SSブログ

日本橋‘いずもや’さんで鰻の夕べ♬ [美味しいもの大好き!!]

鰻は免疫細胞を活性化させ、感染に備えるためには
最強のワクチンだとか、
まぁ~なんだか良く解からないけれど、
理由をつけて、何か月ぶりかで主人と
鰻の顔を拝みに出掛けました(^◇^)
(夜の外食すら、いつ以来だか?)

お馴染み日本橋の「いずもや」さん
こんな時期じゃなかったら、なかなか予約が取れないお店ですよぉ[ぴかぴか(新しい)]
主人のゴルフ仲間の専務さんが特別だよ・・と、お部屋をとってくれました♬
この日は、「旬彩膳」という和の懐石と鰻を使った料理の組み合わせでしたよ~[揺れるハート]
DSC_2146 (640x426).jpg

こんな可愛らしい前菜、来るべき鰻に備えて
あまりお腹を満腹にしては・・と思いながらも・・
DSC_2149 (640x426).jpg
鱧のお吸い物、今年初めての鱧だわ~ヽ(^。^)ノ
(緊急事態宣言で、なかったら鱧づくしのコースを楽しむ時期なのに・・)
DSC_2151 (640x426).jpg
マグロとシマアジだったかな?お刺身、好きです[るんるん]
DSC_2157 (640x426).jpg
トウモロコシやしし唐の天ぷら
DSC_2155 (640x426).jpg
焼き立て、うまき[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2162 (640x426).jpg
これは冬瓜のお団子の中に海老や椎茸が詰められ胡麻の出汁が、かけられたもの♬
女子(笑)は、この手の優しいお料理、痺れます(∩´∀`)∩
DSC_2167 (640x426).jpg
かなりの食通を自認されてる方が召し上がっても
「うまい[ぴかぴか(新しい)]」と絶賛される、うざく[手(グー)]
わたし、ホントに、貧乏性なもんだから
本番の鰻を前に、こんな美味しいものを食べちゃって良いのかな?って
思っちゃう[るんるん]


そしてそして・・
DSC_2173 (640x450).jpg
わお(≧▽≦)お久しぶりぶりの蒲焼ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こちらのお店の鰻は、焼き方といい、タレの甘さ、こくといい
もう本当に私好みの味なんですよ~[るんるん]

鰻屋さん、あちこちに色々有るけれど
ここで食べていれば、他のお店に行かなくても良いね♬って
よく主人と話しています♬
DSC_2180 (640x426).jpg
デザートの梨まで、「え~(*´▽`*)なんでこんな美味しいの?」と
ビックリして・・(冷蔵庫に入れるタイミングなど、プロの技が有るそうです)

はぁ~ もう本当に大満足・・・[ぴかぴか(新しい)]
毎月、誕生日があったら良いのにな・・と言いながら帰ってきましたよ(*´▽`*)


nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

kick_drive

こんばんは。ここ数日涼しかったのにまた暑くなりましたね。
こんな時こそ鰻で精をつけて乗り気切りたいですね。
う~~~ん、美味しそう。

by kick_drive (2021-09-07 19:42) 

kinkin

懐石料理、良いですね・・・落ち着いて偶には良いですよね。
by kinkin (2021-09-07 19:51) 

まこ

★ kick_drive さん
こんばんは~ ほんと、この陽気の不安定さ
疲れが出ないように気をつけましょうね!!
鰻、精はついたけど、体重もつきました(/ω\)

★kinkinさん
そうそう♬少し前までは、ご馳走感の有るのは
イタリアンやフレンチでしたが・・・ね(^◇^)
by まこ (2021-09-07 22:10) 

くまら

ウナギ良いなぁ~
以前喰いに行こうとしたら
店が入店規制で入れず。。。orz
by くまら (2021-09-07 23:59) 

向日葵

お誕生日おめでとうございます!
それにしても「日本橋いずもやさん」が常道とは!!
いくらこんな時だってなかなか席が取れないでしょう!!
ありがたや、ゴルフ仲間の専務様。。(ご主人様の)
にしても「流石ぁ~~ぁ!」の料理が並びますね。
ワタクシ達はただの鰻重のみ!!
お店側が「それしか扱いが無い」んです、って!!
いつもならもう少し副菜がいろいろあるんですが。。
「こういう時」だから仕方ないのねぇぇ。。
まこさんと随分差がついちゃったなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-09-08 01:37) 

さる1号

鰻は最強のワクチンだったとは
こりゃもっと鰻を食べなければ^^
またまた浜松出張なのです〜♪
by さる1号 (2021-09-08 06:45) 

