SSブログ

久しぶりだね@東京ディズニー・シー③ [TDR♬]

東京都は、また新型コロナの感染者が増えて来て
GOTOなんとかってキャンペーンも東京だけ除外だそうで・・

もともと専業主婦のおばちゃん、夏休みだからって
気合を入れて出掛けるつもりも無かったから、それは良いのだけど
(半年前から計画していた、まとまった旅行も、
毎年行っていた温泉も、すでに諦めさせられましたから[たらーっ(汗)]

奇しくも今日、楽しみにしていた会食が無期延期になってしまって
ちょっと凹みちゅう(;´Д`)
なんでも一部の企業では公私ともに会食禁止なんですってね(´-ω-`)

まぁ~ この感染者の数を見れば、さもあらんとは思うけど・・
(*´Д`)はぁ~ 残念無念だわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
おばちゃんでさえ、そんなだから
若い人は、きっとストレス溜まっているでしょうね。。。

さてさて、そんな時に能天気な報告で申し訳ないですが・・
梅雨の晴れ間に、娘とディズニー・シーで遊んだ報告の続きです[晴れ]
DSC_4456_01.JPG
地下の涼しいところで、まったりと休んでパワーアップして表に出ると
日は、だいぶ傾て来て、暑さも幾分楽になりました。
アトラクション攻略、再開です♬
DSC_4459_01.JPG
トイ・ストリー・マニア,
私は初めての挑戦!!
DSC_4460_01.JPGDSC_4462_01.JPG
小さな乗り物に乗って表れてくる標的をどんどん打ちまくる
シューティングゲームなのですが・・
「きっとママは、何が起こっているか
分からないうちに終わっちゃうよ」と娘♬
「え~~~ほんと?」などと怯えながら乗り込みましたが
とにかく画面が目まぐるしくハイスピードで変わっていくので
目を白黒しているうちに終わってしまうのでした。
娘の予言は当たったけど、きゃーきゃー言いながら打ちまくるのは
なかなか楽しく、ストレス発散にはもってこいでしたよヽ(^。^)ノ
DSC_4463_01.JPG
↑これね、ただのトイレなんです^_^;
DSC_4466_01.JPG
次は、これも出来たばかりの時に三時間待った覚えのある、
タワー・オブ・テラー15分ほどで乗れてビックリ♬
DSC_4467_01.JPG
呪いのかかったホテルに入り、エレベーターに乗ると
急降下と急上昇を繰り返します(^◇^)
椅子に座ったお尻が、ふわっと浮いてくるくらいの急降下なのだけど
怖いと言うよりも、可笑しくて笑ってしまう感じ[るんるん]
DSC_4471_01.JPG
感染防止の為、パレードやキャラクターとの触れ合いは中止なのですが
時々、こんな感じでキャラクターが挨拶に巡ってきてくれます(^◇^)
予告も無いので、園内に仲間がたくさん居る娘はSNSでの報告に余念がありません♬
DSC_4474_01.JPG
かと思うと突如、リュックから一眼を持ち出し
こんな↑光景を夢中になって何枚も撮ったりしています(◎_◎;)
マニアのしていることは、よく解りません[あせあせ(飛び散る汗)]
(この、湯気のあがるマンホールの周りに
人が居ないことは滅多にないそうです)
DSC_4477_01.JPGDSC_4481_01.JPGDSC_4485_01.JPGDSC_4487_01.JPGDSC_4489_01.JPG
ふふ♬真ん中の神様みたいなのは、ドナルドダックなのよ[るんるん]DSC_4490_01.JPG
閉園時間が早いので、心残りの無いように
大のお気に入りのコースター、レイジングスピリッツも乗ります♬
これも絶叫禁止ですが、コースター自体がごとごと凄い大きな音がするので
叫んでいても誰にも聞こえません^_^;
小ぶりなコースターですが乗った気がするし、宙返りや急降下もあり
それなりのスリルも味わえるのです。
DSC_4491_01.JPG
最後に、乗ったのは、インディージョーンズ・アドベンジャー
これは思いがけず、とっても待たされました[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り込むときに見ていると、
乗り物を一台ずつ丁寧に消毒しているのですね(´-ω-`)
ご苦労なコトだなぁって、頭が下がります。
夢の国が感染源にならないように、
キャストさん達、必至で頑張っているのだなぁって。。。

