SSブログ

よこはま動物園ズーラシア行きました② [ちょっとドライブ♬]

急に冷え込んできて、秋らしくなってきましたね♬[雨]

先週の土曜日は、お馴染み横浜の蒔田での小咄演芸会に出掛けました。
緊急事態宣言が解除されたので、県境を超えるのも、ちょっと気持ちも楽になったかな?
(宣言中も、けっして越えなかったとは申しませんが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりに、大笑いさせていただいた数時間でした。
楽しかったご報告は、また、この次・・という事で、
よこはま動物園ズーラシアの続きです[るんるん]

さて、動物園で動物を撮るという事・・
自然界での動物撮影に比べたら遥かに楽なのでしょうが
いざ、撮り始めると
いくつものネックが現れます(/ω\)

☆まず、ベスポジをgetできない[あせあせ(飛び散る汗)]
気が弱いもんで、「○○ちゃん、ほらライオンさんがいるよ~」なんていう親子連れを押しのけて
ガラスにへばりつけない。。。

☆次に檻やガラスの存在[たらーっ(汗)]
最近は檻にピントを持っていかれないように
マニュアルフォーカスにしてうんと絞って・・などという
テクも多少は覚えたのですが・・なかなか・・

☆それから動物がこっちを向いてくれない(/ω\)
う~~ん[ふらふら]動物の陰謀かな?

☆そして最たるものは時間配分[あせあせ(飛び散る汗)]
夢中になってファインダー覗いていると
時間を忘れてしまって
連れと、はぐれてしまう^_^;

言い訳ばかりですが・・
DSC_2893 (640x428).jpg
水に飛び込んだり、深く潜ったりできる、余裕のある展示スペースのホッキョクグマさん!!
初めてみたわけでないけれど、こんなに大きかったかしらん?って、ちょっと感動ーーー[揺れるハート]
DSC_2899 (640x428).jpg
めちゃくちゃ暑い日だったので
暑い国のコも、へとへと気味・・
DSC_2903 (640x467).jpg
エミューさん
DSC_2906 (640x428).jpg
迫力のある面差しの‘コウノトリ’
DSC_2910 (640x484).jpg
素朴さが嬉しい‘ニホンアナグマ’さんだったかな?
DSC_2914 (640x428).jpg
お庭に滝が流れている贅沢な空間に暮らしている‘ネガメグマ’さん
DSC_2918 (640x428).jpg
そして、ワタシ的には、かなりのお気に入りだったのが、この‘オオアリクイ’
ブーツを履いているような太めの前足
めちゃくちゃ可愛いでしょ?[るんるん][ハートたち(複数ハート)]
同じところを何回も何回も行ったり来たりして・・・
何を考えているのかな?って
ずっと眺めて居たくなる可愛らしさでしたよ(^◇^)

動物もみんな可愛いのですが
DSC_2928 (640x428).jpg
一番かわいかったのは服を着ている(笑)おチビさん達[るんるん]
DSC_2929 (640x421).jpg
DSC_2931 (640x428).jpg
そして、久しぶりのレモンスカッシュいただいてリフレッシュ・・


もう少し続きます(^◇^)

nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

kuwachan

動物さんたちにとって暑さは辛いですよね。
オオアリクイさん、O脚のところも親しみを覚えます(笑)
by kuwachan (2021-10-19 23:42) 

くまら

我が家の場合、写真撮ってると相方はどっかに行くし
相方が買い物してるとおいらがどっかに行きます(笑)
子供の頃、ホッキョクグマが可愛いと思ってましたが
植村直己物語を読んで一寸怖いイメージっす
by くまら (2021-10-19 23:52) 

kinkin

動物園はおチビさん達が似合いますよね、黄色い声が聞こえてくると
微笑ましく思います。
遅ればせながら土曜はお疲れ様でした、蒔田の記事は24日に上げますね
今日アップの記事は蒔田に向かうの前に行っていた場所の記事です^^;
by kinkin (2021-10-20 04:25) 

Rchoose19

ホッキョクグマって美形ですねぇ~~。
鼻筋が通っているからかなぁ♪
土曜日は本当に残念でした・・・(T_T)
次回は何とか参加したいなぁ~と思っておりまする!
動物も暑すぎちゃうとダレちゃいますよねぇ・
毛皮がねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2021-10-20 07:23) 

さる1号

ガラスの存在は日差しの角度によっては結構辛くなりそうですねぇ
オオアリクイ、でっかいなぁ
アリ食べてそんなに大きくなれるんだ@@)
by さる1号 (2021-10-20 07:42) 

