SSブログ

鎌倉、<さとう>さんで昼飲み♬ [オフ会だよ☆]

神奈川のブロガー仲間さんの間で話題の鎌倉のお蕎麦屋さん♬
お蕎麦が美味しいのは、もちろんのこと
美味しい肴で、ゆっくりとお酒を楽しむのが極上の時間・・という事で
是非とも、行ってみたいと、常々思っていました(*´▽`*)

わ~わ~騒いでいたのが功を奏したのか
嬉しいお声がけいただいたので、
スキップ踏んで出掛けてきましたよ[るんるん]

DSC_0003 (640x477).jpg
ご一緒したのは、名指ししなくても最近入籍した新婚ほやほやのお二人・・と言えば
はは~~ん[揺れるハート]と思われるでしょうね!!
私にとっては、もう何年も前に、明石の造り酒屋で盛り上がってから
楽しくお付き合いさせていただいている、お二人なので
まぁ~ お邪魔虫でも無いかなぁって^_^;

こちらのお店、お二人で時々昼飲みにいらっしゃるそうです[ぴかぴか(新しい)]
週末だと、めっちゃ混んでいる観光地
リタイヤしているお陰で、ウィークデーにお邪魔できます♬
DSC_0004 (640x426).jpg
この日は小笠原沖に台風のような低気圧が通る大雨の日でしたが
お店に入り、腰を落ち着け
ビールのグラスを交わすと、なんだか一遍に幸せ感が増して・・
DSC_0005 (640x426).jpg
美味しい突き出しを出してくれるお店って
居心地も良いんですよねぇ~[るんるん]
DSC_0007 (640x426).jpg
ビールから始まって、お酒はどれにしょうか?
辛口のが良いね♬などと
飲んべ特有のノリで・・DSC_0010 (640x426).jpgDSC_0011 (640x426).jpg
DSC_0008 (640x443).jpgDSC_0009 (640x426).jpg
コロナ禍で、なかなかゆっくり話せなかった近況とか
それぞれの家族の話や、飲み過ぎた失敗談(笑)とか・・・
なんだか、うん♬話が尽きなくて・・
DSC_0013 (640x426).jpg
DSC_0014 (640x426).jpg
頃合いを見計らって、丁寧に揚げてくれる天婦羅が何点か♬
あっさりとして、いくらでも頂けちゃいそう(≧◇≦)
(自分の家でも、こんな風に揚げてみたいな[るんるん]

しっかり幸せになってとろとろとしていると
目の前にお蕎麦がとんっと置かれます(^◇^)
DSC_0016 (640x426).jpg

蕎麦は断面がスクエアな細打ち
表面は艶やかで喉越しが良さそう・・まずは蕎麦のみで手繰ります
心地いい唇の滑り、流石喉越し優先の蕎麦 噛み応えも心地いい・・・

・・っていうのは、酔っぱらっていて
よく分からないから(さるさん、引用しちゃって、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
汁にどぶんと遊ばせて、ぞぞっと、いただいちゃいます^_^;
DSC_0018 (640x412).jpg
やった~ 凄く美味しい~[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

斗夢

行きたいですね。
冷で一杯、そして蕎麦を食べる。
一人では断られるかな。
by 斗夢 (2022-05-14 06:06) 

kinkin

良いですね・・・^^;
天ぷらも冷酒も良い感じですね。
by kinkin (2022-05-14 06:18) 

向日葵

ごっくん!!
お、美味しそうぅ~~ぅ!!
お蕎麦も、だけど、天ブラも良いなぁ~~ぁ!!
お蕎麦の描写はさるさんが乗り移ったのかと思いましたよ、一瞬!!(笑)
by 向日葵 (2022-05-14 06:44) 

さる1号

蕎麦飲み、いいなぁ
此処、週末に何度か行ってみましたがいっぱいで入れなかったです><
平日を狙うしかないかなぁ
休みを取りやすいのが月曜日なのだけれど月曜日が定休日なのが・・・・
by さる1号 (2022-05-14 07:56) 

johncomeback

へぇ~、Yちゃんさんの新婚の奥様と数年前からお付き合いがあったんですかw(゜o゜)w
蕎麦も天麩羅も美味しそうですね、今度鎌倉に行ったら寄ってみたいです。
by johncomeback (2022-05-14 20:57) 

まこ

★斗夢さん
カウンターだけのお店なので
むしろ一人の方が入れる確率高いかも^_^;
ぜひお出掛け下さいね!!

