SSブログ

久しぶりだね@東京ディズニー・シー [TDR♬]

テレビのニュースを見ていると
7/1から、4か月ぶりで、東京ディズニーリゾートが再開する・・と!!
コロナ対策を施した開業は、なんだか盛り上がらないでしょうし
経費も大変だろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]って案じていたところ・・・

「7/2って暇?」と娘からLINE[phone to]
「専業主婦(笑)だからね♬いつでも暇よ♬」と返したところ
「激戦を乗り越えてチケット二枚、手にしたから
ディズニーシー行かない?」と(''ω'')

えっ?えっ?あらま☆そんな貴重なチケットを?
いいのぉ?(*´▽`*)と遠慮しつつも、
うわ~~~い、やったやった[るんるん][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
スキップ踏んで出掛けましたよ!!

さてさて最近のチケットはスマホに送られてくるから
入場の時に、そのQRコードを、かざさないと、ならない。。[あせあせ(飛び散る汗)]
・・ってコトは、スマホを忘れたり、電池がなかったり
さくさくっとチケットのページが出てこないと
(ディズニーのHPの中に自分用のチケットが存在するのです)
無事入場が出来ない(;゚Д゚)

娘が半日、スマホとにらめっこして手にしたチケットを
もたもたしてトラブル起すわけにはいかない・・と
緊張しながら入場の列に並びましたよ。

無事、中に入れたら、ホ~っとしちゃいました(^◇^)
DSC_4389_01.JPG
「中に入ったら、すぐ列に並ぶから、
帽子をかぶって、飲み物の準備をしておくんだよ」と娘の指令♬
DSC_4393_01.JPG
まずは、オープンしたばかりだったのに
コロナによる休業のせいでずっと乗れなかった、
ソアリン:ファンタスティック・フライト[ぴかぴか(新しい)]


娘はアメリカで乗って日本にも出来れば良いなぁって
思っていたアトラクションだそうです(^◇^)
普段だったら凄く待つはずなのだけど
この日は入場制限のせいで30分くらいで入れました[手(チョキ)]
DSC_4395_01.JPG
博物館のようなところを促されるままに歩いていくと
大きなブランコのような椅子に乗り込みます。
シートベルトを締めるとブランコが一気に天井近くまで運ばれて・・DSC_4396_01.JPGDSC_4397_01.JPG
視界すべてが空中で、本当に自分が空を飛んでいるような気分になります。
目の前にはシドニー湾や、ピラミッド、万里の頂上などが次々現れ
シーンによっては、旋回したり、
また場面に合わせた香りもしてきますヽ(^。^)ノ
最後に東京ディズニーリゾートに帰ってきてお終い♬
すご~く楽しいアトラクションでしたよ~[ハートたち(複数ハート)]
(高所恐怖症の人はちょっと厳しいかも・・)
DSC_4398_01.JPG
その後は、すぐランチに向かいます。
これも2時間くらいかけて予約をしたというレストラン
DSC_4399_01.JPG
わ~いお気にいりのイタリアン♬
初めて入るお店ですヽ(^。^)ノ
DSC_4402_01.JPG
ゴンドラを眺めながら食べられる、テラス席に座れました[るんるん]
DSC_4409_01.JPG
DSC_4403_01.JPG
うふ♬暑いから、勿論の生ビール[ビール]
DSC_4404_01.JPG
シェフのお薦めコース♬
DSC_4407_01.JPG
ハマグリのパスタヽ(^。^)ノ
人気メニューだそうで、私の分で最後だったそうです[手(グー)]
DSC_4413_01.JPG
ふふ♬お馴染みのデザイン♬
可愛くて食べちゃうのが勿体なかったけど
美味しかったなぁ~[るんるん]

nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

ともち

貴重なチケットが取れたのですね。
すご~い!!!
by ともち (2020-07-10 17:24) 

raomelon

再開早々行ってきたのね~♪
至れり尽くせりで誘ってくれるお嬢さん
やっぱり娘はいいわね^^
写真も綺麗で、雰囲気伝わって来ます
空を飛んでいるようなアトラクション、楽しそう~♪
生ビール&イタリアンランチ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-07-10 23:40) 

kinkin

プラチナ級のチケットを確保したとはスゴいですね!!
で、ランドはアルコール無しだけど、シーはOKだもんね^^;
by kinkin (2020-07-11 04:25) 

