SSブログ

京浜運河から品川埠頭あたり♬ [カメラと散歩♬]

前記事では、「酒とバラの日々Ⅲ」の開設にあたって
皆さんに温かいメッセージを頂きまして
誠に有難うございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

パスワ地獄とか言うんでしたっけ?
思ったように物事が進まないイライラで
頭の中がぐるぐるしていた時に頂く
皆さんの励ましが、ことさら身に染みて
ああ[るんるん]ブログ仲間さん・・というのは、有り難いものなぁ(≧▽≦)と
つくづく感じました[かわいい]

さてさて、仕事をリタイヤしたり、
コロナのせいで思ったように外出が出来ないことによる
運動不足解消の為の撮り歩きの報告♬

この日は主人が一緒だったので、あまり人が歩いていないエリアにも
行動半径を広げてみましたよ(^◇^)

お供は、まだその特性を全然自分のものにしていない広角ズーム14-30mmです。
練習の為にわざと広角側に固定して撮り歩いてみました[カメラ]
DSC_3208 (800x532).jpg
この日は初夏らしい抜けるような良いお天気[晴れ]
新型コロナのせいで排気ガスが少ないせいなのか
陰影鮮やか・・といった感じです(^◇^)
DSC_3235 (532x800).jpg
今までは花や手元のものを撮ることなどが多かったので
ファインダーを覗くときは、「どのコを主役にしてあげよう?」と
考えることが多かったのですが
広角だと、風景をどこまで入れるか、自分の立ち位置はこれで良いのか・・とか
考えるんですねぇ~[手(チョキ)] なるほどなぁ・・って目からウロコでした(^0_0^)
DSC_3230 (800x532).jpg
風景は苦手・・だなんて思わないで
どんどん撮って行かなくては[るんるん]
DSC_3217 (800x494).jpg

この辺は品川埠頭と呼ばれることろ。
品川飲み仲間の仲良しさんも
この辺りでお仕事されてらっしゃるというけれど
どの辺かしらん?
DSC_3226 (800x532).jpg
品川駅から近いのに、トレーラー以外、ほとんど車が走っていないので
運転免許の教習所の練習コースとしても人気があります。
私も仮免の時は、この辺りで練習しました!!
DSC_3219 (800x532).jpg
まぢかで、‘きりん’が見られるのも面白いけれど
あまり近寄ると叱られそう[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3228 (800x532).jpg
天王洲アイル、運河側からみるとちょっと日本では無いようでしょ?
オープンした時は鳴り物入りで大騒ぎ、有名なお店も出店していたけど
今は落ち着いて、お勤めの方や地域の人々の憩いの場という風情♬
DSC_3234 (800x532).jpg
バブルの頃だったかなぁ~[るんるん] この船乗りましたよ(^◇^)
個室でパーティー・・
他の奥さんたちがドレスみたいなの着ていて
普通の服だった私は、ちょっと居心地悪かったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

ゴーパ1号

新ブログ開設おめでとうございまーす!
by ゴーパ1号 (2020-05-22 13:21) 

kinkin

あっちまで行ったんですか・・・・
自分は高輪消防署の港南出張所ぐらいしか行った事ありません。
消防関係の資格試験願書もらいに^^;
by kinkin (2020-05-22 15:24) 

獏

瀬戸内海育ちなので海の水際が落ち着くのですが
今は内陸部でくすぶっております@@;)
海の近く いいなぁ~☆
by (2020-05-22 19:26) 

kick_drive

こんばんは。2枚目のダイナミックな撮り方とても好きです。
広角レンズ(超広角レンズ)はただ広く映るレンズではなく
広角レンズ(超広角レンズ)なりの個性がありますので
見つけ出して気に入った1枚が撮れるように頑張ってください。

by kick_drive (2020-05-22 20:01) 

みち

超広角レンズ面白いですね。2枚目みたいな感じ好きです。
広角は歪みが出るので苦手なのですが、
いつもと違うレンズで違った写真を撮るのは楽しいですね♪
by みち (2020-05-22 22:11) 

きまじめさん

1枚目の写真、交差点の所も撮り方でこうなるのですね。面白いです。
広角しか持っていませんがそれでもいらないものが入ってしまい苦手です。
狙い方なんですね。全部の写真、余分な桃が入っていませんものね。
by きまじめさん (2020-05-22 22:51) 

あとりえSAKANA

新ブログ開設、おめでとうございます☆
そして、空が広くて、青くて、
気持ちが晴れ晴れする画像
ありがとうございます☆(^^)☆

by あとりえSAKANA (2020-05-23 00:29) 

さる1号

キリンとコンテナがいいな
モノクロでアンダー粗めで撮りたいな
by さる1号 (2020-05-23 09:22) 

sasasa

またこちらでもよろしくお願いしますね(^_^)
空が綺麗ですね。
この時期の東京の空と言えばモヤがかかっている印象ですが、
やはり交通量が減っている影響でしょうかね(^_^;)
by sasasa (2020-05-23 11:08) 

まこ

★ゴパさん
有難うございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します(^◇^)

★kinkinさん
時間が有る時にお散歩されると
なかなか楽しいですよ~(*´▽`*)

★獏さん
汚染の悪名高き東京湾ですが
昔に比べると、けっこう綺麗になったようです♬
機会が有りましたら眺めにいらして下さいねヽ(^。^)ノ

★kick_driveさん
わ~有難うございます(*´▽`*)
二枚目は私も「こんな風に撮れるんだ♡」と
嬉しくなった一枚です♬
広角の個性頑張って勉強しますね!!

★みちさん
スマホのカメラが広角で、とにかく歪むのが
嫌だったのですが、このレンズ、隅の方まで
きちんとしているのが嬉しいです。
やはり口径の大きさなのかしらん?
by まこ (2020-05-24 15:52) 

まこ

★きまじめさん
有難うございます♬
広角を持つようになってから
ファインダーを覗いた時から
シャッター押すまで
凄く時間がかかるようになりました^_^;

★あとりえSAKANA さん
わ~有難うございます♬
そんな風におっしゃって頂くと
凄く嬉しいです(≧◇≦)

★さる1号さん
なるほど~( ..)φ
こんどキリンのところに行ったら
やってみますね(*´▽`*)

★sasasaさん
こちらこそよろしくお願いします♬
この日は、たまたま湿度が低く
本当に良いお天気だったのですが
新型コロナのせいで、東京も
ずい分空気が綺麗になっている・・というのは
有りますね(*´▽`*)
by まこ (2020-05-24 16:03) 

kuwachan

私も14mm位超広角のレンズが欲しいです。
使いこなせるとかは別ですよ。
旅先で欲しくなることがよくあります。
by kuwachan (2020-05-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。