SSブログ

【007ノー・タイム・トゥ・ダイ】 [映画観ました☆]

ほんと[目]映画館に行くのって何か月振りだったのかしら?
その証拠に、始めてからずいぶん経つ、この「酒バラⅢ」
マイカテゴリーに「映画・・」が無いもんねぇ。。。
(今日初めて作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

緊急事態宣言中でも映画館は営業していたのですが
わたしは、映画を観る・・ということは、
ちょっとワクワクした気分で、生ビールを手に、なにも心配なく観て
終わったら、お気に入りの食事をして
興奮冷めやらぬうちに、感想を言い合うようでなければ意味が無い・・と
勝手に思っているのですよ~[手(グー)]

そんな訳で映画館から足が遠のいていました。
(自宅のテレビでは、BSで、しょちゅう観てますが・・)

ずっと公開を待ちわびていた「007」[ぴかぴか(新しい)]
緊急事態宣言が解除された途端に公開されたので
(一日目は台風だったので)
二日目にダッシュで馳せ参じましたよヽ(^。^)ノ

面白いのはフェイスブックでやりとりしている、
リアルな同年代の友達
そろいも揃って、二日目に観に行って感想などを言い合って
盛り上がりました(^◇^)
公開三日目に行った人は、ちょっと居心地悪そう[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり私達の年代にとっては
「007」の新作公開は特別なコトなのですねぇ♬



さてさて、その「007」
ショーン・コネリーやロジャー・ムーアが演じていた時は
それこそ、漫画のような荒唐無稽さで
ジェース・ボンドは何が有っても死なないし、
(荷物を持っている様子はないのに)
お酒飲んでいても、ちゃんと敵の攻撃は気が付くし
いつも誂えたようなスーツでピシッと決めているし
綺麗なお姉さんとラブラブになっても
次のシーンでは忘れているし、
まるで宇宙から来たか、と思う程の潤沢な資金力がある悪役も
お得意のボンド・カーや時計の機能も
「あはは(^◇^)そんなの、あり得ないでしょ~」ってノリだったのですが・・

このダニエル・クレイグが出演するようになってからは
随分、雰囲気が変わってきたように思えます(*´▽`*)
自分の生まれに悩んだり、好きな女性と分かれてしまった事に苦しんだり
考え方の違う雇い主と、揉めたりします。
(カッコ良いのはいつものコトですが・・)

そして悪いヤツの繰り出す兵器やその開発状況も
すごくリアリティの有るものばかりで
うん、実際の世界でこういう事が有るんだろうなぁって思うことが多いのです。
(まぁ~ 多くを語っては、
これからご覧になる方に失礼なので、この辺で・・[あせあせ(飛び散る汗)]

オープニングから、最後のクレジットが流れる時間まで
ずっとワクワクハラハラさせてくれることは、絶対、間違いないので
是非是非、ご覧くださいね[ぴかぴか(新しい)][手(グー)]
DSC_2583 (640x426).jpg
写真が無いと寂しいので、お散歩の時のを・・
DSC_2588 (640x436).jpg













nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 20

くまら

映画の招待券貰ってるんですが
相方の足が向かないです
勝手に行くわけにはいかないし・・・
007シリーズ、見た事がないおいら
by くまら (2021-10-07 16:32) 

kinkin

早速見に行かれたのですね・・・・
さて、自分は???
by kinkin (2021-10-07 17:15) 

美美

以前は映画も映画館で楽しんだりしましたが
すっかりテレビでになってしまいました(^^;
by 美美 (2021-10-07 17:27) 

お散歩爺

「007」の新作公開なんてやってたんですね。
時代が変ると俳優も変ってストーりも変るでしょうね。
面白そうですね。
by お散歩爺 (2021-10-07 17:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も「007」観たいんですが、相方が拒否権発動しました。
それで「総理の夫」を観ましたがつまんなかったなぁ。
ただただ 中谷美紀 さんが美しかったです(^^)
by johncomeback (2021-10-07 20:35) 

くまら

地震大丈夫だったでしょうか?
くれぐれもお気を付け下さい
by くまら (2021-10-07 23:21) 

あとりえSAKANA

地震は大丈夫でしたか?
引き続きご注意くださいね。
by あとりえSAKANA (2021-10-08 00:21) 

YUTAじい

おはようございます。
株主優待券有るのですが・・・映画館へ行く勇気が出ません。
by YUTAじい (2021-10-08 06:10) 

さる1号

自分は総理の夫を観てきました
次は燃えよ剣かな^^
by さる1号 (2021-10-08 06:23) 

ともち

先日、用事があって日比谷に行った時、駅構内に「007」の展示がされてました。
by ともち (2021-10-08 15:52) 

まこ

★くまらさん
あらま、それは残念ですねぇ
くまらさんはお独りで映画ご覧にならないのね?
007は、面白いですよ~ヽ(^。^)ノ

★kinkinさん
カッコいいカーチェイスシーンも
たくさん有りますよ~(^◇^)

★美美さん
コロナ禍が収束すれば
気楽に映画館も行けるように
なるかもしれないですね(´・ω・)

★お散歩爺さん
面白いですよ~♬
映画の中の世界にどっぷり浸かっちゃいます!!
たまには映画館に足を運ばれては?

