SSブログ

水着、買いましたっ☆ [いつもの暮らし♬]

春先から始めたスポーツクラブのプール通い、
最初は、10年くらい前に買った古い水着をもって
「若い人が、たくさんで居心地悪いかな?」と、恐る恐るプールに向ったところ、
あらあら、まあまあ~ヽ(^。^)ノ
私と同年代や、かなりお姉さまの方も、たくさんいらして・・

もちろん、「学生の頃は水泳大会で賞もらったのよ[手(グー)]」という
雰囲気の方もいらっしゃいますが
「わたし、なんで、こんな大変なこと始めちゃったんだろう?」と
へとへとしながら泳いでいる方も(^◇^)

ふふ[るんるん]これは、ちょっと居心地が良いかも・・と
最初、月に4回のコースを申し込んだのですが
8回に増やしちゃいました(*´▽`*)

ほんの30分程度の枠ですが
クロールや平泳ぎの基本を習っています(^◇^)
泳げない訳では、なかったのですが、
自己流だったのですぐ疲れちゃうのと
息継ぎが上手く出来なかったんですよ[バッド(下向き矢印)]
コーチにゆっくり教えてもらいながら
頑張っていると、なかなかの達成感が有ります[ぴかぴか(新しい)]

そうなると古い水着では、ちょっと窮屈で物足りない・・
そうだ、ネットで探してみよう[手(グー)]
オリンピックにでる選手が着ているようなメーカーの
ちょっとカッコ良いのを注文したら
(と、いってもそんな高価では無いのですが・・)
届いたのは子供用の水着くらいの大きさ(◎_◎;)
全然着られません[たらーっ(汗)]
きっと0.01秒を争うような選手が着るやつなんですねぇ
時間をかけてゆっくり着るのかな?
大慌てで返品したコトはいうまでも有りません[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、プールに通ううちに、ちょっとずつお喋り出来る方も増えて来て
「みんなどこで水着買うのかしら?」と訊いたところ
「御徒町のアメ横にジュエンっていうお店が有るのよ。
やっぱり生地の厚さとかサイズとか、本物見ないと解らないじゃない?」って
教えてもらいました(≧▽≦)

早速、馳せ参じると、店先にたくさんの水着が並んでいます。
ちゃんと競泳用とスポーツクラブ用と分けられています。
目移りしちゃって、なかなか決められなかったけど、
ようやく、この辺りが無難かなぁって
235155318_1033962704038613_5774288243621604379_n (480x640).jpg
ふふ、買って貰っちゃいました♬
199492834_330329845503993_8280670845199377535_n (640x380).jpg
お揃いでゴーグルも[るんるん]

るんるんと、次のレッスンの時に新しい水着を着ていくと
コーチが「水着替えましたね(^◇^)
水着選びは、本当に難しんですよ、
同じメーカーでもデザインによってもサイズが違うから
試着しないとダメです」と教えてくれました♬

なるほどなぁ~♬
頑張って泳ぎを楽しんで、
また、次の水着を買えるように長く続けたいです!!

写真が無いと寂しいので
夕食の支度をほっぽりだして
屋上に駆け上った日の画像を[カメラ]
DSC_2078 (640x428).jpgDSC_2096 (640x426).jpgDSC_2101 (640x426).jpg
この日は本当にドラマチックだったので
SNSでも、夕焼けの写真、たくさん載っていました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

kinkin

水着まだあったかな、何せ泳げない自分なもので^^;
by kinkin (2021-08-17 04:32) 

斗夢

わが家のオクサマも長年スポーツクラブ(水泳)に週1で通っていたのですが、
コロナが怖いと、去年の春にやめました。
週1でも身体に良かったんですね、体力が落ちたとぼやいていますが、
まだ復帰する気はないようです(クラブは開いています)。
by 斗夢 (2021-08-17 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
妻がカナヅチなので・・・5年程前グアムへ行きましたが、その後孫達とのセブ島却下されました、羨ましいです。
by YUTAじい (2021-08-17 06:19) 

さる1号

写真が無いと寂しいので > てっきり水着姿かと^^;
by さる1号 (2021-08-17 06:51) 

Rchoose19

うきゃきゃ♪
さる1号さん、ナイスっす(#^^#)
素敵な夕焼け♪
刻々と色を変えていきますね。
屋上から、ずいぶん遠くまで見えるんですね(*^▽^*)
by Rchoose19 (2021-08-17 08:08) 

