SSブログ

よこはま動物園ズーラシア行きました(^_-) [ちょっとドライブ♬]

日本テレビの「ZIP!」で、
動物すきな桝アナと田中直樹さんが、よく訪ねていた横浜のズーラシア、
珍しい動物がたくさんいて、広くてご機嫌そう♬

ところが我が家からは、かなり交通の便が悪く、電車の乗り換えが多く
路線バスにも乗らなくてはならなさそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これは車で乗せてってもらうに限る・・と、
主人の前で「一度行ってみたいなぁ~[揺れるハート]」とつぶやいてみたところ
「じゃあ行こうか」・・と[ぴかぴか(新しい)]やった~(V)o¥o(V)

車で行けば、我が家から一時間くらい。
前からドライブにいこうと約束していた、近所のお兄さんも一緒に♬
DSC_2832 (640x427).jpg
244645975_2992745980986490_6656783702727487566_n.jpg
入園してすぐに
DSC_2836 (640x446).jpg
迫力のある象さんとご対面(^◇^)
ここの動物園の象さん、砂被りをしちゃったり
元気が良くてサービス精神満点です♬

幸先の良いスタートにご機嫌になりながら順路に沿って歩いて行きますが

この日は、10月とは思えない真夏のような暑さ、
大抵の動物は寝ているか、冷房の部屋に隠れています(/ω\)
DSC_2839 (640x428).jpg
元気だったのはやはりサルの仲間かな?
‘フランソワルトン’というテナガザルだそう。

DSC_2846 (640x428).jpg
DSC_2853 (640x422).jpg
哲学的な面持ちのコも♬
DSC_2856 (640x418).jpg
‘インドライオン’も元気に歩き回ってました♬
DSC_2868 (640x428).jpg
このコ達は親子で、別に喧嘩している訳ではないようですが・・
‘ゴールデンターキン’
DSC_2871 (640x428).jpg
「夢見ヶ丘動物園」のレッサーパンダも寝てばかりだったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2882 (640x428).jpg
なんの憂いも無く寝ているコは、‘アムールヒョウ’ですって
DSC_2875 (640x428).jpg
‘シロミミキジ’
思いっきり羽を広げたら綺麗だったけど
焦ったんで失敗してしまった(+_+)

ちょっと続きます♬

nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

kinkin

駐車場に車を駐めるため開園前に到着して、時間待ちしましたっけ^^;
駐車場は混んでいませんでしたか。
by kinkin (2021-10-14 04:35) 

斗夢

わたしも何年か前に一度行きました。
多くの動物園は檻が並んでいますが、個々は散歩の途中で動物に会えるんだと
思った記憶があります。
その時は弁当を持っていかなかったんですが、持参してピクニック気分で
訪れたい動物園という感想です。
by 斗夢 (2021-10-14 05:28) 

さる1号

ズーラシア、不便な場所にありますからねぇ
ウチから行くのも結構面倒だし車でしか行った事ないです^^;
by さる1号 (2021-10-14 06:28) 

まこ

★kinkinさん
土日は混むんでしょうねぇ~♬
月曜日に行ったので、
比較的近くに駐められました(^◇^)

★斗夢さん
ほんと、動物を見る・・というよりも
森の中を散歩しているというカンジが良い動物園ですね!!
わたしも、この次行くことがあったら
お弁当持って行こう・・と思いましたヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
なるほど~♬さるさんちからでも、やっぱり遠いのですねぇ~
不便だからこそ、
贅沢な土地の使い方をしているんですねぇ(´・ω・)
by まこ (2021-10-14 12:52) 

くまら

先日、当地の動物園の近くを通った時
駐車場が満車だったので、みんないろんな縛りがなくなって
今のうちに楽しんでるんだろうなぁ~と思いました
早く何も気にせず遊びに行きたいっす
マスク着用での園内ってきつくないっすか??
by くまら (2021-10-14 14:13) 

ともち

ちょっと涼しくなってきたので、動物園での散策、いい季節ですよね。
by ともち (2021-10-14 15:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
動物園・水族館は大好きで<ズーラシア>に行きたいです。
ライオンはアフリカと思ってましたが‘インドライオン’がいるんですね。
by johncomeback (2021-10-14 20:03) 

sakamono

動物って、特にするコトがなければ寝てるんですね。
レッサーパンダが何だかとてもなつかしい^^;。
インドライオンって、やっぱりインドに住んでいるのでしょうか。
インドはトラのイメージでした。
by sakamono (2021-10-14 21:11) 

