SSブログ

大志満 椿壽 丸ノ内店さんでランチ♬ [美味しいもの大好き!!]

七月の終わりの頃、GOTOなんとやらが東京都だけ外されたり
夏休みだというのに、コロナ感染者が、
毎日のように増えて行って、なんだか、どんより気分だったころ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

突然、主人が「ランチ行くぞヽ(^o^)丿」と。
感染対策に気を使ってくれるお店
密にならないお店なら、何の心配も有りませんね[手(グー)]

考えてみたら、仕事している時は
二人でランチなんて,あり得ませんでした。
わ~い、やった~(*´▽`*)っと出掛けましたよ♬

いつもお世話になっている、加賀の懐石料理 大志満 椿壽さん[るんるん]
DSC_4750_01.JPG
ふふ♬多少の疾しさも感じながらも昼ビール・・[ビール]
DSC_4756_01.JPG
前菜は、帆立と、コンソメのゼリー寄せだったかな?
(献立表、貰ったのだけど、何処かに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4757_01.JPG
お刺身、大好きです♬
DSC_4760_01.JPG
もう、何十年も、仲良しの治部煮[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4766_01.JPG
これは確か、鱸の揚げたもの♬
お魚の揚げたの・・美味しいですよねぇ[揺れるハート]
(この後、何回か真似してみたのだけど
プロの技には敵わないですねぇ~[バッド(下向き矢印)]
DSC_4761_01.JPG
ふふ♬周りに見る目が無いのを確認して
手づかみでかぶりついちゃいましたよ♬
香ばしいですね♬
DSC_4769_01.JPG
この日の一番のお気に入りのお皿[るんるん]
葛切りに、雲丹や甘エビが鎮座して・・
器も可愛らしいですね!!
全体の味も、まろやかで、あらま[ぴかぴか(新しい)]贅沢だなぁって
DSC_4775_01.JPG
生ビール、たくさん頂いたのにご飯まで完食してしまって・・

DSC_4777_01.JPG
こんな、コトで良いのかとか言いながらお暇しましたよ♬

DSC_4787_01.JPG
東京駅、丸ノ内のリセットされた、オリンピックのタイマー[時計]
DSC_4791_01.JPG
リタイヤして初めての、この夏[晴れ]
コロナが無かったら、もう本当に、すっごく楽しいコト、
たくさん有ったはず・・って、
かなり凹んでいたのだけど
私だけじゃないな・・って、ちょっと前向きになれた午後でした[手(チョキ)]

nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

kinkin

鮎の塩焼き、お店で食べるのは見栄えも味も最高でしょうね・・・
自分の大好物^^;
by kinkin (2020-09-05 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
至福の時・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2020-09-05 05:01) 

獏

ゆったりとした素敵な時間ですね♬^^
この夏は鮎様にお目にかかっておりません@@;)
by (2020-09-05 06:28) 

斗夢

こんなに豪華なお料理を、相方と何年食べていないでしょう>_<)。
by 斗夢 (2020-09-05 07:39) 

さる1号

うわぁ、美味しそうだ
葛切りと雲丹のが食べたいなぁ
鮎、最近お見かけしていないなぁ==)
by さる1号 (2020-09-05 08:50) 

くまら

相方の誕生日や実母の誕生日が過ぎていき
その際、食事会でもと実家に声かけましたが
尽く「却下」このご時世70超えてると
人混みが怖いようです
by くまら (2020-09-05 09:44) 

ともち

贅沢なランチですね。
すごく手の込んだお料理で、美味しそうです。
by ともち (2020-09-05 12:01) 

ma2ma2

豪華なランチですね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-05 16:10) 

きまじめさん

アユの塩焼き、格好つけないで、頭からガブリとするのが一番おいしいですよね。
それにしても美味しそう。
コロナ騒ぎで、高校時代の友人達と何か月もあっていないので、
美味しい料理とは縁遠くなっています(私一人ではそういう機会がありません(-"-)
by きまじめさん (2020-09-05 22:11) 

Rchoose19

ホントに優しい旦那様ですね(^_^)v
お料理も器もお洒落o(^o^)o
心置きなくお出掛けしたいですね。
by Rchoose19 (2020-09-06 11:08) 

koh925

ご馳走様でした、また連れて行ってください
と言いたいですが、お邪魔ですね、諦めます(笑)
by koh925 (2020-09-06 11:32) 

ちょろっとぶぅ

お魚が枝豆をパックンしてるように見える(^∞^;

優しい旦那様、まこさんの心チェック
バッチリですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 12:36) 

まこ

★kinkinさん
鮎も山女魚も虹鱒も、塩降って
焼き立て食べれば、サイコーですよね(*´▽`*)

★YUTAじいさん
こんばんは~(^◇^)いやいや
グルメなYUTAじいさんには
遥かに及びません。。

★獏さん
この夏は食べられないもの、
色々有りましたよねぇ~(+_+)
来年はリベンジできると良いですね。。。

★斗夢さん
我が家は、こちらさんとは、仕事の関りが有ります(´ー`)
普段はつましい食生活です。。

★さる1号さん
そうそう♬葛切りと
雲丹のは絶品でしたよ~ヽ(^。^)ノ
ぜひ召し上がってくださいね!!

★くまらさん
お母様のお気持ち解かります。。
危機感を感じながら食事しても
楽しくないですものね(*´Д`)
早く平和に食事会が出来るようになると良いですね。。

★ともちさん
はい、贅沢しちゃいましたよ^_^;
by まこ (2020-09-06 21:43) 

まこ

★ma2ma2さん
はい♬美味しかったです(^◇^)
目でも楽しめましたよ~♬

★きまじめさん
いつものお仲間さんとの食事会
開かれないのは寂しいですね。。
早く平和に集まれる日が来ると良いですね( *´艸`)
独りで食べに行くのはつまらないですよね。
気のおけない仲良しさんと一緒が良いですね♬

★Rchoose19さん
主人は、美味しいもの大好き人間なんです♬
このご時勢、出掛けるか出掛けないかの判断が
なかなか難しいですよねぇ~(*´з`)

★koh925さん
ふふ♬世の中が平和になったら
是非、奥様とお出掛け下さいね(^◇^)

★ぶうたん
ふふ♬そうそう、写真撮るのも考えないと・・♬
いろいろストレスたまる、このご時世
美味しいもの食べるのは、てっとり早い解消法ですねヽ(^。^)ノ



by まこ (2020-09-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。