★ johncomeback さん
あらまぁ~ どちらの奥様も007みたいなのは
お好みじゃないのかしらん?
無邪気に楽しめて良いのに・・・
そうそう中谷美紀さん、番宣で随分みました。
素敵ですよね~(*´▽`*)

★くまらさん
ご心配有難うございます!!
我が家はなにも被害が無かったのですが
震度5+だった身内の家は
棚の上のものが随分落ちたようです。

★あとりえSAKANA さん
ご心配有難うございます!!
あちこちで大きな地震が起きて怖いですね!!
SAKANAさんもお気をつけて下さいね(+_+)

★YUTAじいさん
こんばんは~
そうですね!!そんな気持ち解かります。。。

★さる1号さん
へぇ~「総理の夫」けっこう人気なんですね(^◇^)
「燃えよ剣」も面白そうですね♬

★ともちさん
あちこちで沢山、宣伝されてますねヽ(^。^)ノ
いつ、何か起きるか解らないですもんね。。


by まこ (2021-10-08 21:52) 

よーちゃん

あ~!これ絶対見たいやつやん~!
あのフレディ・マーキュリーのラミ・マレックも出てるし!
この予告編だけでもわくわく感が伝わってきますね~。
by よーちゃん (2021-10-09 11:10) 

獏

こんにちは^^
ダニエルさんがボンド引退ですから
観に行こうと思ってます!!
by (2021-10-09 14:48) 

koh925

先日、テレビでジェームスボンドを見ました
コロナで、外出する機会が減り、録画した映画ばかり見ています
報道番組やバラエティー番組は見ない事にしています
by koh925 (2021-10-09 16:51) 

kuwachan

コロナの影響でやっと公開ですよね~!
さっそく観に行かれたのですね。
ふふふ、私も明日観に行く予定です^^
by kuwachan (2021-10-09 21:30) 

Rchoose19

映画は生ビール片手に、
終わったらお気に入りのお店で感想を♪
そうですよね。折角のお出掛けですものね。
私もお散歩は一生懸命歩いて、
知らないお店に入って生ビール飲んで
ひと息つきたいもの♪
by Rchoose19 (2021-10-11 20:49) 

みち

映画館にはしばらく行ってないです。無料で1回観れたのですが、
コロナ禍だったので諦めました。
同じ映画好きの仲間がいるのって良いですね。
by みち (2021-10-13 01:10) 

ちょろっとぶぅ

春馬くんの映画を見に行こうと思ったたけど
なぜか、映画館に足が向かない、ぶぅたんです(^∞^;

>滋賀では有名な焼けスポット。
夕焼け時に行きたいけど、ばぁ~ばが許してくれません(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-10-13 12:12) 

まこ

★よーちゃん
そうそう♬あのフレディ・マーキュリーやった俳優さんが
迫真の演技をしてくれるんですよぉ~
ぜひぜひ、ご覧になってくださいねヽ(^。^)ノ

★獏さん
こんにちは~♬
あっと驚く展開も有りますよ~(^◇^)
是非是非、映画館で確かめてくださいね!!

★ koh925 さん
私もテレビで映画よく観ますよ~♥
007,最近は「スペクター」やっていましたね(^◇^)
テレビの性能が良くなってくると
家でもけっこう楽しめますもんね♬

★kuwachan さん
ご覧になれて良かったですね!!
実際に映画を観ると
このストーリーでは、延期になるのも仕方ないかな?って
納得しちゃいますね(;一_一)
by まこ (2021-10-13 21:31) 

まこ

★Rchoose19 さん
そうそう♬別にアルコールが無いと
暴れちゃうという訳ではないですが
美味しいものがあって話が弾むときは
生ビールが有って欲しいですよね^_^;

★みちさん
映画館は万全の対策をしていると解っていても
なんだか気後れしちゃってましたね(/ω\)
映画の話が出来る仲間はどうしても同年代に限定されますね♬

★ぶぅたん
春馬君の映画、私も観たいと思ってましたよ~
なんだか切なくなってしまいそうですが・・
滋賀の夕焼けスポット、そっかーそういう事情だったのね!!
残念でしたね~(+_+)
by まこ (2021-10-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。