ちょろっとぶぅ

オオアリクイに魅了されるのわかるぅ~~~o(^∞^)o
宣言解除でお出かけしたくなっちゃいますね。
ぶぅたんのバタバタが収まりそうな11月に
お江戸散歩オネダリしちゃおうかなぁ~~~g(^∞^g

by ちょろっとぶぅ (2021-10-20 12:11) 

ma2ma2

海外だと動物園とか入るけど、日本だと子供の頃に入ったきりです!
水族館は良く行きます。
by ma2ma2 (2021-10-20 16:33) 

kick_drive

こんばんは。緊急事態宣言の中、一番我慢してくれた子供たちを
差し置いて割り込んでいけないですよね。またチャンスありますよ!

by kick_drive (2021-10-20 20:42) 

まこ

★ kuwachan さん
寒くてお客さんの少ない時に
再訪しようと狙っています(^◇^)
ふふ♬そうそうオオアリクイの
O脚可愛いですよね♡

★くまらさん
スマホが有ればそれもアリなのですが
どうも、同行者に気を使ってしまう性格なもんで・・
ホッキョクグマ・・・
そっか~確かに怖いのかも。。。(/ω\)

★kinkinさん
お互い自分の子供が大きくなってしまうと
おチビさんに触れ合うことも少ないですもんね♬
イングリッシュガーデンの報告
楽しく拝見させていただきました(*´▽`*)

★ Rchoose19 さん
蒔田、次回はぜひぜひご一緒して
盛り上がりましょうね!!
そうそう、動物園って暑い国のコも
寒い国のコも同等って可哀想ですよね(´・ω・)
by まこ (2021-10-20 21:53) 

まこ

★さる1号さん
カメ婆に、おもねるよりも
動物の平和の為のガラスや照明なんでしょうけれど・・・
う~~んオオアリクイは蟻しかたべないのだろうか?

★ぶうたん
でしょ?オオアリクイ可愛いですよね!!
お江戸散歩、ぜひぜひいらしてね!!
ちゃんと出来るか分からないけどご案内しますよヽ(^。^)ノ

★ma2ma2さん
ここの動物園は、けっこうのびのびしているので
ぜひお出掛け下さいね(^◇^)
海外の動物園、価値観が違うので面白いですよね!!

★ kick_drive さん
ふふ♬おっしゃるとおり^_^;
元々、周りに気を使ってしまうので
カメラには向かないのですが
まぁ~自分のペースで♬


by まこ (2021-10-20 22:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は17度、明日は16度で寒いです。
そうそう、動物園では檻にピントを持っていかれるんですよねぇ。
いつもオートフォーカスで撮ってるからマニュアルは苦手です。
ズーラシアの入園料は800円ですね、仙台の八木山動物公園の
入園料は480円ですが、駐車料金がかかります。
by johncomeback (2021-10-20 22:41) 

みち

ほんと、オオアリクイさん白いブーツを履いていますね。
檻とかガラスとかが邪魔になるのは仕方ないですが
撮りにくいですね。
写真撮りをしない友人と出掛けると、ゆっくりカメラを構えられないのが
ちょっと残念です。油断すると、置いてけぼりになっちゃうんですよね(><)
by みち (2021-10-20 22:45) 

raomelon

‘オオアリクイ’見たことないかも!
確かに味のある風貌をしていますね^^
一番かわいかったのは服を着ているおチビさん達>
束の間はそうなんです(笑)
今度動物園に連れてってあげようかな^^
by raomelon (2021-10-21 12:27) 

まこ

★ johncomeback さん
ここ何日か、うんと寒くなりそうですね。。。
お風邪に気をつけて♬
マニュアルフォーカス、わたしも自分で出来る日が来るとは
思わなかったのですが、全滅→一割OK→二割OKって
カンジになってきました(^◇^)
まだまだですが・・・
ズーラシアも駐車料金1000円かかります!!

★みちさん
自然に近い環境が売りの動物園なら
檻やガラスに遮られないで撮れるかな?と
淡い希望を持ったのですが・・
ふふ♬やはりカメラ散歩仲間の
みちさんとは、話が合うなぁ~(^◇^)

★raomelon さん
‘オオアリクイ’可愛いでしょ?
ぜひぜひご覧になってくださいね!!
身近におチビさんが居る生活
羨ましいけど・・・ふふ(^◇^)つかの間なのね♬
頑張って動物園連れてってあげてね!!
by まこ (2021-10-21 21:39) 

sakamono

オオアリクイ、細長い不思議な顔だけど、それでいてなんかトボけている
ような感じがします。あらためて見るとしっぽが大きくて太いんですね。
アリ、食べてませんでした^^;?
こちらは、だいぶ冷え込んできました。
by sakamono (2021-10-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。