SSブログ

お散歩@京浜運河 [いつもの暮らし♬]

非常事態宣言中なのに、しょっちゅう出歩いていると
顰蹙をかってしまいそうな記事を上げているような・・気がしますが
基本、高齢者なもので、
自宅おこもり&カメラを抱えての
自宅付近の体力づくりの為のお散歩の日々です[手(グー)]DSC_9410 (640x427).jpgDSC_9413 (640x427).jpg
DSC_9407 (640x427).jpg
そのお散歩コースの運河、鴨やカモメは陽気が良くなると北へ帰ってしまうので
遊んでくれるのも、今のうち[ぴかぴか(新しい)]
DSC_9285 (640x427).jpg
私に幸せな、ウメジローを撮らせてくれた梅の木も、そろそろ終盤・・
DSC_9289 (640x440).jpg
DSC_9277 (640x427).jpg
そろそろ、木蓮の開く陽気になってきたかな?
DSC_9347 (640x427).jpg
昼間の玉ボケっつーのに挑戦してみたけれど
なかなか、ばしーーっとは行かないし[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9354 (640x427).jpg
菜の花との共演は、レンズを替えたり条件を替えたりして
数日かけても上手くいかないけど
そんな風に季節の移り変わりを、楽しんでいます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

kinkin

もう来週から3月ですからね・・・軽装でのお散歩が楽しみですね。
by kinkin (2021-02-26 04:46) 

斗夢

わが家の梅の木のエサ台にメジロが来なくなりました。
季節になって移動したのでしょう。
by 斗夢 (2021-02-26 05:37) 

さる1号

今年はまだメジロも見ていないなぁ
菜の花も・・・
by さる1号 (2021-02-26 06:36) 

くまら

菜の花はまだ見てないです
ウメジロ、今期も無理そうな感じのおいら
by くまら (2021-02-26 09:54) 

ともち

春だから、お花見がてら自由気ままに散歩したいですよね。
もうしばらくの我慢でしょうか。
by ともち (2021-02-26 13:41) 

よーちゃん

鴨もメジロもキレイに撮れてますね~!流石っ!!
ゆっくりですけど、春が近づいてきてるのが感じられます~。
by よーちゃん (2021-02-26 15:01) 

あとりえSAKANA

顰蹙だなんて…人のいない所を歩くのも
ダメなんですかねー。
私は人のいない所は散歩しても良いと解釈
してますが(;^_^A
花も春の移ろいを感じさせてくれますねー。
もう木蓮の蕾が膨らんできましたかー。
楽しみです(^^)

by あとりえSAKANA (2021-02-26 15:26) 

kuwachan

今日はどんより曇って寒かったですね。
最近は一進一退って感じですね。
玉ボケのお写真の光が春らしいです!

by kuwachan (2021-02-26 16:34) 

sakamono

松ぼっくりの写真、いいですよ。何かドラマを感じます。
そういえば、こういう水鳥って、海水とか真水とか、関係なく
ダイジョブなのかなと、ふと思ってしまいました^^;。
by sakamono (2021-02-27 10:53) 

ちょろっとぶぅ

めじろちゃんパチリ、バッチリですね(^∞^v
ちょろもメジロちゃんと逢ったんだけど
望遠レンズ持ってなくて、あいぽんパチリでした(^∞^;

お散歩控えて、コレステロール値がアップしちゃった、ぶぅたん。
しっかり運動はしましょうねって、Drに言われちゃいました。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-27 11:42) 

きまじめさん

今日お天気が良いので、少し歩いてみました。
家に籠り生活の毎日、かなり足に来ていました。
まこさんの様に少しづつでも散歩を続けなくてはとつくく思いました。
今年もメジロさんには会えないで終わりそうですが。
by きまじめさん (2021-02-28 21:45) 

Rchoose19

今日から3月ですねぇ~~♪早いものです。
先日はお世話になりました(#^^#)
とても楽しかったです!
京急電車、お散歩の時にも使ってみようと思います!
お散歩にもいい時期になってきますよね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-03-01 07:33) 

よーちゃん

土曜日は蒔田演芸会、ご来場ありがとうございました~!
いつもの居酒屋じゃない中華も久々で美味かったです。
次回もどうぞよろしく~!
by よーちゃん (2021-03-01 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

松ぼっくりのお写真、すごく好きでやす。
なんだか恋人同士が寄り添って水面を眺めているようにも見えやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 19:02) 

まこ

★kinkinさん
三月に入って暖かくなると思ったら不穏な陽気が続きますね。。
早くTシャツで、散歩したいです♬

★斗夢さん
鳥さんの移動は、何年か観察しないと
しっかり把握できないですよねぇ~
私のテリトリーも鴨やユリカモメ、オオバンなど
ある日突然居なくなるので、ビックリしてしまいます^_^;

★さる1号さん
あらら、それは残念(*´ω`*)
まだまだチャンスは有りそう。。頑張ってくださいね!!

★くまらさん
ウメジロは諦めてもサクラジロならどうかな?
くまらさんちの方は、メジロの代わりに可愛い鳥さん
たくさん居ますよねぇ~(*''▽'')

★ともちさん
ほんと、どうなってしまうのかな?って
危機感感じますよねぇ~(+_+)

★よーちゃん
いやや、コントラストきつ過ぎ( 一一)
そうそう、早く、暖かな野山を
ゆっくり歩きたいですねぇ~♬
by まこ (2021-03-03 14:02) 

まこ

★あとりえSAKANA さん
テレビの解説者や政治家さんも
出歩いたらダメだとか、また家にばかりいるとダメだとか
スタンダードが見えないような解説してますねぇ
人が居なければ、外出OKだと思うのですが・・・
難しいですよねぇ。。。

★kuwachan さん
もう少し晴れやかに暖かくなって貰いたいですよねぇ~
玉ボケ、レンズの癖も有るのでしょうけれど
まん丸のが撮りたいです(^◇^)

★sakamonoさん
松ぼっくりはポスターだか商業写真だかで
こんなのを見た覚えが・・
私も水鳥って、海水でも淡水でも
大丈夫なのかと不思議でした(*''▽'')
by まこ (2021-03-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。