お陰で、ひえ~[exclamation×2]とか、おお~[exclamation×2]とか
心置きなく楽しめたのですが・・

もう一回続きます♬


nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ma2ma2

会食禁止の所って多いみたいですね!
これだけコロナ増えればますます厳しくなりますね。
by ma2ma2 (2020-07-19 16:04) 

kick_drive

こんにちは。絶叫マシーンに乗って絶叫するなと言う方が
無理だと思うのですが、富士急ハイランドと富士急行の
社長さんが絶叫せずにジェットコースター乗っているの動画を
観た時は乗る意味を感じませんでした。だって絶叫マシーンだもん!
行ける時に行けて良かったですね。今後どうなるか分からないですよね。


by kick_drive (2020-07-19 17:19) 

kinkin

神奈川も神奈川アラート出ちゃいましたからね・・・
と言いながら昨日はソネ(元いSS)ブロ3人組が横浜に^^;
2週間後?に記事アップしますね(記事アップ出来るのかな?)
by kinkin (2020-07-19 18:52) 

くまら

お江戸の感染状況を国は1つの地区と断定してるようですが
地方はそれ以上にナーバスになってます
by くまら (2020-07-20 00:12) 

さる1号

キャラクターの挨拶、船内が密なような気も^^;
湯気のあがるマンホール、いいのが撮れましたねー
冬だったらもっといい感じに湯気が見えたでしょうね
こりゃ冬にもいくしかない^^
by さる1号 (2020-07-20 06:15) 

みち

最後に行ったのはいつかなぁ。
最後のインディジョーンズのくらいしか
わかるのありません。
せっかくの連休、来月の夏休みも
予定なしでつまらないです。
by みち (2020-07-20 12:40) 

Rchoose19

行ってみたくなっちゃいましたぁ~~♪
でも、やっぱりもうちょっと若い頃に行っておくべきだったかなぁ^^;
土日が暇になったのに、落語会にも行けなくって^^;
今なら遠くでもいかれるのになぁと思ったりしています♪
ほんとは、いけないんだろうけども・・・
by Rchoose19 (2020-07-22 07:50) 

まこ

★ma2ma2 さん
ほんとですね(´-ω-`)残念だけど
今日などは感染者数、史上最高とか・・はぁ~

★kick_driveさん
あっ、その映像、テレビで観たことあるかな?
絶叫系コースター、
きゃーきゃー騒ぎながら乗るから楽しいんですよね♬
本当に怖いときゃーなんて言っていられないですが・・

★kinkinさん
また、そろそろ県境超え禁止なんてことに?
横浜や鎌倉に遊びに行けなくなっちゃうかな?

★くまらさん
お察しいたします。
GOTOキャンペーン、東京が除外されても
出掛けない訳では無いですものね(''ω'')

★さる1号さん
報道ではキャラクターも三密を避けていると
言う話でしたが果たして・・?
マンホール、冬になったら周りが人だかりに
なってしまうかも・・(´・ω・`)

★みちさん
せっかくの連休、こんなに感染者が増えなかったら
楽しく過ごせたのに・・(+_+)
ほんと、つまらないですね。。。

★Rchoose19 さん
なにをおっしゃる、Rchoose19 さん
私より遥かに若いじゃないですか♬
年齢に関係なく楽しめるところですので
コロナが落ち着いたら是非お出掛け下さいねヽ(^。^)ノ


by まこ (2020-07-22 22:12) 

ちょろっとぶぅ

飲み会無期延期、残念だけど我慢ですね。
楽しくお散歩できない4連休、どんより心で迎えました(T∞T)

いいないいな、夢の国。
下調べなしでいっちゃうからいつも後悔。
娘さんに案内して欲しいなぁ〜〜〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 10:44) 

よーちゃん

TDLがこんなに空いてる時に楽しめるのは、
ほんと今しかないし、貴重な時間でしたね。
私は早く球場で応援したいのですが、
人数制限あるので、チケット取れませんわー(^◇^;)
by よーちゃん (2020-07-23 10:53) 

まこ

★ぶうたん
四連休、コロナも心配だし
お天気も悪そうですねぇ~(´-ω-`)
なにか楽しい気晴らしが見つかりますように!!
夢の国は奥が深いからねぇ~♬
娘は案内して♬っと言うと喜びますよ♬

★よーちゃん
そうなんですよ~
情報に長けていて情熱がある人じゃないと
なかなか取れないチケットだそうで・・
阪神戦も厳しそうですねぇ~(+_+)


by まこ (2020-07-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。