SSブログ

夢見ヶ丘動物公園♬ [カメラと散歩♬]

えっと、花屋のおばちゃん、コロナ禍でみんな大変なのに
しょっちゅう出歩いているな[exclamation&question]・・と思われるので
先におことわりしておきますが、
ここ何回かの外出は、GOTOキャンペーン真っ盛りで
「勝負の三週間」なんて謳い文句も
無かった頃の報告ですよ~ 念のため(^◇^)

さてさて、ゴルフが好きな主人、時々練習場に行って
汗をかきますが、自宅近くには広い練習場が無いので
わざわざ川崎の練習場まで車で行っています[車(セダン)]

たまに暇なときは私も乗って行くのですが
そのゴルフ練習場の近くに小高い丘が有って
「夢見が丘動物公園」と看板が有るのが気になっていました(´・ω・)

そんな時にNHKの「ドキュメント72時間」
という番組で、この動物園を取り上げていまして・・♬
無料で、市民が気軽に散歩がてら歩ける動物園ですって(*''▽'')
ちょうど次の日に主人が練習に行くというので
そりゃ~行くしかない・・と
カメラ掴んで付いていましたよ[るんるん]
DSC_6744_01.JPG
ゴルフ練習場から、かなり急な坂を
ずんずん登った先はこんな見晴らしの良い丘の上♬
晴れた日にはよく山も見えるのですって!!
DSC_6745_01.JPG
そう広くない丘の上に神社やお寺やお墓や古墳が点在し、
たくさんの木に囲まれた公園です♬
DSC_6819_01.JPG
早速出会えたのはレッサーパンダ♬
とは言え後ろ向いていたり寝てたりで・・
DSC_6812_01.JPG
ワオキツネザルだったかな?
DSC_6779_01.JPG
このコは、たしかクサガメというらしい
日本に昔からいるカメさんだそうです(^◇^)
DSC_6749_01.JPG
唐突に近づいてきたクジャクさん♬
動物園だから当たり前ですが金網が邪魔なんですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6800_01.JPG
子供たちに大人気ペンギンさん♬
DSC_6788_01.JPG
フラミンゴ・・目線が合うと、なんだか馬鹿にされているような気がしてしまう♬
DSC_6790_01.JPG
羽根も本当に綺麗[ぴかぴか(新しい)]

無料なのに、よく手入れされている動物園、
動物たちも元気で動き回ってみていてとても楽しいのですが
なんと言っても一番可愛らしかったのは
「ヤギさんがいゆ~[ハートたち(複数ハート)]」とか騒いでいる2~3歳くらいのおちびさん達!!
「可愛いね♬写真撮っても良い?」って言えたら良かったけど
勇気ないからなぁ~(+_+)


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

kinkin

良いお写ん歩でしたね。横浜だと野毛山の動物園がこんな感じですね。
小学校の遠足で行ったきりですが^^;
by kinkin (2020-12-10 05:11) 

斗夢

散歩中の園児に合うことが多いのですが、全てではないでしょうが、
写真を撮らせてと云うと断られます。
写真が拡散し良くないことに使われるかもしれないと
保護者が云うそうです。
by 斗夢 (2020-12-10 05:20) 

くまら

隣県にある無料の動物園、予算がないのか
動物たちが一寸不憫に・・・
鳥って遠目で見ると可愛いけど
たまに見下したような視線送られます><;
by くまら (2020-12-10 11:52) 

Rchoose19

鳥の目が怖いっす・・・(T_T)
ここ、いいところですね♪
神奈川にはほかにも、無料の動物園がありますよね?
うちの近所の公園の動物は、とても怠惰だったなぁ~~^^;

by Rchoose19 (2020-12-10 12:38) 

ともち

おちびさん達、私も大好物です( *´艸`)
動物もかわいいですけど、それを見てはしゃいでるおちびさんを見るのは、幸せですよね。
by ともち (2020-12-10 12:52) 

sakamono

クジャクをアップで見ると、こんな感じなんですね。
ニワトリの鶏冠に通ずるものがあるような^^;。
フラミンゴの羽もキレイですねぇ。
by sakamono (2020-12-10 22:03) 

raomelon

わ~♪可愛い動物さんがいっぱい^^
無料で開放は嬉しいですね
近くにこんな所があったら、孫を連れて
毎日でも行っちゃうかも(´ω`*)
2~3歳くらいのおちびさん・・モデルには不自由しないんだけど
良い表情、瞬間を撮るって難しいです^^;
by raomelon (2020-12-10 22:50) 

まこ

★kinkinさん
は~い♬楽しいお写んぽでしたよ~
野毛山は子供が小さい時に何回か行きましたよ(^◇^)
京急沿線の住民には野毛山の方が身近ですね♬

★斗夢さん
保育園の先生は預かる立場だから
断るのでしょうけれど
写真教室の先生がおっしゃるには
親に「可愛い子ですね♥」と誉めると
大抵は撮らせてくれる・・と(*´▽`*)
なかなか難しいですが・・

★くまらさん
動物園、たまに見るも哀れな所
ありますよねぇ(@_@)
ふふ♬どなたかが仰ってましたが
動物は見た目通りの性格なんですってね♬

★ Rchoose19 さん
怖いっすよねぇ~(@_@;)
ここはテレビにも取り上げられるくらいだから
管理がしっかりしていて情熱のある方々が
働いてらっしゃるんでしょうね(^◇^)
同じ神奈川の野毛山もそんなカンジでしたよ♬

★ともちさん
ほんと幸せですよね♡
可愛いおちびさんの写真が撮れたら
良かったのですが、なかなか(+_+)

★sakamonoさん
そうそう♬タンチョウヅルの頭もこんな感じですね(^◇^)
このテの鳥さんの頭って、ちょっと不気味ですよね。。
フラミンゴの羽はうっとりしちゃいます♡

★raomelonさん
あ~いいなぁ~♬一緒につきあってくれる
お孫ちゃんがいるのはヽ(^。^)ノ
自分が子供を育てていた時の楽しさの
追体験出来るものねぇ~♥
クーママさん、おちびさんたちの魅力的な一瞬、切り取ってね!!
by まこ (2020-12-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。