SSブログ

よこはま動物園ズーラシア行きました④ [ちょっとドライブ♬]

めちゃくちゃ暑い日にズーラシアを踏破した報告の続きです(^◇^)

同行した、近所のお兄さんに後から聞いた話ですが
この時、動物園で石田純一さんご一家を見かけたそうです。
「ええ?なんで教えてくれなかったの?」
「だって、確信がなくて・・でも靴下履いてなかった(笑)から
間違いないな・・と思ったら次の日奥様のツイッターに動物園に行った、と
書いて有ったから、やっぱり・・と思ったんですよ♬」
まぁ~ そんなこと、大したことではないのですが・・
DSC_2947 (640x428).jpg
小さい子でも、お尻が赤く腫れていて可愛そうなチンパンジー
あれは痛くないのかしらん?
DSC_2962 (640x428).jpg
‘リビンストンエボシドリ’というのだそうです。綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]DSC_2965 (640x428).jpg
こちらは‘ミナミジサイチョウ’
怖い顔してますねぇ~ 突かれそう[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2973 (640x428).jpg
‘ライラックニシブッポウソウ’
世界で一番美しい鳥と言われているんですってね(◎_◎;)
なんか、この時は鳥さんの機嫌が悪いようで・・
DSC_2975 (640x428).jpg
‘フサホロホロチョウ’このコもなんだか怖い(+_+)
DSC_3004 (640x494).jpg
そして、順路の最後にアフリカのサバンナを模した草原エリアに向います。
贅沢な広い敷地に、シマウマや
DSC_3021 (640x478).jpg
‘エランド’
DSC_3020 (640x428).jpg
チーター・・(シマウマを食べちゃわないのかしらん?)
DSC_3025 (640x428).jpg
サイ・・
DSC_3009 (640x428).jpg
それから、サービス精神旺盛で、何回もお客さんの前に
ドアップで登場してくれるキリンさんなどが、長閑に暮らしています(^◇^)
灰色の長い舌を、べろ~~んと見せてくれるのを
期待していたのだけどね^_^;残念!!

たくさん歩いて充実した時間を過せて
とても楽しい一日でしたよ[くつ]

「この次、ここに来る時は
今日見られなかった動物を見られると良いですね」と
前述のお兄さんが言っていました[るんるん]
わたしも暑い時は機嫌の悪い動物さんが
ご機嫌な寒い時期に再訪したいと思っていますが、さて?

nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

koh925

明日から、立老連の旅行で3日間、山形~新潟へ行ってきます
天気が不安定ですが、旨いもの食べて、お酒も飲んで、歌も歌い
参加した皆さんを精一杯楽しめたいと思っています
by koh925 (2021-10-25 17:09) 

kinkin

石田純一さん、最近は奥様には頭が上がらない生活なのかな^^;
暑い日の中お疲れ様でした。
by kinkin (2021-10-25 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

チーター、「なにか?」的なポーズが、すごい猫っぽいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-25 20:32) 

kick_drive

こんばんは。園内マップを見てみましたがとても広いですね。
1日十分楽しめそうですね。もう涼しくなったことですし
そろそろ「次回」の頃でしょうか。みんなで現地集合現地解散?

by kick_drive (2021-10-25 20:37) 

Rchoose19

ライラックニシブッポウソウ♪
確かにキレイだし可愛い感じですね!
真夏の動物園は確かに過酷ですね(^_^;)
人間は屋内に避難できますものね。
動物さんたちもダレちゃいますよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-10-25 22:29) 

斗夢

原っぱでお弁当を食べなければなりませんから、寒い時期は駄目ですね^^。
by 斗夢 (2021-10-26 06:24) 

さる1号

普段も靴下は履いていないんだねぇ^^
by さる1号 (2021-10-26 07:20) 

ともち

石田純一さん、あれ以来、全く見かけなくなりましたね(;´∀`)

素敵な動物園ですね。
近かったら一度行ってみたいんだけどな。
by ともち (2021-10-26 15:45) 

お散歩爺

石田純一さんは今でも素足・・貧乏なんだね、笑
お猿のお尻はタコだ出来てるから痛くないんだよ、プッ
サフアリで車の窓を開けたらキリンが顔突っ込んできて顔なめられました。
by お散歩爺 (2021-10-26 17:44) 

きまじめさん

私が行ったのは開園直後で、動物はまだそろっていませんでした。
‘ミナミジサイチョウ’っていたのか覚えがありません。
随分変わった鳥ですね。また行ってみたくなりました。
by きまじめさん (2021-10-26 22:38) 

ちょろっとぶぅ

動物園、久しく行ってないなぁ。。。
鳥さんのくちばしは危険です!!
ご機嫌が良くても、つつかれたら終わりっ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-10-27 12:07) 

くまら

拝読してて久しぶりに動物園に行きたくなりました
シマウマのお尻とチーターの寝姿が可愛いですね
石田純一さんよりも義父の東尾さんに会いたいかも
by くまら (2021-10-27 18:56) 

kuwachan

私もシマウマさんのお尻に惹かれました~。
プリっとしていていいですね。
年齢とともに下がる一方なのでこうなりたいです(笑)
by kuwachan (2021-10-28 16:39) 

まこ

★ koh925 さん
あら♬それは良かったですねぇ~
感染者数もどんどん減って安心してお出掛け出来ますね(*´▽`*)
山形~新潟ではお酒も美味しいですね!!
報告楽しみにしています!!

★kinkinさん
ふふ♬奥様に頭があがらないご夫婦の方が
平和そうですもんね~^_^;

★ぼんぼちさん
そうそう、わたしも、やっぱりあなたは
猫なのね?と思いましたよ(*´▽`*)

★kick_drive さん
随分寒くなって来たので
元気になっている動物さんも多いかな?
ほんと、この動物園は交通の便が悪いので
集まるとしたら現地集合が良いですね^_^;
by まこ (2021-11-02 16:44) 

まこ

★ Rchoose19 さん
ライラックニシブッポウソウ
もっと良い状態で撮れたら
自慢できたのですけれど・・
そうそうは遊んでられないけれど
次のチャンスに頑張るぞぉ~^_^;

★斗夢さん
それは言えてますねぇ~
小春日和だったら良いのだけど(^◇^)

★さる1号さん
みたいです。。
靴が傷まないのかしらねぇ?

★ともちさん
素敵な所ですが、ご近所の方も仰る通り
交通の便に関して、かなりハードル高いです(/ω\)

★お散歩爺 さん
>サフアリで車の窓を開けたら
キリンが顔突っ込んできて顔なめられました。
わぁ~ 羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それ、ぜひやってみたいです(≧▽≦)

★きまじめさん
ほんと、ここの動物園は見慣れない動物が多いですよね♬
ウォーキングの足慣らしにぜひ、お出掛け下さいね!!

★ぶうたん
ふふ♬主人はダチョウにつつかれてから
ダチョウが大っ嫌いになりました(;´∀`)
動物園、楽しいですよ~♬ぜひぜひ!!

★くまらさん
にゃんこ好きな方は、動物園ハマりますよね(^◇^)
ぜひお出掛け下さいね!!
東尾さん、最近テレビで見かけないですね♬

★ kuwachan さん
あはは(^◇^)
目指せ、シマウマのお尻(⋈◍>◡<◍)。✧♡
・・ですね♬シマウマのお尻は
ほんと可愛らしいので
いくらでも、見ていられそうです♬
by まこ (2021-11-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。