SSブログ

蒔田演芸会行きました(≧◇≦) [オフ会だよ☆]

横浜、蒔田で行われる、毎度おなじみの演芸会、
非常事態宣言が解除されて、
ちょっと緊張感も緩和されたので、スキップふんで出掛けてきましたよ[るんるん]
元々、おおやけの地域の会場を使用しているので,感染対策はバッチリ[ぴかぴか(新しい)]
何も心配はなかったのですが・・

お邪魔させて頂いて、楽しませてもらっている演芸会、
行き始めて何年たつかしら?って、なんとなく調べたらもう7年なんですね~
初めて行った時の記事はこちら

今回もブロガー仲間さんで、ご一緒したのは、
当初からの常連、さる1号さんとkinkinさん
最近は、よくご一緒しているRchoose19 さんは
お仕事が休めない・・ということで、残念ながら欠席でした^_^;

さて、この演芸会、玄人はだしのセミプロの方や
本物の落語家さんも演じてくれますが
私達が一番気に入っていたのが
小咄教室で習っている小学生のおチビさん達が
一生懸命、噺してくれることでした。
ところが中学に上がると、登壇してくれなくなり
寂しい限り[たらーっ(汗)]

代わりに近くの高校の落研の男の子が何人か
それぞれユニークな噺を披露してくれてまして。
今回はお休みで会場のお手伝いにだけ来てくれていたようです。

それは、なんだか寂しいなぁって思っていたところ

小咄教室、最近は私くらいの年齢のおばちゃまに人気が有るようで
何人かの方が緊張しながらも、
小咄を一生懸命、演じてくれる・・それもまた
微笑ましくて、やっぱり楽しい時間を過せたのでした♬
生憎、写真はNGだとかで、報告できないのが残念ですが・・


さてさて、我らがよーちゃん[ぴかぴか(新しい)]
この日は色物のバンド出演とトリで長いお話に挑みます!!
DSC_3044 (640x359).jpg
いつものように楽しいノリでウキウキさせてくれるJプロジェクトバンドさん
今回初めて聴かせてもらったビートルズの「オクトパス・ガーデン」
楽しい曲だったので、いつまでも頭の中にメロディーが流れていましたよ[るんるん]
DSC_3047 (640x411).jpg
トリできゃらめるさんことよーちゃんが演じてくれたのは「崇徳院」というお噺[るんるん]

大店の若旦那さんが具合が悪くなってしまい
なんとか、元気になって貰おうと、
周りがあれこれ手を尽くします。
不調の原因が恋煩いだと知ると、
なんとか、その想い人を見つけてやろうと
奔走する・・というようなお話ですね(^◇^)

(多分、kinkinさんやさる1号さんが粗筋を書き出してくれるとおもうので
ストーリーが、気になる方はご覧くださいね!!)
DSC_3050 (640x430).jpg
最近、寄席に行くこともあるし、CDを聴くことも有るので
何回か聴いたことも有るお噺ですが

やっぱりかぶりつきで、しっかり聴かせてもらうと
面白くて面白くて・・ヽ(^。^)ノ
涙出ちゃうくらい大笑いして
夢中になって一生懸命聴いてしまいましたよ!!

なにも考えずに、あははと笑うことはとても大事ですし
ストレス発散にはもってこいですね!!

ストレス発散と言えばもう一つ
245519857_626172855203163_3651762073460351236_n.jpg
大笑いして、喉が渇いた後の生ビールを堂々と飲めるようになったのも
嬉しい事でした(*´▽`*)
246461813_1326497557793615_5262831956172231335_n.jpg246736011_850858685660334_3483767420255029661_n.jpg
蒔田駅近くの、これもまたお馴染みのお店で
特別辛い麻婆豆腐を食べながら
そろそろ、お出掛けしても大丈夫かな?
鎌倉行く?中華街の食べ歩き?それともビール工場?
などと、コロナのせいで延期になっていたオフ会の予定を
確認し合うのも楽しい事でした。
246966179_570818970815106_8841268876971994333_n.jpg
(↑この餃子、美味しかったなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
248365677_1402813413449351_7671085780488451798_n.jpg
ご一緒してくださった皆さん
大変、お世話になりました(*´▽`*)
また宜しくお願いいたします!!

nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

kinkin

改めて、お互いお疲れ様でした。
自分の後編の記事は本日5:00にアップしますよ・・・^^;
久々の飲みは楽しかったですね、さて、次回はいつやりましょか(^^ゞ
by kinkin (2021-10-28 04:25) 

さる1号

あらすじはUP済みです
やっぱ崇徳院は面白いですねぇ
鎌倉に中華街の食べ歩きにビール工場、楽しみです^^
by さる1号 (2021-10-28 07:24) 

kuwachan

久しぶりにブロ友が集合で楽しまれましたね^^
by kuwachan (2021-10-28 16:41) 

raomelon

蒔田演芸会楽しまれたようで何よりです♪
我らがよーちゃんさん
バンドに高座のトリと大活躍ですね^^
打ち上げの生ビール&中華美味しそう(≧▽≦)
このままコロナが落ち着き
オフ会も開催されるといいですね^^
by raomelon (2021-10-28 17:57) 

sakamono

恒例の演芸会で、その後の恒例の飲み会もあって、宣言が解除されて、
少しずつ規制が緩和されている感じでしょうか。このとても辛そうな
麻婆豆腐で飲むビールはうまそうだなぁ。
おチビさんたちの落語って、なんかほほえましい^^;。
by sakamono (2021-10-28 20:02) 