よーちゃん

ここ、実は行ったことないですー(^_^;)
めっちゃ広いそうやけど、中途半端に遠いですよね。
by よーちゃん (2021-10-15 09:47) 

Rchoose19

ここ、前に行ったときにね、
『もうこのうま』ってお馬さんが走り回ってたのね。
てっきり『蒙古の馬』だと思っていたら・・・
『蒙古・野馬』だったのです^^;
明日は楽しみにしていましたが・・・
行けなくなっちゃいましたぁ(T_T)
by Rchoose19 (2021-10-15 13:01) 

ma2ma2

緊急事態宣言解除でお出かけする人多くなりましたね!
草津も平日なのに結構混でいました。
by ma2ma2 (2021-10-15 16:22) 

みち

2kさんの撮影会で一度行きました。
動物達がのんびりしている気がしました。
動いていると撮りにくいのですが、寝ている姿だけだと
ちょっと残念ですね。
広々していて望遠レンズがないので撮りにくかったです。
by みち (2021-10-16 20:35) 

まこ

★くまらさん
そうそう。。私達みんな、
辛抱に慣れっこになってしまっているから
ちょこっとだったら、遊んで良いよ・・って言われたら
迷わず遊んじゃいますよね♬
たとえマスクがマストで苦しくても(@_@;)

★ともちさん
すぐ寒くなってしまうから
今のうちですよねぇ(^◇^)

★ johncomeback さん
コロナ禍が少し大人しくなったら
お出掛け出来たら良いですねぇ~♬
ライオンのことは詳しくないのですが
看板に書いて有ったのでなるほど~♬って。

★sakamonoさん
そうそう、わたしもレッサーパンダだったら
一日注目されるのが、アホらしくて寝ているかも♬
インドライオン・・・もしかしたら
伝説なのかも(≧▽≦)・・・
(ライオンの専門家さん、すみません。。。)

★よーちゃん
そうなんですよ~♬
交通の便が悪いのでよほど気合を入れないと
行かれないのですが、それだけのことは有るので
ぜひ一度お出掛け下さいね(≧▽≦)

★ Rchoose19 さん
あらら「蒙古野馬」は(笑)は見そびれてしまいました(^◇^)
展示室が広いので馬や鹿は居心地良さそうですよね♬
今日の蒔田、 Rchoose19 さんがいらっしゃれなくて
残念でした(´-ω-`)この次は是非是非♬

★ma2ma2さん
あら、草津?良いですね(^◇^)
今頃なら、まだ寒く無いですかね?

★みちさん
そうそう、矛盾してますが
動かないコは撮れるけど面白くない。。。
動く子は難しい^_^;
望遠レンズが有っても技術が拙いとモヤモヤだし。。
しゃきーんと撮れるのは高いし。。
とは言え、楽しい動物園ですね(^◇^)

by まこ (2021-10-16 22:29) 

きまじめさん

ここは電車とバスにはなりますが、比較的近くにあるので、
出来て間もない頃は何度か行ったことがあります。
広いので、それを考えると、再び行くのを考えてしまいます。
区域を決めて回数を分けていけばよいのでしょうが・・・
by きまじめさん (2021-10-16 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

アムールヒョウ、縁側の猫みたいな様子で寝てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-17 15:30) 

kuwachan

動物園、いいですよね~。
暫く行っていないので行きたくなりました。
暑さは動物さんたちにとっては(人間もですが)大変ですよね。
by kuwachan (2021-10-17 20:09) 

まこ

★きまじめさん
ほんと、きまじめさんちからは結構近いですよねぇ~
私の家からも距離はそう無いのですが・・
あまりハードなスケジュールを立てなければ
平和に楽しめるのでしょうが、なにしろ広いですもんね(;一_一)

★ぼんぼちさん
ふふ♬でしょう?のんきな顔してますよね(^◇^)

★kuwachan さん
そうそう、動物にもよりますが
寒い季節の方が、楽しめるかもしれないって思いましたヽ(^。^)ノ
動物園、気分転換にお薦め、ぜひお出掛け下さいね!!
by まこ (2021-10-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。