SSブログ

お相撲行ったよ(^◇^)③ [るんるん♬]

スポーツの写真って、難しいのは重々承知していますが
力士を撮ると言うのも、なかなか難しいんですねぇ~[バッド(下向き矢印)]
あの特殊なライト、ホワイトバランスが難しくて
力士の肌の色が自然に撮れないですよ~
人の目には明るく見えるけれど
カメラにとっては、そうでも無いのかな?

よくスポーツ新聞のカメラマンがストロボ使っているので
こんな明るいのに??と不思議に思うけれど
きっと何か、理由が有るのでしょうねぇ


溜まり席の近くで、あーでもないこーでもなと
幕内の土俵入り撮影を楽しんだ後
自分の席に戻ってくると・・
「なんで帰ってきちゃうの?」と主人・・
「???」
「これからメーンイベントの横綱の土俵入りが有るのに^_^;」
あはは(*´▽`*)そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5054 (640x428).jpg
そんな訳で横綱の土俵入りは、自分の席から・・
(かなり遠いので、甘い写真になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5057 (640x428).jpg
DSC_5063 (640x428).jpg
やはり迫力ありますねぇ~♬

土俵入りの後、しばらく時間が有るので
休憩していると私達の横の放送席の辺りが
なにやら、騒がしい(@_@;)
DSC_5077 (640x428).jpg
このカメラマンの後ろの細い通路を
私くらいの年恰好の女性がきゃぴきゃぴしながら
行ったり来たり・・
(ここ歩いたら叱られるかと思ったけど
みんな歩いているのでOKなんですねぇ)
そのターゲットは・・

DSC_5068 (640x428).jpg
じゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡『北の富士』さんです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
手を延ばせば届くような距離なのでドキドキしちゃいました!!
DSC_5073 (640x428).jpg
NHKの名物解説者さん[揺れるハート]思ったことを、ばんばん言ってしまうところや
力士や相撲全般に対して辛口のコメントをすることで有名ですが
解説の日には、個性的な服装をしてらして、
お洒落と言う事でも有名なんです♬
いつも笑いながらテレビで聴いている解説が
ここで行われていると思うとなんだか感激でした~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5088 (640x428).jpg
さてさて幕内の取り組みが始まり
お気に入りのお相撲さんのルーティンなども楽しみながら
観戦していきます!!
写真撮ることばかり考えていると楽しめないからね♬
DSC_5095 (640x419).jpg
塩、目いっぱい投げちゃう照強[るんるん]
これはうまい具合に撮れたわぁ~
DSC_5101 (640x428).jpg
ふふ♬千代丸たん、頑張れ♬
DSC_5114 (640x428).jpgDSC_5118 (640x401).jpg
この、四股のつま先の高さ
ビックリですよねぇ(◎_◎;)
DSC_5130 (640x428).jpgDSC_5146 (640x428).jpg
ふふ♬ちょっと迫力あるでしょ?DSC_5169 (640x424).jpg
もう少し、続きます[るんるん]

nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

kinkin

マスコミが持つカメラは、かなり大きいガイドナンバーのストロボ使っているんでしょうね・・・増光のために^^;
by kinkin (2022-03-01 16:53) 

よーちゃん

照強、どんだけ塩まくねん~!という感じですが、
見事に撮影できてますね!!
by よーちゃん (2022-03-02 11:36) 

Rchoose19

塩!!
すごく綺麗に撮れていますねぇ~~(#^^#)
波の華!って感じですね♪
目いっぱい背伸びして撒いてる感じがしますね♪
by Rchoose19 (2022-03-02 12:52) 

kuwachan

おぉ、北の富士さん!
正面が北の富士さん、向こう正面が舞の海さん、
そしてアナウンサーが藤井さんの時が最強の放送だったそうですが
藤井アナウンサーが退職されてしまったのが残念ですね。
塩、素晴らしい瞬間を撮影されましたね。お見事です!
by kuwachan (2022-03-03 07:14) 

sakamono

キレイに放物線を描く塩、四股を踏む時の伸びた足、投げが決まる瞬間の写真。
どれも迫力たっぷりです。この巨体が目の前に転がり落ちてきたら、ちょっと
コワいですよねぇ^^;。
by sakamono (2022-03-03 11:29) 

みち

お塩をまく瞬間、いい感じに撮れましたね♪
土俵際の攻め合いも迫力あります!
by みち (2022-03-03 23:10) 

まこ

★kinkinさん
なるほどねぇ~♬それに土俵のすぐ近くに居るのに
すごい長いレンズで撮っていますね(^◇^)
素人にはよく解らないわぁ~

★よーちゃん
あはは(^◇^)有難うございます!!
ピントは甘いけれど
これはなかなか良いタイミングだったと思うわぁ~

★Rchoose19 さん
わ~い有難うございます(*´▽`*)
そろそろ塩まくかなって待っていました♬
力士によって塩の量が全然違うのが
面白いですね!!

★ kuwachan さん
そうなんですよ~♬藤井さんがお辞めになる時は
北の富士さんも寂しそうでしたね(´ω`*)
北の富士さんも舞の海さんも
なにかと話題になる解説者さんですが
だからこそ見ていて面白いのかな?
塩の写真、褒めて頂いて嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★sakamonoさん
そうなんですよねぇ~
取組中の力士の体や動き
迫力があって本当に美しんですよね(^◇^)
そうそう、砂かぶりでみていて力士が飛んで来たら
かなり怖いかも。。。

★みちさん
えへへ♬嬉しいな♬有難うございます( ̄▽ ̄)
早い動きの写真、ふだん撮ることがないので
もっと慣れていきたいです♬
by まこ (2022-03-04 12:07) 

向日葵

塩撒くお相撲さんの一枚!!
凄い!!秀逸!!
写真展とかに応募して見たら・・??
by 向日葵 (2022-03-07 03:11) 

まこ

★向日葵さん
わ~い(^◇^)
褒めてもらってありがとです!!
でも、PCで見ると小さいから
普通に見えるけど、
ブレているし、すごく甘い一枚ですよぉ~。。。

by まこ (2022-03-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。