★kinkinさん
良かったですよ~♬
すっかり幸せ感いっぱいでした(^◇^)

★向日葵 さん
えへっ(^◇^)お蕎麦の感想は、さるさんのところから
引用させてもらいました♬
食いしん坊は、とにかく早く食べちゃうので・・

★さる1号さん
そうなんですよ~さとうさん、
月曜日お休みなんですよねぇ。。。
最初は月曜にいくつもりだったのですが・・
お薦めの蕎麦飲み・・堪能しました( *´艸`)

★ johncomeback さん
えへへ♬奥様とは初対面の時から
飲んで盛り上がってました~♬
さとうさん、鎌倉にいらしたら是非お出掛け下さいね!!
by まこ (2022-05-14 22:26) 

koh925

御主人や、気の合った仲間と飲む酒は美味しいでしょうね
わが家では、妻が下戸なので一人で飲んでいます
酒量も減り、日本酒は1合、ビールなら缶ビール1本です
by koh925 (2022-05-15 10:07) 

kuwachan

お蕎麦屋さんで飲んで食べる最高ですね!
お蕎麦屋さんで飲むのはツウらしいです^^
天ぷらがとっても美味しそう.
by kuwachan (2022-05-15 20:40) 

ちょろっとぶぅ

お昼ですよね(^∞^?

ランチはここ!って思ったけど
月曜休みなんだ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-05-16 11:54) 

よーちゃん

天ぷらも蕎麦もお酒も美味しかったですよね~!!
うちからだと割と近いし、贔屓させてもらってますわ。
平日の昼飲み、最高です~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-05-16 12:12) 

みち

お蕎麦屋さんで呑むのって良いですよねー。
お料理もお酒も美味しそうです♪
最後にお蕎麦もちゃんと召し上がったのですね。
呑んでしまうとお蕎麦までなかなか辿りつけないです^_^;
by みち (2022-05-16 18:43) 

まこ

★ koh925 さん
我が家は反対に夫が下戸なので
外食の時は、私ひとりで飲んでいます^_^;
夫婦は、どちらかが下戸の方が平和かなぁ?

★kuwachan さん
なかなか、おお威張りのツウにはなれないけれど
お蕎麦屋さんでの飲みは、なんだか安心ですねぇ~(*´▽`*)

★ぶうたん
そ、そうなのよ(@_@;)
この飲み会も最初は月曜日の予定だったのだけど・・
まぁ~他にも色々有るだろうから・・

★よーちゃん
お世話になりました~♬
こんなご機嫌なお店、贔屓できるって、
かなり羨ましいぞっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
またお声がけ下さいね!!

★みちさん
そうなんですよ~♬
お蕎麦屋さん、軽く飲んで〆にお蕎麦を食べるぞ~て
思ってるのに、その前にたくさん食べちゃうから
やはりカロリーオーバーなのかも(@_@;)
by まこ (2022-05-17 22:46) 

Rchoose19

いいですねぇ~~。
お店の佇まいも素敵ですねぇ~~♪
新婚さんと一緒ですね!
by Rchoose19 (2022-05-18 12:53) 

sakamono

蕎麦屋で昼飲み! いいなぁ。日本酒メニューもいいものをそろえてるなぁ。
大人の飲み会ですね^^;。
by sakamono (2022-05-18 21:42) 

まこ

★Rchoose19 さん
そうそう、いかにも鎌倉という感じの
さりげない佇まいなんですよ♬
新婚さん、仲良しで微笑ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★sakamonoさん
はい、ずいぶん前から行きたかった、
お蕎麦屋さんでの昼飲みです♬
日本酒、わたし詳しくないけれど、
どれも美味しかったですよヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-05-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四月の散歩根津美術館の燕子花2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。