SSブログ

横浜狸小路、はな家寄席行きました!!② [オフ会だよ☆]

横浜のおでんやさんでの、
落語会に参加した報告の続きです(^o^)丿

楽しい高座のあとは、お楽しみの懇親会[るんるん]
DSC_6712_01.JPG
主役の雷門音助さんです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_6711_01.JPG
待望のおでんをはじめ、(玉子好き[揺れるハート]
マスターのこころづくしのお料理が並びます(^◇^)DSC_6714_01.JPG
飲まず食わずで、集中して落語を聞いていたものですから
乾杯のビールが、滲みわたります!!
DSC_6721_01.JPG
DSC_6717_01.JPG
後半はお馴染み「桜の舞」に移行[ぴかぴか(新しい)]
126619835_669055303978775_1260151622004482522_n.jpg
落語の話、野球の話、それから、えっとなんだっけ?
とにかく笑ってばかりで・・盛り上がっちゃったなぁ~[グッド(上向き矢印)]
DSC_6718_01.JPG
最近よく、この懇親会で登場する玉子サンド♬
「居酒屋で玉子サンド?」と訝りながらも、
これがまた、食べてみると美味しい[るんるん]
DSC_6719_01.JPG
さる1号さんが、こんな中身です、と披露してくれまして(^◇^)
DSC_6722_01.JPG
懇親会が終わる頃には、なんだかもぉ~記憶の方が怪しくなってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6724_01.JPG
・・・で、毎度のコトですが二次会は横浜ジョイナスの
Cafe la MILLEさんでケーキの夕べ♬
夜遅くまでやっているし、静かで居心地が良く
駅から近いのでお気に入りです♬
DSC_6729_01.JPG
おっさんふたりが、真剣にどのケーキを食べるか悩んでいる図(^◇^)
DSC_6736_01.JPG
その場では、しっかりしてるような気がするのだけど
帰って来てから写真を見て、
「あれ?わたしどのケーキ食べたんだっけ?」と
不思議に思ってしまうのも毎度のコト^_^;
DSC_6733_01.JPG
配置からして多分、このミルフィーユだったと思うのだけど(@_@;)
う~~ん、でも楽しかったことは、よく覚えている[るんるん]

はな家さんの皆さん&落語会の常連さん
ご一緒してくださった、よーちゃん、さる1号さん、
たいへんお世話になりましたヽ(^。^)ノ
また、どうぞよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

美美

飲んだ後のスイーツ、良いですね~(#^.^#)

by 美美 (2020-12-01 17:53) 

kinkin

盛り上がっていますね・・・
あら、まこさん。音助さんの事は隠しておかないと・・・^^;
by kinkin (2020-12-01 19:36) 

くまら

2次会にケーキ・・・こちらで見てから結構衝撃的
真剣にケーキ選んでて・・・マスクが
by くまら (2020-12-01 20:53) 

あとりえSAKANA

楽しそうー!美味しそう!
素敵ー!☆☆☆
by あとりえSAKANA (2020-12-01 23:38) 

さる1号

ミルフィーユでしたよ^^
やっぱ飲んだ後は甘いものは欠かせませんねぇ
by さる1号 (2020-12-02 07:01) 

ともち

2次会のスイーツ会、参加したいですぅ。
毎度、楽しそうでうらやましい。
一度、参加してみたいですが、今住んでるところから横浜って微妙に遠くて( ;∀;)
by ともち (2020-12-02 09:35) 

ちょろっとぶぅ

この卵サンド、めっちゃ気になるぅ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 15:24) 

きまじめさん

毎回、懇親会、2次会楽しそうですね。
アルコールの後のケーキは美味しいのでしょうね。
ミルフィーユ、美味しそうです。
by きまじめさん (2020-12-02 20:50) 

まこ

★美美さん
PTA仲間との飲み会に行っていた時は
二次会は必ずスイーツでした(^◇^)

★kinkinさん
体調悪くて残念でしたね^_^;
音助さんのエピソード
やっぱりマズイかなぁって削除しました~♬

★くまらさん
あはは(*´▽`*)衝撃的でしたか~♬
二次会スイーツ、二日酔い予防にも効果有りますよ♬

★ あとりえSAKANA さん
わ~いヽ(^。^)ノ有難うございます♬
楽しかったですよ~☆☆

★さる1号さん
やっぱりそうでしたか~❤
(≧▽≦)ここのお店に行くと
いつもミルフィーユ・・のような気もします~♬
by まこ (2020-12-03 13:55) 

まこ

★ともちさん
仲良しのブロガーさん、何人か、お誘いしたコト
あるのですが、やはり横浜は、遠いということで^_^;

★ぶうたん
でしょ?なかなか大人な味なんですよヽ(^。^)ノ

★きまじめさん
懇親会、初対面の方とも盛り上がってしまうのが
楽しめるポイントですねぇ~(*´▽`*)
ケーキ、色々な種類をいただきましたが
どれも、とっても美味しいのですよ♬
by まこ (2020-12-03 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。