SSブログ

新型コロナワクチン、無事済ませました!! [いつもの暮らし♬]

落語の報告の途中ですが・・ちょっと割り込み[手(グー)]

先週の月曜日、大手町で自衛隊がやっている国の大規模接種の
第二回目を主人と一緒に、受けてきました~♬


一回目の接種、受付開始日に接種日をgetしたので
自動的に、二回目の日程の最初の日に
受けられるというタイミングの良さでした(^◇^)
(別に早ければ良いのというものでも無いけれど、
普段ネットと仲良くしているのが
こんな所で功を奏したかな?)

一回目はちょっと緊張して、終わったら,
なんだか気が抜けて、へとへとになってしまったけど
二回目は様子も解っているので、
さくさくと済ませて、デパ地下で食べるもの買って
消炎解熱剤だの、冷えピタだの、買い込んで
具合が悪くなるコトに備えました^_^;
(ここぞとばかりに、
お気に入りの酒の肴を買い込んでしまったのは内緒です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1641 (640x426).jpg

流石に噂通りの二回目、その日のうちに接種した箇所が重くなり
腫れあがってきましたが
まぁ~時間が経てば治るかなと・・[るんるん]

いつものように食事してお風呂入って無事寝付いたのですが
次の日の朝、起きてみると異常に身体がだるい(◎_◎;)


やっぱり来たか―[バッド(下向き矢印)]と。

発熱は主人は最高で38℃、私は37.4℃だったかな?
別に気持ち悪いとか、目が回るとか無かったので

食事も出来たし、普通に生活していましたが、
やはり一日中しんどかったですねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

私は接種したところがどんどん腫れて痛痒いので、冷えピタの大出動(^o^)/
何枚も貼って、かなり助けられました♬
「仕事していたらかなり辛かったね、リタイヤしていて良かったね」と
言いながらバファリン飲んで一晩寝たら次の日は、
何事もなかったように平和に目が覚めました[ぴかぴか(新しい)]


私達が打ったモデルナのワクチンは打ってから一週間くらいして
赤く腫れあがることが多いらしいのです。
一回目の時は、2人ともかなり酷かったのでビックリしたのですが
二回目は今のところ、なんともないですぅ~[手(チョキ)]
DSC_1623 (640x438).jpg
ワクチン打つことに、皆さん色々思い入れは有るでしょうけれど
私自身は、新型コロナに罹患した方の映像を見たり
命を奪われるほどの病でなかった方が、亡くなられるのを見ると
これは個人が、どうのこうのと言っている場合ではないなぁ・・って
単純に思った訳です[手(グー)]

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

kinkin

自分は明後日。土日は寝てて良いように金曜にしたけど、予定入れちゃったんだよね・・・
土日の予定はキャンセルかな???
by kinkin (2021-07-07 04:43) 

斗夢

わたしは何もありませんでした。
解熱剤を準備することなど知識がありませんでした。
by 斗夢 (2021-07-07 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日年7月6日にかかりつけ医で、ファイザーワクチン接種一回目終わりました。
by YUTAじい (2021-07-07 06:30) 

Rchoose19

私の接種券には、「ファイザー製」と書いてあります。
製薬会社に因って、副反応が違うのかしら?
未だにウジウジ悩んでおりまする^^;
by Rchoose19 (2021-07-07 08:36) 

さる1号

さすが2回目、慣れたものですねぇ
冷えピタが有効なんだ φ(。_。*)メモメモ
by さる1号 (2021-07-07 09:03) 

kuwachan

2回目無事終了でよかったですね。
私はこれからなのでドキドキです。
一応ワクチン接種の翌日は仕事は休む予定にしています。
by kuwachan (2021-07-07 12:44) 

ともち

2回目の接種が終わって一安心ですね。
やはり2回目の後は副反応が強く出るんですね。
私は平熱が高め(36℃くらい)で、以前は38℃くらい発熱してても、最低限の家事はできる程度に動けたのですが、最近は発熱してないから、どうだろうな。
実家の母、たぶん7月中に2回目の接種ですが、平熱が低いから発熱したら辛いんだろうな。
解熱鎮痛剤は買ってあるとは聞いてるけど。
冷えピタ、教えてあげよう。
by ともち (2021-07-07 15:58) 

ma2ma2

2回目が終わって一安心ですね!
僕もアセトアミノフェンの解熱剤を購入しました。
今月中ばに2回目です(^^)
by ma2ma2 (2021-07-07 16:53) 

kick_drive

こんばんは。市役所からワクチン接種券が来ました。
正直まだ受ける気になれないです。

by kick_drive (2021-07-07 20:18) 

まこ

★kinkinさん
kinkinさんは第一回目でしょ?
多分、普通に生活できると思うから
予定はキャンセルしなくても
大丈夫だと思うわよ(^◇^)
二回目が要注意!!

