SSブログ

C・J・ボックス≪発火点≫ [雨の日はミステリーを読む♬]

いい年齢をして、恥ずかしいのですが
「ビックコミックオリジナル」を毎号読んでいます(^◇^)

「釣りバカ日誌」や、もう終わってしまったけど
「あぶさん」の載っていた青年誌です[本]

すこし前に、コラム欄を読んでいたら
ミステリー評論家の方が、三作品ほどのシリーズ物挙げて、
どれも、すごく面白い・・とお薦めしてくれていました!!
(残念ながら、このボックスさん以外はメモしそびれてしまったので
どなたか、分かる方がいらしたら教えてください[るんるん]

そんなに面白い・・というのじゃ読まない訳にはいきません♬
シリーズものだけど途中から読んでも面白いそうです。
「読む手が止まらない!」という謳い文句の
シリーズ最新作を買ってきました!!
DSC_7665_01.JPG
ふふ[るんるん]本当に面白くて面白くて、
夜ベッドの中で読んでいても寝落ちしないくらい
夢中になって読んでしまいましたよヽ(^o^)丿

アメリカ、ワイオミング州の
猟区管理官という仕事をしているジョー・ピケット・・
どうやら禁猟の時期にやってくる違法なハンターを
取り締まるという仕事のようです。
聡明な奥さんや可愛い娘たちと力を合わせながら
降りかかる難題を解決していくという流れのようです。

この作品では娘の友達の父親の所有地で
役人が二人殺されていることが物語の始まり♬
保安官や連邦捜査官は縄張り争いを繰り広げながら
犯人と目されている、その父親を捜すため山狩りをしますが
難航します。そこへ、カッコいいジョー・ピケットが登場して
(イメージ的にはブラッド・ピットね(*´▽`*)[るんるん] )
複雑に入り組んだ謎を、ひとつひとつ解き明かしながら
追い詰められた父親を救うため奔走します(^◇^)

最後には、あっと驚く謎解きの答えが待っていて
うっわ~[あせあせ(飛び散る汗)]やられた( 一一)と、
誰彼かまわず、話してしまいたくなること
間違いなしです♬

後半、山火事のシーンが有って、逃げ場がない状況から
ジョー・ピケットが、抜群のセンスで逃げ道を見つけるところが
本当にハラハラドキドキで、
本を読みながら手に汗握ってしまいました[手(グー)]
映画になったら絶対観に行っちゃうって思いながら・・(^◇^)

長々と訳の分からないことつづってしまって申し訳ないです。。
でも誰かが「私も読みたい!!」って言ってくれたら嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]
DSC_6704_01.JPG
写真は関連ないです~ 綺麗だったから載せちゃいます♬

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

くまら

最近スマホのゲームかよーつべばかり見てて
読書しなくなっちゃいました・・
COVID-19禍になるまでは、ヤンマガ立ち読みしてましたが
それも・・・最近活字は会議の資料ばかり読んでる感があります
by くまら (2020-12-15 15:15) 

koh925

最近は、電車の中で本を読む人がいませんね
若者はスマホに取りつかれて、座る席も取れれてしまいます
スマホは日本人の思いやりや文化を、どんどん悪くしています
by koh925 (2020-12-15 16:55) 

raomelon

ベッドの中で読んでも寝落ちしないって、すご~い!
それだけ面白い本だったのね^^
主人公がブラピ・・なるほど(笑)
脳の活性化の為にも読書と思うんだけど
ついアマゾンプライムで、映画に浸っちゃってます^^;
冬は空気が澄んでいるので、夕焼けも綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2020-12-15 21:43) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウィルスで地元神楽坂でも、老舗の閉店相次いで寂しい限りです。
by YUTAじい (2020-12-16 06:13) 

Rchoose19

本は想像力を働かせられるからいいですよね♪
主人公、自分の理想の人に出来ますもんね(#^^#)
お散歩もいいけど、読書もいいですよね♪
by Rchoose19 (2020-12-16 07:44) 

よーちゃん

最近は夜ふかしも苦手になってきて
割と早く寝てしまう毎日。
こういう本読めば夢中になれるんかなぁ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-16 16:18) 

きまじめさん

悲しいかなコミックって読んだだことがありませんが、
ミステリー好きなので、ストーリーはとても興味がありますし、
最後のアッという謎解きが気になります。
by きまじめさん (2020-12-16 22:35) 

まこ

★くまらさん
あはは(^◇^)よーつべって何かな?って
検索しちゃいました♬
わたしも、よーつべ、よく見ます♬
くまらさんくらいの年齢は、お仕事も大変だし
なかなか、ゆっくり読書・・
という訳にもいかないですよね~

★koh925さん
少し前までは、いい年齢のおじさんでも
漫画ばかり読んでいると
みんな嘆いていましたが、今はスマホですね^_^;
そうそう、電車では席に座りにくくなっていますね。。

★raomelonさん
アマゾンプライムは入っていないですが
私も、毎日のようにBSで映画を観ています♬
本を読んでいる・・というと偉そうですが
ミステリーは映画観ているのと次元は変わらないですよ~
わくわくして、あ~面白かった・・で終わりですもん♬
by まこ (2020-12-17 11:21) 

まこ

★YUTAじいさん
おはようございます!!
昔から栄えていた
神楽坂もそんななんですねぇ(@_@)
寂しいですね。。。

★Rchoose19 さん
そうそう♬小説はコミックや映画と違って
自分のイメージで読み進められるのが
楽しいですよね(^◇^)読後感を誰かと話せるのも
楽しいです♬

★よーちゃん
よーちゃんのように身体を動かす人は
早寝早起きが一番(*´▽`*)
とは言え、面白いので是非是非!!

★きまじめさん
ごめんなさい、これコミックでなくて小説です(^◇^)
ミステリーお好きだったら是非ご覧くださいね♬
時間を忘れて読んでしまうコト
請け合います♬
by まこ (2020-12-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。