SSブログ

久しぶりだね@東京ディズニー・シー② [TDR♬]

昨日は一時間くらいかけて記事を書いたのに
アップしたつもりになっていたら、どうも保存していなかったようで
記事が全部飛んでしまった(;゚Д゚)
久々の大ショック[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
新規作成だと、「一時保存しました」ってメッセージがしょっちゅう出るのに
編集すると、保存されないのかなぁ~(´-ω-`)
コメント寄せてくれたkinkinさん、失礼いたしました。

さてさて気を取り直して
再開間もないディニー・シー
激戦を乗り越えてチケットを手にした娘と
遊んだ日の報告、続きです[手(グー)]

この日は梅雨の晴れ間で、今季、最高気温だと言われた日[晴れ]
ランチの後は、熱中症にならないように
気を付けながら、お散歩します[くつ]
DSC_4416_01.JPGDSC_4417_01.JPGDSC_4427_01.JPGDSC_4429_01.JPG

DSC_4415_01.JPG
普段だったら、人を入れないで撮れるとは思えないような光景ばかり♬
空いていて、せいせいしちゃうというよりも、
なんだか落ち着かないですね(*´Д`)
パレードは無いし、キャラクターはハグにやってこないし
いつもショーをやっているところは閉まっているし・・

でもまぁ~ 通常2~3時間待つのが当たり前のアトラクションを
すいすい乗れてしまうのは嬉しいところ♬
まずは・・
DSC_4421_01.JPG
自分が小さく、魚のような大きさになって
ニモと一緒に海で遊べるアトラクション[ぴかぴか(新しい)]
おちびさんたちと一緒になって、きゃーきゃー言いながら
乗ってしまいましたよ。
DSC_4453_01.JPG
いつも気が遠くなるほど待たされるセンター・オブ・ジ・アース[手(チョキ)]
10分くらいしか待たないで乗れるなんて、ほんとビックリ!!
DSC_4454_01.JPG
地底探検するトロッコが火山の爆発で宙に放り出されるのだけど
その時に、お客さんはみんな。「きゃーー」って絶叫するのですヽ(^。^)ノ
ところが(日本人は真面目ね[あせあせ(飛び散る汗)])コロナのせいで絶叫禁止だから
みんな静かに乗っていました(´-ω-`)
絶叫しないとちょっと盛り上がらないけど
やっぱり楽しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]大好きなアトラクションです!!

DSC_4430_01.JPG
次はアラビアンコーストに行って・・
DSC_4436_01.JPGDSC_4438_01.JPG
シンドバットの冒険[るんるん]
ストロボ焚かなければ、写真OKなのね♬

いい調子で、汗びっしょりで、はしゃぎまくっていて
気が付いたら、なんだか頭が痛い(◎_◎;)
DSC_4440_01.JPG
これは・・マズイ・・と
DSC_4444_01.JPG
涼しい地下に避難(´ー`)
DSC_4445_01.JPG
「生ビール二杯も飲むからだよ[むかっ(怒り)]」という娘の辛口は
聞こえないふりをして、塩飴と、
たっぷりのアイスティーで生き返りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
ふぅ~ 危ない、危ない(+_+)
DSC_4451_01.JPG
続きはまた今度ね(^◇^)



nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

くまら

アトラクションが並ばなくていいってメッサ憧れますが
人が少ないと、落ち着かないかも
センターオブジアース、あの悲鳴が聞こえないんだぁ~
by くまら (2020-07-16 14:27) 

旅爺さん

爺も先日保存忘れで記事が消えたばかりなんです。お察しします。
シーは歓喜は今市だけど見放題・乗り放題で大いに楽しめたようですね。
有れよこれよとお嬢様とは楽しい1日を過ごされましたね。

by 旅爺さん (2020-07-16 15:13) 

kinkin

気付かれて良かったです。自動保存の後に保存忘れしたのかなと思った次第です。
この日は拍子抜けって感じだったのですかね・・・順番待ちが無いって言う事に^^;
by kinkin (2020-07-16 19:05) 

さる1号

絶叫マシンで絶叫禁止だなんてヌルいビールのような・・・・^^;
by さる1号 (2020-07-16 19:28) 

johncomeback

ディニー・シーでビール飲めるとは知りませんでした。
それなら死ぬまでに孫を連れて行っても良いかな(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-16 20:31) 

sakamono

絶叫禁止と言われて、ガマンできるのがスゴイような気がします^^;。
空いてて、すぐ乗れるっていうのはいいですねー。
雨降りで肌寒い日が多いけど、この日は青空!
ビールもおいしかったでしょうね^^;。
by sakamono (2020-07-16 22:08) 

raomelon

ああ、ビールは水分補給にならないものね^^;
熱中症にならなくて良かった^^
人が少ないから写真も撮りやすいし
アトラクションもすいすい乗れて
テンション上がるわね~(^O^)/
東京また感染者数増えているので
いい時に行かれましたね^^
by raomelon (2020-07-16 22:19) 

Rchoose19

ビールは水分に入らないみたいなので、
ご用心っす!
このくらいの人出だったら、行ってみたいなぁと思います。
何しろ並ぶのと待つのが苦手なもんで・・・^^;
by Rchoose19 (2020-07-17 07:50) 

kuwachan

最近お天気が悪い日ばかり続きますから
いい日に行かれましたね。
熱中症には気を付けなければなりませんが
やはりお天気がいい方が気持ちがいいですよね!
by kuwachan (2020-07-17 17:19) 

まこ

★くまらさん
そうそう、ディズニー・シーと言えば
あの絶叫が名物ですもんね^_^;
なんだか拍子抜けしちゃいましたよ(´-ω-`)

★旅爺さん
慰め有難うございます♬
一生懸命書いた記事が消えた時の無力感・・・
同じ立場にたつと、解ってもらえてうれしいです^_^;

★kinkinさん
一時保存されていると思うと、しっかり確認しないで
アップしちゃうのが敗因ですぅ
お世話になりました(∩´∀`)∩

★さる1号さん
でしょ?も~盛り上がらないですよねぇ~(*´з`)
by まこ (2020-07-18 08:24) 

まこ

★ johncomeback さん
あら、ご存じなかったんですか♬
園内にはビールスタンドのようなのも有りますよ♬
コロナが落ち着いたら
是非お孫ちゃんとお出掛け下さいね(^◇^)

★sakamonoさん
禁止と言われても、思わず、ひゃっほーー!!とか
騒いでしまいますけどねヽ(^。^)ノ
はい、熱中症の心配が無かったら
ビールいくらでも頂いちゃうところでしたよ♬

★raomelonさん
ビール飲んだら同じくらい水も飲まないと・・と
けっこう飲んだのですが・・ね。
めちゃくちゃ暑い日はコンデション維持が大変ですよね♬
そうそう、東京はまた感染者が増えたから
こちらも、いつ又閉めるか分からないですよね(*´Д`)

★Rchoose19さん
は~い♬肝に銘じました(^◇^)
ディズニーは確かに並ぶけど
飽きさせない工夫がされているから
話のタネに一度行かれてみては?

★kuwachanさん
そうなんですよ~♬
やはり遊園地に出掛けるのは
よいお天気でないとテンション下がりますもんねヽ(^。^)ノ
・・にしても、この長雨はどうにかして欲しいですね。。


by まこ (2020-07-18 08:40) 

koh925

コロナを忘れて、夢の世界ですね
ところで、私が今朝見た夢は何なのか?、ボケが進んでまた忘れました
by koh925 (2020-07-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。