SSブログ

久しぶりだね@東京ディズニー・シー④ [TDR♬]

子供の頃から絶叫系コースター大好きでして[るんるん]
もちろん、その頃のコースターは
今ほどスリリングじゃなかったのですが・・

出発してすぐ、長い助走路を、たんたんたん・・と
登っていく時のワクワク感・・ったらハンパ無かったですね♬
そして、頂点を過ぎ、急降下するときの、ひえ~~っ(V)o¥o(V)という圧迫感!!

楽しくて楽しくて、若い頃は
どこそこの遊園地に、新しいコースターが出来た[ぴかぴか(新しい)]と聞けば
わざわざ乗りに行っていたものです♬
(写真羅列は帰り道に、
「こんなに人が居ないマーメードラグーン見たことが無い[目]」と
娘が騒ぐので一緒に撮ったものです)
DSC_4494_01.JPG
それが娘に遺伝したのか、娘も絶叫系大好きで
コースターを求めて、わざわざ名古屋や大阪・・果ては西海岸まで出掛けるほど♬
(ちなみに主人と息子は絶叫系大っ嫌い!!いつも下から手を振っています[バッド(下向き矢印)]
DSC_4496_01.JPG
私が還暦になった時には娘が
「そろそろコースター乗れなくなるから
乗りおさめに富士急ハイランドでも行く?」と言ってくれたのですが
バタバタしていて、行きそびれてしまって。

そう[手(グー)]絶叫系コースター、普通の遊園地では、年齢制限が有るのです!!
(だいたい60歳~65歳くらい?)
DSC_4499_01.JPG
まぁ~制限されなくても、若い時はワクワクしていたポイントで
胸がきゅーっとなり、凄くドキドキしてしまうので
これは、やはり年齢制限が有るのは
妥当なところだなぁって納得するですが・・[バッド(下向き矢印)]

ところが、ところが、ディズニーの
絶叫系アトラクションには身長制限は有っても、年齢宣言が無いのです。
80歳になっても、杖をついていても乗せてくれます[るんるん]
DSC_4502_01.JPG
それなら面白くないでしょ?と言われそうですが
どのコースターも、すごく興奮して面白い♬
決して子供だましじゃありません(≧▽≦)

私が思うに、例えば年配の人が乗ったとき、
このくらいより長く急降下が続くと
バクバクしちゃうかなぁって所を上手に捉えて
設計しているんじゃないか・・と思うのですよ(^◇^)

ディズニーランドにしろ、シーにしろ
コースターは、どれに乗っても
これは、心臓にヤバい(@_@)って、思ったこと無いですからねぇ~[手(チョキ)]
DSC_4504_01.JPG
そうは言っても足腰弱ると
コースター乗り降りする時に手間取ってしまうから
モタモタしないで、しゅたっと、出来るように
鍛えておかなければなりませんが・・・

さて、この日、ディズニー・シーの閉園時間は20:00だったので
落ち着かないので、夕食は舞浜で頂くことに♬
DSC_4516_01.JPG
連れていかれた舞浜駅前、イクスピアリのモンスーンカフェ
ディズニー仲間との飲み会は閉園後に、ここで集合なのだそうです。
因みに、その仲間たち、ほとんどの人が
この日のランドかシーに居たそうです♬
みんな凄いなぁ~(*´▽`*)
DSC_4508_01.JPG
もう熱中症の心配もないから気兼ねなく♬
DSC_4509_01.JPG
タイ海老トースト♬これ美味しかったなぁ~[るんるん]
DSC_4512_01.JPG
あっつっつと言いながら、小籠包
DSC_4515_01.JPG
空心菜の炒め物も絶品♬
DSC_4513_01.JPG
タイ米のガパオ炒めご飯、思ったよりさっぱりしていて
美味しかったです(^◇^)

コロナ感染者はどんどん増えていくし
梅雨はいつまで経っても明けないし・・
どんより感が続く毎日ですが、
思いがけずやってきた、楽しいご褒美ヽ(^。^)ノ
かなりリフレッシュした、良い一日となりました!!


nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

sakamono

絶叫系のマシーンに身長制限があるのは聞いたコトがありましたが、
年齢制限まであったとは、知りませんでした。私も、どちらかというと
絶叫系のマシーンは苦手です^^;。
ああ、空心菜の炒め物がうまそう!
by sakamono (2020-07-23 20:19) 

