SSブログ

テレビが来た(^◇^) [るんるん♬]

アナログから、地デジに移行した時に
助成金の助けも借りて買った古いSONYブラビア[TV]
なんだか、機嫌が悪くて・・
しょっちゅうダウンして「B-CAS(だっけ?)カードを抜き差ししてください」と
警告が出る(一一")
引越したばかりのマンションだし、電波状態に不具合が有るとは思えないけど
一応、ケーブルテレビの会社に調査を依頼すると・・
「電波状態には異常は無いですね」と。
DSC_3677 (800x533).jpg
(内容と写真は関係ないです)

う~~ん・・テレビの問題かぁ。。。
まぁ~家電は買い替えを渋ってはいけないと思うし
ちょっともの足りない32インチだし・・ 

そろそろ買い替え時かな・・と舞鶴の電器屋さんに相談しました♬
DSC_3669 (800x533).jpg
今はもう旧ソネブロを卒業してしまったけど
私がブログを始めた時に一番初めに仲良くなった、ブロガーさんヽ(^。^)ノ
何回か品川にも、遊びにも来てくれて気心は知れています[るんるん]
いつも一生懸命お仕事されている彼に相談すれば間違いないね・・と
主人と相談して依頼すると・・・しゅたっっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と言う
スピード感で送ってきてくれました!!
82342835_2600387896888969_5713143794669453312_n.jpg
やったヽ(^。^)ノ4k対応で、ネットも繋げますよ[るんるん]
(締まり屋の私が4kを頼む日がくる・・とは思えないけど)
101659759_2600387966888962_5059214863276965888_o.jpg
お薦めされたサウンドバーも迫力の音響を
送ってくれます[るんるん]
普段はあまり気にも留めなかったアナウンサーさんや
タレントさんが凄く魅力的な声の持ち主だと分って
ちょっと感激しました!!

わたしね、家電にこだわりは、全然無くて
今迄、冷蔵庫も洗濯機もPCも
なるべく安くて、不都合の無いものを購入していたのだけど
テレビは、量販店なんかで見比べると、
やっぱりSONYがダントツで綺麗だなぁ[揺れるハート]って思うから
買うんならブラビア・・って決めていたのですよ(≧▽≦)

なんていうのかな?画像がしっとりとしていて
色が冴え冴えとしていて、滲むような雰囲気がお気に入りなんです[るんるん]
決してご近所さんだから(笑)贔屓している訳では無いですよ(^◇^)
DSC_4114 (800x533).jpgDSC_4112 (800x533).jpg
早速、観たかったBSの映画や海外の情報など、じっくり楽しんでいます(^◇^)
なんだか判らないけど、ケーブルテレビの場合、今までは有料だと思っていたBSも
分波器というのを使うと無料で見られます♬
NHKは時々目障りなコメント出てくるけど・・

コロナ対策で、精力的に運動しようと思っていた志が萎えそう[バッド(下向き矢印)]

「アカウントを登録してください」とか
「パスワードが違います」とか
毎度おなじみのワラワラに迫られるのは、嫌だな[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったネット環境も
USBを繋げたら一発でOK[ぴかぴか(新しい)]ユーチューブとかも観られます(^◇^)
(半日くらいカッコいい[飛行機]ブルーインパルスの映像を見続けてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、目下の懸案は、くだんのサザンのコンサートの視聴なのだけど
新しいテレビで、無事、チケットを入手できるか・・・・というコト。。。
(トライもしていないうちに、どんよりと暗くなっています[バッド(下向き矢印)]
パスワ地獄に陥らないと良いなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

kinkin

お買い上げありがとうございますm(_ _)m
って、セールストークしちゃいました(^^ゞ
by kinkin (2020-06-18 05:00) 

さる1号

新しいTVいいですねー
でも精力的に運動もしないとね
新しいTVだとラジオ体操も新鮮に感じるかも^^
by さる1号 (2020-06-18 05:58) 

くまら

内もそろそろテレビ買い換えたいです
たまに勝手に電源がON,OFFするので。。。
by くまら (2020-06-18 11:57) 

ちょろっとぶぅ

6月中のTVを買い替えるのが、お得ってTVで言ってました。
その波に乗るかどうか、迷い中・・・
気になってた、真ん中に1本入る赤い線、いつのまにか消えたし。。。
デザイン気に入ってるし。。。

サザンのライブって、録画できるんですか(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-06-18 12:12) 

Rchoose19

こんにちわ。
早速のご訪問有難うございましたぁ~♪
やっぱりテレビはソニーですね!
テレビで外国の映像とか見るのが好きなので
おおっきいと迫力がありそうです♪
by Rchoose19 (2020-06-18 12:51) 

kick_drive

こんばんは。大きなテレビ買われたんですね。
1台のテレビでネットなど兼用するとなると
色々面倒な入力が必要なんですね、メモメモ。
我が家はもう少し先かな。

by kick_drive (2020-06-18 19:47) 

sakamono

テレビをほとんど見なくなったけど、映画をこの大きさの、キレイな
映像で見られるのはいいですね。このテレビでyoutubeも見られる
のですか? それはいいかも。
by sakamono (2020-06-18 22:09) 

きまじめさん

新しいテレビ、いろいろな機能がついているのですね。
我が家のテレビは今の所なんのトラブルもないので当分はこのままで。
それにしても、美しい画面で見られて音も良くてって羨ましいです(^^♪
by きまじめさん (2020-06-18 22:36) 

まこ

★kinkinさん
お陰様で地元企業の恩恵
フルに味わっていますヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
かなり追い詰められてますので
けっこう運動してま~す♪
あっ(^o^)/ラジオ体操も、ちゃんとやっています!!

★くまらさん
最近のテレビは「こんなだったら早く買えば良かった」って
思わせてくれますよ♬是非々々ヽ(^。^)ノ

★ちょろっとぶうたん
家電は買い替えを悩むのが楽しいような
辛いような・・ですよね~
サザンのライブはネット環境によって
色々有るみたい(◎_◎;)録画はどうなのかなぁ~?
by まこ (2020-06-18 23:15) 

まこ

★ Rchoose19 さん
お帰りなさいヽ(^。^)ノ
無事戻られて良かったですね!!
年をとると、やはりテレビは
重要なアイテムだと思いますね♬
動けなくなっても楽しみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ kick_drive さん
我が家は、そんなに広くないので
大きさは、大したことないのですが
技術の進歩と言うのは有り難いものだと
改めて思っています(≧▽≦)

★sakamonoさん
私も今までは、そんなにテレビを見なかったのですが・・
思いがけずの高画質に、世の中
楽しいことが結構あるんだなぁって驚いています(^◇^)

★きまじめさん
家電は壊れないと、なかなか・・ですよねぇ~
ネット環境の機能は色々付いていても
よく解らないので、必要ないのだけど、
最近のは漏れなく付いているようですね。。。

by まこ (2020-06-18 23:28) 

みち

大きく綺麗な画像のテレビ、いいなぁ。音も良いですね!
是非サザン、チャレンジしてください♪
我が家のテレビの小さなこと!
by みち (2020-06-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。