★斗夢さん
それは良かったですね♬
かなり個人差が有りますよね^_^;
同い年の友達でも、なんともない方多かったです♬

★YUTAじいさん
こんばんは~♬接種、お疲れ様でした~
早く平和にオフ会が出来るようになると良いですね(*´▽`*)

★Rchoose19 さん
副反応はモデルナの方がはっきり出るようですが
人それぞれなのかなぁ~^_^;
打つか打たないか悩むのも、疲れちゃいますね。。。

★さる1号さん
接種後に身体がほてる時だけでも、冷えピタやると
気持ち良いですよ~♬お薦め(^o^)/

★kuwachan さん
有難うございますヽ(^。^)ノ
私もドキドキでしたよぉ
お仕事休めるのなら、ゆっくりされるのに
越したことはないですね(∩´∀`)∩
by まこ (2021-07-07 21:37) 

まこ

★ともちさん
遠く離れたお母様、もし辛くなっても
一緒にいて差し上げられないのが心配ですね。
なんともないと良いですね!!

★ma2ma2さん
有難うございます♬
ma2ma2さんも早めに接種出来る運びで
良かったですね!!副反応軽く済みますように!!

★ kick_drive さん
このワクチンは、任意なのだから
考え方は人それぞれだと思いますよ!!
納得してから打たれたら良いですよ(*´▽`*)

by まこ (2021-07-07 21:43) 

向日葵

お!有力情報!!<冷えピタが有効

早速買って用意しておきます。
主人が来週、ワタクシが再来週の予定。
大抵の方が2回目の方がきつい、って聞きます。
1回目もそこそこ影響があったので、何かしら備えておかないと!!
by 向日葵 (2021-07-07 22:32) 

くまら

おいらの両親、2回目の接種の後
実父が微熱を出しただけで、それ以降は特に問題が無かったそうです
我ら夫婦、未だに1度目の接種券すら廻ってきません><;
by くまら (2021-07-07 23:59) 

まこ

★向日葵さん
おお(≧▽≦)副反応情報、お役に立てて良かったです♬
冷えピタは安いし、無駄にならないしね♬
ご主人様も向日葵さんもドキドキしちゃうだろうけど
頑張ってくださいね!!

★くまらさん
副反応は年齢によって現れ方が違うようです。
くまらさんご夫妻は、まだお若いから
ある程度、準備しておいた方が良いかも・・です(;一_一)
by まこ (2021-07-08 12:59) 

sakamono

職域の接種に申し込んだのですが、あっという間に一杯になって
予約できませんでした^^;。今月末から市の摂取の予約が始まります。
私も接種するつもりでいます。翌日の副反応を考えた準備をしておいた
方がいいみたいですね。
by sakamono (2021-07-08 20:24) 

きまじめさん

私はファイザーですが2回目を打って2週間余りになります。
打ったその夜から「頭が少しぼーっとしてふらふらぎみで、かったるくて」と。
気のせいかと思っていましたが、同年代の友人達もそういう人が何人かいて
これが副反応なのかなと思っています。まだ少しふらつき気味ですが。
人それぞれのようですが、どちらにしても罹るよりは全然いいですよね。
気分的にも楽になりました。
by きまじめさん (2021-07-11 23:04) 

みち

2回目も無事に終わって良かったですね。
母は2回目の後3日間熱が下がらなかったそうです。それを聞いたら、、、
区のHPを見たら9月まで予約が埋まっていたので、
じっくり考える時間が出来ました^^;
by みち (2021-07-13 00:19) 

まこ

★sakamonoさん
あらら、それは大変でした。。早く市の予約が取れて
安心したいですね^_^;
sakamonoさんはまだお若いから副反応も有るでしょうけれど
大騒ぎしないで軽くスルーしてしまいそう♬

★きまじめさん
わぁ~良かったですね!!
ワクチン、二回目が終わって二週間経ったら少し気が楽になりますね♬
副反応のせいばかりでなく、こんな異常な生活を
長く続けていれば、いろいろ具合の悪いことも出てきますね。。。

★みちさん
お母様、三日も熱が続いたら結構しんどかったのでは?
ほんとうに副反応も個人差が有りますね(@_@;)
お仕事されてらっしゃる方、
なかなか接種に踏み切れないって言うのも
有りますね。。。
by まこ (2021-07-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。