焼きが入ったサンドウィッチ食べましたが
素面で相撲観戦・・・って、ちょっと寂しい(+_+)

などと言っているうちに土俵は十両の土俵入りに・・DSC_4994 (640x407).jpg
DSC_4982 (640x428).jpg
勝負審判の親方はお気に入りの元琴錦だわぁ~[るんるん]
DSC_4999 (640x428).jpg
すぐ横はNHKのカメラさん
カッコ良いですね~[揺れるハート]
DSC_5008 (640x428).jpg
応援していた‘炎鵬’
十両に下がってしまったのが惜しまれるけど
自分のペースで納得のいく相撲をとって欲しいな♬
DSC_4995 (640x428).jpg
わたし、この日は土俵の写真を
たくさん撮りたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]って、気合を入れて
300mmズームを持ち出したのです♬
叱られるのも嫌なので、係りのお姉さんに
「どの辺で撮っていても良いですか?」って訊くと
長い時間でなければ、けっこう前の方、
溜まり席の近くでも大丈夫なのだそうです♬

やった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気配を殺して幕内の土俵入りを撮りまくっちゃいます[手(グー)]
DSC_5015 (640x428).jpgDSC_5020 (640x428).jpg
すっっごい迫力です!!DSC_5021 (640x428).jpg
お気に入りの若隆景[揺れるハート]DSC_5022 (640x428).jpg
↑‘おむすびクン’です♬DSC_5025 (640x428).jpg
カッコ良いですねぇ[るんるん]DSC_5028 (640x428).jpg
↑阿炎も応援しています[手(グー)]
DSC_5031 (640x428).jpg
↑こちらが大鵬のお孫ちゃん、王鵬ですよDSC_5040 (640x428).jpg
テレビでいつも見ているお相撲さんが目の前に居る[揺れるハート]って
かなりの感激!!

DSC_5044 (640x428).jpg
続きます(^o^)/

nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

kinkin

お相撲を間近に観るなんて無いですからね・・・^^;
やはり迫力はTVで観るのとは大違いなのでしょうね。
by kinkin (2022-02-26 04:57) 

斗夢

正装したお相撲さんが外を歩いているのを見ると、ものすごくきれいに
見えるんですがなぜでしょうね。
by 斗夢 (2022-02-26 06:07) 

さる1号

やっぱ飲みながら観戦したいですねぇ
落語の相撲場風景みたく^^
妖精さん、ホント姿勢がいいですよね
投げられた力士が自分の脇に飛んできてもこの姿勢のまま微動だにせず一瞥もくれないというクールさが素敵^^
by さる1号 (2022-02-26 09:01) 

kick_drive

こんにちは。生でぶつかる音聞いたらビックリしちゃいそうです。
テレビでも凄い音ですよね。
このお姉さんの反対あたりに良く大村崑さんが座っていますね。
所ジョージさんもいたことがあってズームしてました。

by kick_drive (2022-02-26 15:25) 

くまら

相撲地方巡業で2度観に行きましたが
歌舞伎、宝塚同様、一度本場所を見てみたいです
溜まり席の妖精って初めて知りました
相撲始まったら探してみよ
土曜か金曜日に張本氏がいたのは知ってたけど
by くまら (2022-02-26 22:34) 

kuwachan

お相撲に限らず、スポーツ観戦はテレビと生は別物ですよね!
あら~っ炎鵬、十両に下がってしまったのですね。頑張って貰いたいです。
by kuwachan (2022-02-27 18:19) 

ゴーパ1号

おはようございます。
1月場所は、母親と妹が行ってました。
私はお留守番^^;
お相撲さんって、ほんと、おっきいですよね〜。
3月場所も楽しみですね^^

by ゴーパ1号 (2022-02-28 09:36) 

Rchoose19

『姫』さま、若返ったような・・・・二代目かな?
以前は、和服のキリリとした美女が
お座りになっていたような気がいたしますが。。。
昨日はお疲れさまでした。ってか大丈夫でしたか???
そのうちにまた、おしゃべりする機会もあると思います。
その時を楽しみに待ってま~~~す♪
by Rchoose19 (2022-02-28 12:51) 

ちょろっとぶぅ

広い会場だと、瓶詰め油の匂いは気にならないのかなぁ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-02-28 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!こんなにたくさんのお相撲さん、圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-28 21:17) 

みち

土俵に並んだたくさんのお相撲さんの姿は迫力がありますね。
撮影OKなのですね、望遠レンズ、こーゆー時は必要ですね。
by みち (2022-02-28 23:45) 

まこ

★kinkinさん
そうなんですよ~♬
仕事している時はお相撲を見に行ける日がくるなんて
思いもよらなかったのですが・・(^◇^)

★斗夢さん
ほんと仰る通りですよね♬
みんな贅沢な仕立ての良い着物を着ているからと
人に見られることに
慣れているから・・かもしれないですね(´ω`*)

★さる1号さん
コロナでなかった頃はテレビを見ながら
升席で飲むのって楽しそう♬・・と憧れていました♬
いざ、実現したら狭くて落ち着かないかも・・ですが。
妖精さん、これからも、その挙動が気になりますね^_^;

★kick_drive さん
立会にぶつかる音、テレビで見ていると
凄い迫力ですが、私が座った後方の席だとそれほどでも無く・・
やはり溜まり席に座ってみたいですよねぇ♬
大村崑さん、定かではないですが
この日も妖精さんの近くに、いらしたような・・

★くまらさん
お相撲チケット、最近はネットで手配できるので
お江戸にいらっしゃるタイミングで
お出掛け出来たら良いですね♬
溜まり席の妖精は、目立つので
ハードル低いです♬すぐ分かると思いますよ(^◇^)

★ kuwachan さん
そうなんですよ~♬野球もサッカーも
お相撲もテレビとは楽しみ方が全然違いますねヽ(^。^)ノ
炎鵬、我が家も応援していたのですが・・
でも、幕内の時は大変そうだったので
無理のないペースで頑張って貰いたいです!!
by まこ (2022-03-01 21:47) 

まこ

★ゴパさん
あっらーお留守番だったんですか
それは残念!!でも稀勢の里の部屋作りも
着々と進行しているようで
おっきなお相撲さんに逢えるチャンスも?
楽しみが増えますね(≧◇≦)

★Rchoose19 さん
この妖精さんは、マスクのせいか年齢不詳
なので、その和服の方と同じかどうか(;一_一)
土曜日は、Rchoose19 さんと、たくさんお喋りしようと
気合を入れて、楽しみにしていたのですが・・
次の機会、また宜しくお願いいたします♬

★ぶうたん
そうそう、この日は鬢付け油 の香りは気が付かなかったわぁ~
いつかお相撲さんを見かけた時は良い香りと思ったのですが・・(*´▽`*)

★ぼんぼちさん
・・でしょう?なんだか迫力感じて
圧倒されちゃいました(´▽`)

★みちさん
300mm持ってスタンバイしましたが
いざとなると慣れないせいか
ロクな画像撮れないもんですね^_^;
国技館はカメラに対しては鷹揚なのが判ったのは
収穫でした♬
by まこ (2022-03-01 22:10) 

きまじめさん

最近はほとんどお相撲を見ていないので、若い人の名前も顔も分かりません。
阿炎ぐらいまでならなんとかわかります。
大鵬の孫の王鵬は名前は新聞で見て知っていますが。
by きまじめさん (2022-03-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。