SSブログ

澤乃井に行こう!!② [カメラと散歩♬]

DSC_6889_01.JPG
奥多摩に紅葉狩りに出掛けた報告の続きです(^◇^)

美味しい湯葉料理と搾りたての日本酒で
すっかりご機嫌になってしまって
ちょっと、まったりしたいところですが
深い山の日差しは午後になると、どんどん陰ってしまう[晴れ]
DSC_6917_01.JPG
酒造の見学は予約しないと出来ない・・と言うので
この次の機会にすることにして
危ない足取りで、よろよろしながらも渓流近くまで
降りて行きました(*´▽`*)
DSC_6915_01.JPG
崖に縁どられた、下から見上げる紅葉、黄葉、もう本当に綺麗です[るんるん]

プロのカメラマンと思しき方が重装備で撮影をしていたり
時々、カヌーが通り過ぎたり・・
DSC_6938_01.JPGDSC_6947_01.JPG
鮎が釣れるのかな?
DSC_6953_01.JPG
多摩川の河口から70kmですって(@_@)
私の自宅は、その河口から、ほど近い所だから
ふふ[るんるん]70km移動したことになるのねぇ
DSC_6977_01.JPG
渓流沿いに御岳方面に歩いてみます(^◇^)
あの角を曲がったら戻ろうか?
いや、あの橋まで歩いてみたいな・・などと
欲張って、ずい分歩いてしまいました♬
DSC_6976_01.JPGDSC_6973_01.JPG
毎日の散歩が功を奏して、全然疲れないのが嬉しいです(≧▽≦)
(高低差が無いからね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6954_01.JPGDSC_6959_01.JPG
とにかく、何処を見てもキラキラと絵になる光景だから
飽きるわけもなく・・
DSC_6965_01.JPG
さすがに、そろそろ戻ろうか、電車が混まないうちに帰ろうね・・と来た道を戻り
澤乃井の売店で友人へのお土産、搾りたてのお酒と、
瓶詰のつくだ煮のようなものを買いましたよ。
(多分、酒粕をつくだ煮にしたようなものだと思うのですが
差し上げた友人が「あれは凄く美味しかった[ぴかぴか(新しい)]」というので
あらま[あせあせ(飛び散る汗)]自分の分も買えば良かった(*´з`)と後悔したのでした[バッド(下向き矢印)]

スマホで時刻表を見ていた主人が
「次の電車に乗ろうぜ」というので大慌てで駅に向かうと
DSC_6882_01.JPG
下る時は何ともなかった坂が、目の前に立ちはだかります(@_@)
渓流なら、いくらでも歩けたのに・・
ふーふー言いながら登っていって
沢井の駅に着いた時には、もう~本当にへとへとでした[ダッシュ(走り出すさま)]

これから沢井に行かれる方は最後の坂を上るエネルギーを
とっておいた方が良いですよ~(^◇^)

nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

ma2ma2

澤ノ井は数ヶ月ごとに買い出しに行っています(^^)
生酒が美味しいです。
by ma2ma2 (2020-12-03 16:01) 

くまら

おいら、昼酒呑むと全く動けなくなっちゃいます
でも、こういう所だと、動かなきゃもったいないですよね
by くまら (2020-12-03 23:04) 

みち

澤乃井さんに行きたいなぁと実は夏休み前に調べていたのですが、
コロナの影響で酒造見学が中止になっていたので諦めました。
利き酒ひとりで行ってもつまらないし^^;
紅葉の季節も良さそうですね~。
by みち (2020-12-03 23:33) 

sakamono

紅葉キレイですねー。お隣りの御岳駅まで歩いちゃっても、それほどの
距離ではないです。もし機会があれば、そんな散策ルートもよいと思います^^;。
知っている風景ですが、こうして写真に切り取られると、また違った
感じで、風光明媚な観光地みたいです^^;。
by sakamono (2020-12-03 23:38) 

kinkin

70kmですか・・・さすがに清流ですね
by kinkin (2020-12-04 04:39) 

さる1号

飲んだ後にこれだけ歩いたら足にきますねー^^;
川面を眺めながらまったりしたいな
by さる1号 (2020-12-04 06:35) 

YUTAじい

こんにちは。
長男のお嫁さん喘息持ちなので・・・余り外出出来ません。
ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-12-04 16:14) 

raomelon

美味しいお酒のある所にまこさんあり(笑)
お水が美味しいのかしら
風光明媚な所にあるのですね
お天気も良く散策が気持ちよさそう♪
多摩川の清流と紅葉、絵になりますね(*'▽')
まこさんこそラブラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by raomelon (2020-12-04 23:37) 

kick_drive

こんにちは。この辺りはお店の駐車場はあっても
コインパーキングがないので電車がベストですね。
でもお土産を買うとなるとやはり車の方がと思ってしまいます。
順番待ちしないと入れない温泉もあっていったことあります。
またこの辺り散歩したいな。

by kick_drive (2020-12-05 16:28) 

