SSブログ

那珂湊おさかな市場&ネモフィラのひたち海浜公園③ [ちょっとドライブ♬]

那珂湊の海鮮と、ひたち海浜公園のネモフィラを訪ねてのドライブ[車(セダン)]
実は20年くらい前、同じコースを
娘のPTAの行事でバスツアーで訪ねたことが有るのです。
DSC_0367 (640x427).jpg
その頃は‘ネモフィラ’という花、
大して注目される花ではなく、主人に「どんな花?」と問うと
「つまんない花だぜ(;一_一)なんで、そんなの見に、遠くまで出掛けるの?」
と、一蹴されていたものですが、その後の注目のされ方は凄まじいものですね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0374 (640x427).jpg
このコロナ禍の中でも、私達が行った一週間くらい後は
見頃と言われ、平日でも混んでいたそうですし、
食事も混雑を避けて水戸市内で
済ます方が多いとか・・^_^;

前記事の皆さんのコメントに有った、常磐道に入れなかった・・とか
バスツアーに参加したら帰宅は夜遅くだった・・とかいうのも
解かるような気がします。(メディアで煽りすぎですよね[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0369 (640x427) (2).jpg
ただ、主人も認めていますが、
その‘つまんない花’が丘一面に、どこまでもどこまでも咲いていると
思いがけない美しさを生むのですねぇ[るんるん]


力量不足で、その美しさを、しっかり伝えるほどの画像が撮れなかったのが
甚だ残念ですが、まぁ~ へたれのおばちゃんだから勘弁していただくとして・・
DSC_0381 (640x427).jpg
ひたち海浜公園、我が家からは、かなり遠いので
ちょくちょくは行けませんが
パターゴルフとかパークゴルフとか
大人も楽しめるアトラクションが有るので
また訪ねられたら良いなぁ[るんるん]って思いましたよ(≧◇≦)
(ふふ[揺れるハート]コキアの頃に、また、おねだりしてみようかな?)
DSC_0385 (640x427).jpg
そろそろ帰らなければいけない時間だったけど
見応えのあるチューリップにも魅了されDSC_0389 (640x427).jpg
まだ帰りたくない[あせあせ(飛び散る汗)]って子供のように駄々をこねたくなる
そんな得難い時間を過ごしましたよ^_^;
DSC_0391 (640x427).jpg

nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

みち

北海道へ行く時に行きたいって言った私に母は、
なんもなくてつまらないって言っていた美瑛や富良野、
今や大人気だなぁってことを思い出しました^^
チューリップも素敵☆
コキアの時期も良いですよね。

by みち (2021-05-01 00:30) 

さる1号

地味な花でも辺り一面に咲いていると美しいでねぇ
言われてみれば菜の花畑もそのクチかな
by さる1号 (2021-05-01 08:24) 

kuwachan

ネモフィラだけでなくチューリップも凄そうですね。
混んでいていも一度は行きたいな~って思っています。
by kuwachan (2021-05-03 22:45) 

きまじめさん

10年前ツアーで日立海浜公園に行く予定で予約していましたが
震災が起きてあの辺一帯のツアーはその後長い間すべて中止となってしまい、
見に行きたいと思いながら、その後行く機会を失くしました。
お花屋さんで苗を買ってきて花を咲かせましたが、確かに鉢植えぐらいでは
可愛いというだけで、印象の少ない花でした。
空と一体になって一面に咲いたネモフィラは美しいですね。
お写真堪能させて頂きました。
by きまじめさん (2021-05-03 23:50) 

よーちゃん

チューリップもこれだけあると、圧巻の美しさですね!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2021-05-05 14:36) 

sasasa

ネモフィラだけじゃなく、
チューリップも綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2021-05-05 21:25) 

まこ

★みちさん
ふふ♬どこの家族も身内の中では
シニカルなやりとりをしているんですね(*´▽`*)
ひたち海浜公園、コキアの季節には
平和に出かけられるようになっていると
良いですねぇ~♬

★さる1号さん
おっしゃるとおり♬菜の花や、それから芝桜、レンゲなども
少しでは大して面白くもない花ですよねぇ(^◇^)

★kuwachan さん
見応えありますから、空いていそうな
タイミングを見計らって
是非是非お出掛け下さいね!!
by まこ (2021-05-06 13:00) 

まこ

★きまじめさん
そうですよねぇ。。
今、私達も色々楽しいプランを奪われていますが
あの大震災の時も、たくさん残念な想いをしましたよね。。。
また、これからも行けるチャンスが来ると思います!!

★よーちゃん
こんなに綺麗だとは思わなくて
帰り際になって慌てて撮りました~
あれこれ試せなくてちょっと、残念(*´з`)

★sasasaさん
ほんと綺麗ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
咲き加減,ベストコンデションでした!!
by まこ (2021-05-06 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。