Rchoose19

おはようございます。
このまま沈静化に向かってくれればね。
オフ会再開も夢じゃないですよね!
私はオフ会の楽しさを知ったとこらへんで中止に・・・^^;
ビール工場のオフ会記事も読ませていただいたし。
行きたいなぁって思ったしなぁ~~♪
2月の蒔田に向けてお休みできるように頑張ります♪
by Rchoose19 (2021-10-29 07:58) 

よーちゃん

ご来場ありがとうございましたー!
打ち上げも美味かったですよね。
このままコロナが終息してくれれば
もっとおおっぴらにオフ会もできるんですけどねー(^◇^;)
写真、お借りしますね!
by よーちゃん (2021-10-29 15:29) 

お散歩爺

いろんな芸人達がそれぞれの持ち芸で
楽しませてくれるのは嬉しいですね。
by お散歩爺 (2021-10-30 09:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「蒔田演芸会」には昨年行くつもりでしたがコロナが・・・
来年は行けるかな? 打ち上げで飲みたいなぁ(^^)
by johncomeback (2021-10-31 22:35) 

まこ

★kinkinさん
改めてその節はお世話になりました!!
楽しかったですね(^◇^)
なにが起こるか分からない昨今だから
楽しめる時には遠慮しないようにね♬

★さる1号さん
粗筋アップお疲れ様でした!!
崇徳院は、何回聴いても笑っちゃいますね!!
たくさん、挙げたオフ会
ひとつずつクリアしたいですねヽ(^。^)ノ

★kuwachan さん
そうなんですよ~
アルコールがないと盛り上がらない面々なので
この日は楽しかったです(^o^)/

★raomelon さん
われらがよーちゃん
相変わらず切れ味するどい熱演、
楽しんじゃいました♬
今年は関西でのイベントも開かれるのかな?
クーママさんも行けると良いですね!!

by まこ (2021-10-31 22:51) 

まこ

★sakamonoさん
白い麻婆豆腐はめちゃくちゃ辛かったのですが
それがまた可笑しくて、たくさん頂いちゃいました♬
すこしずつ日常が戻って以前のように
気楽に集まれたら良いですねぇ(;´∀`)
おちびさんたちの落語、
また次のスターの登場を待とうと思います!!

★Rchoose19 さん
こんばんは~
今回はご一緒出来なくて本当に残念でしたね!!
新春の演芸会はぜひともお休みをもぎ取ってくださいね!!
ビール工場オフ会は
いつも後半は盛り上がって、ワケが解らなくなるほど
楽しいので、ぜひぜひ(V)o¥o(V)

★よーちゃん
こちらこそ、大変お世話になりました!!
お陰様で楽しい時間でした!!
このまま、ずっと平和になって
気楽にオフ会出来ると良いですね!!
写真、しょうも無いですが、
どぞどぞ使ってくださいね(^◇^)

★ お散歩爺 さん
そうなんですよ~♬
アマチュアさんならではの笑える要素も多くて
楽しめるんですよヽ(^。^)ノ

★ johncomeback さん
そうそう、コロナがなかったら
随分前から、こちらにいらして
ご一緒出来るって言っていたのに残念ですね(^◇^)
早く、何の心配もなくお出掛けできると良いですね!!
by まこ (2021-10-31 23:14) 

お散歩爺

おはようございます。
と言った途端に震度4の地震がありました。
地震大国でも地震は中々慣れませんね。
選挙はもう10期もやってて成果が見えない人より若い人が良いと
思いましたが、接戦で負けました。残念です。マコさんは如何でしたか?。
by お散歩爺 (2021-11-01 06:31) 

ちょろっとぶぅ

オフ会楽しみですね♪
11月の鎌倉って、どこがお勧めスポット(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-11-01 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

思い切り笑ったあとのビール、美味しいでやすよね〜
麻婆豆腐が二種、、、赤くないほうが辛いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-01 12:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<蒔田演芸会>には今年は行けると思っていましたが・・・ 来年こそは!!
オフ会にも参加したいなぁ。
by johncomeback (2021-11-01 20:26) 

まこ

★お散歩爺さん
こんにちは~
震度4の地震ビックリでしたね。
お散歩爺さんの近くにお住まいの方でも
その度にドキドキしちゃう・・と仰ってました。
お気をつけて下さいね!!
選挙、私の選挙区では野党の候補が人気なので
盤石でしたよ。与党でも野党でも最後にモノをいうのは
その人の人柄ですね^_^;

★ぶうたん
オフ会、まだ、話だけで予定は立ててないのですが・・
鎌倉はさる1号さんの方が詳しいでしょうけれど
私は、天園ハイキングコースや
源氏山公園の辺りが好きです(^◇^)

★ぼんぼちさん
演芸会、時間も結構長いので
喉も乾くしお腹も減るんですよ~
麻婆豆腐、白の方は
ガツンとストレートに辛いんです(≧▽≦)

★ johncomeback さん
感染者数も減って、そろそろお出掛けしても
後ろ指刺されなくなりますね!!
オフ会ご一緒出来たら良いですね(*´▽`*)
by まこ (2021-11-02 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。