よーちゃん

月8回とは素晴らしい!
水着でも楽器でもそうやけど、道具をちゃんとすると
モチベーションがぐっと上がりますよね。
楽しみながら続けましょー(≧∇≦)
by よーちゃん (2021-08-17 09:04) 

ma2ma2

何十年も泳いでいないです!
by ma2ma2 (2021-08-17 16:26) 

まこ

★kinkinさん
男性の方も習ってますよ~♬
新しく始めるスポーツとしては
スイミングはハードル低いかも・・です(^◇^)

★斗夢さん
奥様、長くやってらっしゃったのに残念ですねぇ~
プールの中ではコロナ感染しないらしいですが
更衣室が危ないんですってね。
コーチが「お喋りしないでください」って
かなり真剣に言っています(◎_◎;)

★YUTAじいさん
あらら、それは残念です。
私も泳げると自慢できるほどではないですが・・
ただ、泳げなくてもビーチは楽しいのでは^_^;

★さる1号さん
あはは(^◇^)ご期待に沿えなくて・・
載せたら、SSブログに削除されちゃうかもヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-08-17 16:32) 

まこ

★Rchoose19 さん
ねぇ~♥ナイスコメントでしたね!!
我が家は、品川のビル群の、はじっこなので
南西側は開けているのです(^◇^)
他は、もうビルしか見えないんです。。。

★よーちゃん
は~い、頑張ります!!
ほんと、形から入るのって結構大事ですよね(^o^)/
多少お金はかかっても
これを買ったから頑張ろうって思えるヽ(^o^)丿

★ma2ma2さん
ほんと?スイミング、体力づくりにお薦めですよ(^◇^)
by まこ (2021-08-17 16:39) 

くまら

水泳は見様見真似で泳いでるので
若かりし頃、海などへ行くと溺れてる??と言われることがしばしば
一度ちゃんと教わりたかったなぁ~
by くまら (2021-08-17 22:11) 

まこ

★くまらさん
ふふ♬うちの息子もベビースイミングから
(親が)頑張っているのに
周りから、溺れていると言われてました(^◇^)
きちんと習うのは今からでも遅くないですよ~♬
一念発起してくださいね!!
by まこ (2021-08-18 20:09) 

kuwachan

月に8回って週2ペースですね。凄いです。
私もスポーツクラブへ行っていますが
ジムやスタジオがほとんどで水泳は
気が向いたときに月1回位かな泳いでいます。
泳ぐと気持ちがいいですよね^^
by kuwachan (2021-08-19 10:23) 

sakamono

とりあえず体を動かすのはよいコトですよね。私も一時期ジムへ通っていましたが、仕事が忙しくなるとサボりがちになり、最後は会費だけを払っている状態になって、やめました^^;。ああ、とても印象的な夕焼けですね。
by sakamono (2021-08-19 21:36) 

まこ

★kuwachan さん
そうなんですよ~♬
水の中にいると気持ちが良いので
長く続けられるかな?と思っています!!
仕事の時は一日中動き回っていたので
急に、動かないのも、良くないかなぁって(^◇^)

★sakamonoさん
私も仕事しながらでも、
スポーツクラブ通えばよかったと思ってますが
仕事に追われている時って、
精神的にも余裕が無いですよねぇ。。
夕焼け、そうそう印象的って言葉
似合いますね!!

by まこ (2021-08-19 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

納得の水着が入手できて良かったでやすね!
なるほど、スクールって、いろんなレベルの人がいらっしゃるのでやすね。
泳ぐのは、一番身体にいいって言われてやすもんね。
これから、楽しまれながら長く続けられてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-20 09:54) 

みち

綺麗な夕焼けですね、空が広くていいなぁ。
水泳月8回もされているのですね、新しい水着良いですね♪
小学校の時しかちゃんと泳いでなくて当時25m泳ぐのがやっとでした。
中高はプールのない学校だったのでラッキーと思ってましたが、
今となってはちょっと泳げた方が良かったのかも?と思います。
顔を水につけるのが嫌なんですよね^^;
by みち (2021-08-21 10:28) 

まこ

★ぼんぼちさん
そうなんですよぉ~
泳ぐのは一番身体に良いって、始めてみて納得です。
もちろん、ポンと痩せるわけでもないし
血液検査の数値が良くなるわけでも無いけれど・・

★みちさん
私も子供の時は、水泳の授業、25mがやっとでした(@_@;)
それではいかん・・と子供たちにベビースイミングを
やらせてから、プールと仲良くなったかも。
もし、身体の為にやってみようか?と
思う気持ちが有ったら、チャレンジしてみるのも
大事かな・・と。
by まこ (2021-08-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。