YUTAじい

おはようございます。
お嬢様に感謝感謝ですねぇ・・・羨ましいです。
長男一家が3月14日迄、カリフォルニアディズニーランドでハラハラドキドキ思い出されました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-07-11 05:04) 

johncomeback

TDRかぁ、行った事無いなぁ、多分行く事無いだろうなぁ。
娘が連れて行ってほしかったと今も言ってます(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-11 06:24) 

斗夢

わたしはスマホを持っていません、家内も。
これからは生きていけませんね。
by 斗夢 (2020-07-11 08:32) 

さる1号

ディズニー・シーのチケッットの獲得とは素晴らしいですねー
レストランの予約にも2時間もかかるんだ@@;)
自分だったら挫折だなぁ
by さる1号 (2020-07-11 10:19) 

くまら

1月に行ってからもう半年経つんだなぁ~
と感慨深く読ませていただきました
それにしても皆さん書かれてますが
貴重なチケットゲットは凄い!
by くまら (2020-07-11 19:18) 

sasasa

再開後、早速行かれたのですね(^_^)
チケットもモバイルなのですね。

by sasasa (2020-07-12 23:40) 

Rchoose19

貴重なチケットなんですねぇ~~~♪
お母さまを誘ってくれるお嬢さん、いいっすね♪
シーは本当にビールが飲めるんですね。
未だに行ったことないから、多分この先も行かれないんだろうなぁ^^;
そうそう土曜日に品川水族館に行ってきました。
周りのお散歩も楽しみにしていたんですけど、工事中でしたぁ^^;
by Rchoose19 (2020-07-13 08:02) 

まこ

★ともちさん
有難うございます!!
娘の頑張りなんで、あまり威張れませんが・・(^◇^)

★raomelon さん
そうそう♬嫁にいった娘と言うのは
遠くなった・・と寂しいことも有るけれど
時には、一緒の時間が過ごせるのが
嬉しいですよねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クーママさんも、そろそろ
お嬢さんとの時間を過ごせるかな?

★kinkinさん
私が生ビールを飲みたがるので
娘が誘ってくれるのは
必ずシーなんですよ(^◇^)

★YUTAじいさん
こんにちは~♬
そうそう、YUTAじいさん、
息子さん達がアメリカに行かれた時は
すごく気にかけてましたねぇ~
早く気軽に海外旅行に
出掛けられるようになると
良いですね!!
by まこ (2020-07-14 15:04) 

まこ

★johncomeback さん
あらま(´-ω-`)そうなんですか。。
我が家は私が好きなので
子供たちが小さい頃から良く出掛けています♬

★斗夢さん
多分、コロナのことが無かったら
普通のチケットも有ると思いますよ^_^;

★さる1号さん
ふふ♬娘の情熱には脱帽モノです(*''▽'')
ちゃんと仕事しているのかしらん?

★くまらさん
そうですよね~
あの時お出掛け出来て良かったですよね♬
今ならチケットも入手しにくいし
パレードも無いし。。。
その分凄く空いてるけど^_^;
by まこ (2020-07-14 15:14) 

まこ

★sasasaさん
こんなに直ぐ行かれるとは思わなかったですよ~♬
旧タイプの人間はモバイルだとドキドキしちゃいます^_^;

★ Rchoose19さん
コロナ騒ぎが収まったら
Rchoose19 さんも、是非お出掛けくださいね♬
子供だましとは言えない、楽しさが有りますよ♬
そうそう♬品川水族館、周りは大規模な工事してますね!!
綺麗になるのが楽しみですヽ(^。^)ノ



by まこ (2020-07-14 15:22) 

みち

シー行かれたんですね、いいなぁ^ ^
入場制限あっても、大変なんですね。
それでも通常よりマシなんでしょうね。
スマホチケット、嫌だなぁ。
入場するまで緊張しちゃいそうです。
by みち (2020-07-15 12:41) 

kuwachan

友人もチケット取れたから~と再開早々に行ってきて
お土産貰っちゃいました^^
by kuwachan (2020-07-17 17:21) 

まこ

★みちさん
色々と制約があっても
一日憂さ晴らしに遊べるということは
まぁ~良かったかなぁって♬
チケット、ちゃんと開けるか
ドキドキしちゃいます(+_+)

★kuwachanさん
やはりツワモノの方がいらっしゃるんですね♬
お土産売り場も入場規制かかってましたよ^_^;
by まこ (2020-07-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。