ともち

フルーツって冷やし過ぎると甘味が減っちゃうみたいですね。
でも、まだ日中は暑い日もあるし、買ってくると冷蔵庫に入れちゃいます。
by ともち (2021-09-08 15:00) 

koh925

おぉ~・・うなぎ
旨いものを食べて酒を尚みたいですが、加齢と共に胃袋が
小さくなったのか、食がだんだん細くなりました
でも、長生きしないと、コロナで失った2年間は実に惜しい
by koh925 (2021-09-09 09:48) 

よーちゃん

うわ~~~~!
なんてゴージャス!なんて美味そう!!
これでもう免疫力アップは間違いないです!
by よーちゃん (2021-09-09 11:48) 

sakamono

毎度、いいお店ですよねぇ。お酒なしが、残念ですね。
ウナギにそんな効果があったとは。スーパーで売られているウナギの値段を
見て、いつも二の足を踏んでいましたが、今度、買ってみようかな。
もちろん、ウナギの蒲焼きをツマミに飲むワケですが^^;。
by sakamono (2021-09-09 21:07) 

Rchoose19

器も盛り付けも、素敵ですね♪
お子ちゃまなので鰻は語れませんが、
雰囲気もとてもよさそうです(⌒‐⌒)
毎月お誕生日がくると、
一年で干支が・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-09-09 22:24) 

kuwachan

美味しそうーー!
和の懐石と鰻を使った料理が素晴らしいです。
鱧も…いいなぁ。ため息がでます。

by kuwachan (2021-09-10 01:17) 

まこ

★くまらさん
ありゃ~(+_+)それは悲しかったですねぇ。。
金沢の鰻、美味しいんだろうなぁ~♥

★向日葵さん
わぁ~♥ありがとうございます!!
日本橋いづもやさん、コロナ禍でなかったら、
なかなか予約はとれないそうですよ。
昼は混んでいるけれど
夜は接待などがないから、比較的余裕が有るそうですよ。
主人はお酒もたばこもやらないけど
美味しいものを食べるのが好きなので
ほんのたま~ですが、奮発してくれます♬

★さる1号さん
そうそう、ワクチンだと言って
鰻食べるのを正当化しちゃいましょう♪
浜松良いなぁ~ヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-09-11 11:00) 

まこ

★ともちさん
家庭は果物の傷みも心配だから
直ぐ冷蔵庫・・というようになりますよねぇ(^◇^)

★ koh925 さん
ほんと、この二年間、時間が惜しかったですよねぇ。。
まだ、どうなるか分からないけれど
早く、何の心配もなく
美味しいものを召し上がれる日が来ると
良いですねぇ!!

★よーちゃん
えへへ♬
免疫力、アップしたかもしれないけど
体重もアップしちゃいました(*´▽`*)
by まこ (2021-09-11 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

うざく、あっしも大好きでやす。
うなぎが高値になる以前は、よく酒のアテにつまんだものでやす。
こちらのお料理、どれも最高に美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 14:27) 

まこ

★sakamonoさん
鰻で一杯・・は、やっぱり美味しいですよねぇ~♥
免疫力はつくし、夏の疲れにも効果があるのでは?
もう少しリーズナブルになってくれれば
しょっちゅう食べられるのに残念ですよねぇ(;´∀`)

★ Rchoose19 さん
ふふ♬私もお子ちゃまだから
語れないもの、たくさんあります(^◇^)
そっかー毎月誕生日きちゃうと干支も一巡しちゃうし
年もとっちゃうもんね。。。

★ kuwachan さん
この日の鱧はほんのひと切れ。。
いつもだったら、夏になると鱧の天ぷらや
造りや、湯びき頂くのに・・コロナのせいで。。


by まこ (2021-09-11 16:03) 

獏

素敵なディナー^^
こんなときだからこそ
ゆっくりと大切な人と時間を過ごしたいですね♬

by (2021-09-11 19:52) 

まこ

★獏さん
有難うございます(*´▽`*)
交通の便がよく、静かなお店ですので、
機会がありましたら
ぜひお出掛け下さいね♬
by まこ (2021-09-12 21:33) 

みち

とっても美味しそうです。
メインの鰻の前に色々美味しいものを食べてしまうと
最後まで食べられるか心配になっちゃいますね。
素敵なお誕生日でしたね、遅ればせながらおめでとうございます☆
by みち (2021-09-15 21:05) 

まこ

★みちさん
お祝いコメント有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は大食いなので、コース料理は
難なくクリアでしてしまいますが
高齢者の健康的には、それじゃいけないんじゃないかと。。。
by まこ (2021-09-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。