SSブログ

大森ふるさと浜辺公園まで歩いてみました(^◇^) [カメラと散歩♬]

コロナ禍の自粛中でも、体力づくりの為のウォーキング、
主人とともに結構頑張っています。
この日は、多分今までで最長の距離だったんじゃないかと・・^_^;
DSC_3735_01.JPG
こんな時だから、なるべく人に会わないためのコース選択♬
自宅を出てお馴染みの運河のほとりを歩きながら
工事中の品川区民公園を抜けます。
(大々的な工事みたい・・綺麗になりそうで楽しみ[るんるん]
凄く暑い日だったので、この時点で、のぼせて汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3738_01.JPG
倉庫街を抜け、ふーふー言いながら平和の森公園へ
ここはBBQ場やアスレチック・コースが有り
子供たちが小さい頃はバス乗って遊びに来たわ(*´▽`*)
DSC_3739_01.JPG
コロナの騒ぎが無かったら
子供たちがたくさん遊んでいたでしょうけれど・・
DSC_3740_01.JPG
ここが、この日のウォーキングの最終目的地♬
大森ふるさとの浜辺公園[ぴかぴか(新しい)]自宅から約5kmってところかな?
もう顔が真っ赤で、へとへとだったのですが
DSC_3750_01.JPG
気持ちの良い青空と、白い砂浜が目に入ったら疲れた・・なんて言っていられません(*´▽`*)
DSC_3751_01.JPG
元は工場や倉庫などが立ち並び、水も汚かったのでしょうけれど
どこだか海岸から砂を運んで綺麗に整備したそうですよ♬
DSC_3755_01.JPGDSC_3758_01.JPG
おちびさん達が無心に遊んでいるのをみて
ほのぼの和ませてもらいました(*´▽`*)
DSC_3743_01.JPG
こんなに良いところだったら、お結び作って
持ってくれば良かったね^_^;と言いながら、お腹が減ったので慌てて帰宅します。
(まだ、何処のお店も閉まっている時でした)
DSC_3741_01.JPG
帰りは大通りを避けて、旧東海道の街並みを楽しみながら歩きます。
大森は海苔屋さんが多く、あちこちで意匠を凝らしたシャッターを見かけましたよ♬DSC_3764_01.JPGDSC_3767_01.JPG
DSC_3765_01.JPG
途中、美味しそうなパン屋さんを見つけて
ランチのパンをget[揺れるハート]
DSC_3766_01.JPG
思わずたくさん買ってしまうのは毎度のコト♬
とても美味しいパンで良かったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
tizu.png
全行程は、こんなカンジ♬往復10kmってとこかな?
のんびり歩いちゃったので3時間くらいかかりましたよ(^◇^)

nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

ma2ma2

人混み避けて散歩はマスク外しても問題ありませんね!
by ma2ma2 (2020-06-19 15:56) 

kinkin

東京に、こんな環境が良いところがあったとは知らなかったです。
子供を遊ばせるには最高な場所ですね。
by kinkin (2020-06-20 04:46) 

獏

ウォーキング☆楽しまれていますね^^
暑くなるし湿度も高いので熱中症にはくれぐれもお気をつけて☆
獏もウォーキング復活したいのですが家事全般に忙しく・・@@;)
by (2020-06-20 05:07) 

さる1号

白い砂浜があるんだ
やはり砂浜は白いのがいいな
海苔屋さんのシャッターもいいね^^
by さる1号 (2020-06-20 08:28) 

くまら

最近歩いてもせいぜい2kmくらい
頭が下がります

by くまら (2020-06-20 10:06) 

まこ

★ma2ma2さん
そうなんですよね♬最近は周りに人が居なかったら
マスク無しでOKといいますね♬
この散歩の頃は、まだ引け目を感じる頃でした^_^;

★kinkinさん
品川区や大田区、私達が子供の頃は
工場や倉庫ばかりの地区でしたが
最近は居心地をよくするために
随分努力されてますね(^◇^)

★獏さん
有難うございます!!
まだウォーキングのビギナーなので
時々、ふーふーしてしまうので
気を付けなくては・・と思っています(+_+)
生活のリズムが出来てくれば
きっとウォーキングも始められますよ♬

★さる1号さん
人工の砂浜でも、やはり波打ち際と言うのは
良いものですね(^◇^)
旧東海道の商店のシャッターは
北品川辺りも楽しいですよ~♬

★くまらさん
歩かなくても、くまらさんのように
スレンダーな方は何の心配もないですよ~(≧▽≦)
by まこ (2020-06-20 13:47) 

kick_drive

こんにちは。休みの日は、朝は起きられない、起きたところで
かったるい。何もする気になれないんです。
10km近く歩いているまこさんを尊敬します。

by kick_drive (2020-06-20 15:07) 

きまじめさん

素敵な散歩コースが有っていいななんて考えましたが、10kmと知りびっくり。
あこがれだけではダメ。歩こうとする努力がなければできませんね。
我が家の方でも歩く覚悟があれば、素敵な散歩道を見つけられるかもしれません。
まず足腰鍛えなくては、というばかりで進歩がありません(^^♪
by きまじめさん (2020-06-20 23:22) 

よーちゃん

こんな砂浜の公園があるとは知りませんでした~。
ちっちゃい子が遊んでる姿はほんま癒されますね!
by よーちゃん (2020-06-21 12:34) 

raomelon

やっぱり一人より二人、ウオーキング頑張ってますね^^
往復10km!暑かったでしょう~
青空と白い砂浜、水遊びしたくならなかった?^^
海苔屋さんのシャッターもフォトジェニックですね♪
by raomelon (2020-06-21 16:38) 

Rchoose19

このコース今度歩いてみようかしら♪
そうそう運河でお馬さんが泳いでいませんでしたかぁ~~。
大井競馬場のお馬さん、最近よく逃げますねぇ^^;
なんか不満があるのでしょうか?
ご飯が美味しくないのかなぁ(ワラは美味しくなさそうだけど^^;)

by Rchoose19 (2020-06-22 12:59) 

まこ

★kick_drive さん
こんにちは~
ふだん忙しくお仕事されてらっしゃるから
休日くらいは、ゆっくりされては?
私も仕事している時はウォーキングなんて
絶対ムリでしたもん♬

★きまじめさん
仕事をしていた時は
一日中歩いているような時も有ったので
歩くことは苦にならないのですが
ストレッチとかは、凄く苦手(^◇^)
人それぞれ、自分に有った体力づくりをすれば
良いのじゃないかしら?

★よーちゃん
確か、まだ出来て間もない砂浜ですよ(´ー`)
もう少し経つと、子供たちが喜ぶ
生き物も増えるのでしょうけれど・・

★raomelon さん
主人はゴルフをするので
歩くことは慣れているので
私ばかりがへとへとしています。
水遊び、若い頃ならしたけれど
流石に、ばあばと言われる年代になると
恥ずかしいわよねぇ~(≧▽≦)

★Rchoose19 さん
Rchoose19 さんも是非歩いてみて下さいね
お薦めですよ~♬脱走したお馬さん
泳いでいるのは見そびれましたが
その前の時は我が家の前だったのに
残念ながら留守をしていて・・(´・ω・`)
スクープ映像撮りそびれました。。
by まこ (2020-06-22 17:47) 

みち

お散歩コースがたくさんあって良いですね。
この辺は海だったんだ~砂浜で遊べるなんて!
シャッターの絵も趣がありますね♪
by みち (2020-06-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。