くまら

おいら、ジェットコースターは怖いとは思わない人でしたが
結婚してから、相方が苦手なせいか、乗る機会があまりなく
今ではちょっと苦手
by くまら (2020-07-23 23:43) 

kinkin

我が家も、まこさんの所と同じかな・・・
ウチもカミさんが絶叫系が大好き、自分は嫌いで下で待っている口です(^^ゞ
息子共も好きじゃ無いみたい、絶叫系は。
by kinkin (2020-07-24 04:16) 

獏

ご無沙汰です@@;)
ディズニー子供たちが小さな頃に行ったきりです
次は孫と・・・
ガパオライスを作りました☆
by (2020-07-24 05:50) 

kick_drive

おはようございます。絶叫系なら「ナガシマスパーランド」も
外せないのでは?コロナが落ち着くまでは無理ですが捨てがたい場所ですよね。
自分は一生ディズニーランド&シーには行くことなさそうです。

by kick_drive (2020-07-24 06:16) 

さる1号

絶叫系コースターって普通は年齢制限があるんだ
知らなかった・・・・もうすぐ乗れなくなっちゃう(涙
ネズミの国のは制限がないのですね
乗りたくなったらネズミの国に・・・でも行列が嫌だぁ><
by さる1号 (2020-07-24 07:55) 

ちょろっとぶぅ

USJは、ダメって言われるけど
夢の国は、ちょろも乗れちゃうから嬉しい!!o(^∞^)o
行列しなくていい、夢の国。行きたいぃーーーーー
by ちょろっとぶぅ (2020-07-24 11:58) 

みち

男性の方が絶叫系苦手みたいですね。
後楽園遊園地に黄色いひっくり返るコースターが出来た時、
友達と喜び勇んで行きました♪
今は、、、めまいを起こしてから、緩やかなものだけにしています^^
年齢制限があるのは知らなかったです。
by みち (2020-07-24 22:57) 

kuwachan

絶叫系のジェットコースターには年齢制限があるのですね。
知らなかった(^^ゞ
その昔富士急ハイランドで乗ったことがあって
結構気持ちよかったことを想い出しましたが
もう乗ることはないでしょう。
by kuwachan (2020-07-25 07:14) 

まこ

★sakamonoさん
狩猟民族の末裔である生活力の有る男性は
高所恐怖症でなければ命にかかわるから
高いところが苦手なのだそうです(^◇^)
空心菜、思いがけずの美味しさでしたよ♬

★くまらさん
ジェットコースター系は苦手な方は
やせ我慢しない方が良いですよ~
本文でも書きましたが年齢を重ねると
どんどん苦手になりますし・・

★kinkinさん
ふふ♬綺麗に女性と男性と
好みが分かれていますね(^◇^)

★獏さん
早くお孫さんとディズニー行ける日が来ると良いですね♬
ガパオライス、私も練習してみようかなヽ(^。^)ノ


by まこ (2020-07-25 20:25) 

まこ

★kick_driveさん
「ナガシマスパーランド」娘はよく行っているようですが
私は連れて行ってくれません(´ー`)
行っても年齢制限で乗れないかも・・ですが。
TDRは行かない宣言しちゃうの勿体ないです!!

★さる1号さん
さるさんは、まだ若いから
しばらく乗れるから大丈夫じゃない?
ネズミの国、確かに並ぶけど
それだけのことは有るよ~~~ヽ(^。^)ノ

★ぶうたん
そっか(;゚Д゚)USJは、ちょろちゃんはNGなの?
TDRはワケの解らない大荷物もったまま乗っている人も
多いから、大丈夫だね(^◇^)

★みちさん
ふふ♬そのコースター、出来た時
娘とも姉とも何回も乗りにいったなぁ~♬
後楽園は、気軽に行けて楽しいですよね(≧▽≦)
私も眩暈あるけど、乗ってしまう♬

★kuwachanさん
絶叫系、確かに若者の乗り物と言うイメージあるけど
敬遠するのは勿体ないです(≧▽≦)
また機会が有ったら是非トライしてみてくださいね1!


by まこ (2020-07-25 20:41) 

美美

娘さんとのデートだったんですね。
楽しい一日を過ごされたようですね(#^.^#)
by 美美 (2020-07-29 19:03) 

きまじめさん

昔横浜にあったドリームランドのマシンぐらいなら乗れていたけれど、
最近のは見ただけで、息が詰まりそうです(笑
急降下しながら絶叫するって、気持よいのでしょうね。
by きまじめさん (2020-07-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。