きまじめさん

10年以上前、いつも企画してくれる高校時代の友人がすべて計画してくれて
澤乃井のままごとやに行きました。かなり遠かったことは覚えていますが、
ボケも加わって断片的な記憶しか残っていませんでした。
でも写真を拝見して、渓流沿いの道を歩いたことを懐かしく思い出しました。
by きまじめさん (2020-12-05 20:24) 

kuwachan

多摩川70キロですか!
紅葉が綺麗ですね。
ずいぶん前に行ったことがあるのですが
車で行ったので河原とかは歩かずに帰ってきてしまい
勿体無いことをしました。
by kuwachan (2020-12-06 00:32) 

Rchoose19

私も、そろそろ大人の日本酒の飲み方を研究しようかな♪
昔は体力と勢いでガンガン飲んでいましたので、
おつまみと共に静かに味わう大人な感じ憧れます♪
ここも、同じ東京都なんですよね?
by Rchoose19 (2020-12-07 12:52) 

よーちゃん

めっちゃ素敵な所ですね~。
そして最後の最後で上り坂とは~(^_^;)
by よーちゃん (2020-12-07 12:53) 

美美

私もここへは行ったことがありますよ。車で(^^;
でも駐車場に止めてハイキングして澤乃井で一杯!は主人でしたけど
やはりお土産を買って帰り家で私は酒盛りでした(笑)
by 美美 (2020-12-08 18:00) 

まこ

★ma2ma2さん
わぁ~澤乃井に買い出しに行く・・なんて
その響きだけでワクワクしちゃいますね♬
生酒?気になりますぅ~❤

★くまらさん
私も動けなくなるクチでしたが
最近はお出掛けすることが増えてきたので・・
そうそう♬勿体ないから
動くようにしています(^◇^)

★みちさん
まぁ~(*''▽'')そうだったんですね!!
実は、夏にいつもの女子会のメンバーに
お声がけしようと思っていたのですが
コロナ第二波では・・と遠慮していました。。
平和になったら、
ぜひご一緒しましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★sakamonoさん
sakamonoさんのお陰で
楽しい有意義な一日が過ごせました^_^
この次は御岳山へのハイキングも行ってみたいです♬
澤乃井は平日でも訪ねる人が多い
立派な観光地ですよ~ヽ(^。^)ノ

★kinkinさん
この川が羽田空港の辺りまで・・と感慨深かったです!!
by まこ (2020-12-08 22:19) 

まこ

★さる1号さん
確かに足に来ちゃいましたが
紅葉の余りの綺麗さにテンション上がっちゃいました♥
ぼーっと川面眺めて居るのも贅沢ですよねぇ~ヽ(^。^)ノ

★YUTAじいさん
あらら、ストレスたまって辛いですね。。
早く、心置きなくお出掛け出来る日が
来ると良いですね(´・ω・)

★raomelonさん
ふふ♬そう言えば一緒に明石の酒蔵に
行きましたねぇ~ヽ(^o^)丿
東京が美味しいお水が有るとはイメージできないですが
こんな緑が深い山が幾重にも重なっているのなら
良い水が有るのだろうなぁって思えます♬
ラブラブ度、クーママさんには遥かに及びませんよ♥
by まこ (2020-12-08 22:31) 

まこ

★kick_driveさん
電車か車か散々悩んだのですが
友人へのお土産のお酒を買ってしまってから
「あ~車にすれば良かった」と後悔しました。。。
温泉?わ~良いですね!!次回は行きたいです!!

★きまじめさん
それは、素敵なお出掛けでしたねぇ~
ままごとやさん、建物も絵になる風情で
素敵なお店だなぁって思いました♬
確かにかなり遠いですが足を運ぶ価値は
有りますよねぇ(^◇^)

★Kuwachanさん
そうなんですよ~♬本当に紅葉が綺麗なので
この次は是非、紅葉の季節にお出掛けくださいね!!
渓流歩き、高低差が無く、へたれな私でも歩けたので
心配ないですよ(*''▽'')

★Rchoose19さん
いやいや、私も欲望に任せての
飲み方をしてるので日々反省なのですが・・
そうですね、大人の飲み方、頑張って会得しましょうね!!
はい、ここも東京都ですよ~(^◇^)

★よーちゃん
ふふふ(*´▽`*)でしょ?
ぜひお出掛けくださいね!!
最後の上りは、よーちゃんなら心配ないし♬

★美美さん
あらら美美さんが運転手さんでしたか^_^;
私は免許は返上しちゃったのでラッキーです!!
この次は空いてそうな日を選んで車で行きたいな♬





by まこ (2020-12-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。