SSブログ

ちょっとフライング@土用の丑の日 [美味しいもの大好き!!]

今日は、東京都内コロナ感染者が400人超えだとか・・[バッド(下向き矢印)]
お出掛け推奨のなんとかキャンペーンしていたり、
GWの頃のような緊張感無かったら
増えるに決まっているよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだか・・しゅんという気持ちになってしまう。。。

さて、またまた能天気な記事で申し訳ないのですが
まだ、そんなに感染者が増えていなかった頃
仲良しの鰻屋さんから
「土用の丑の日の頃になると混みあいますから
早めにおいでください」と[ぴかぴか(新しい)]素敵な提案を頂いたので、
そりゃ~日本の古くからの行事には積極的に参加しないと・・と
勝手な理屈をつけて、ランチに出掛けてきましたよ。
DSC_4614_01.JPG
日本橋いづもやさん
日本橋界隈のお勤めの方は、みんなオンラインでお仕事されているから
きっと空いているよねぇ~と,甘い考えで予約しないで訪ねたら満席!!
DSC_4616_01.JPG
お友達特権だかタイミングだかで個室に案内して貰っちゃいましたヽ(^。^)ノ
これなら「密」も心配ないね[るんるん]
「(コロナのせいで)そんなに忙しくないだろう・・と思っていたら
たくさんのお客さんがいらして・・ちょっとお待ちくださいね!!」ですって。

やはり、みんな鰻は別格なのね!!
はいはい(^◇^)美味しい鰻の為なら何時間でも待ちますよ♬
DSC_4618_01.JPG
・・という程、待たないで運ばれてきた鰻ちゃん[かわいい]
DSC_4622_01.JPG

絶滅危惧種だとか、希少野生動植物とか言われていても、
やっぱり申し訳ないけど、美味しいです( *´艸`)
脂が乗っていて、ふわっとしていて
とろっとしていてタレの具合も文句のつけようが有りません[手(グー)]

鰻は免疫細胞を活性化するとか、いうのはよく解らないけど
しっかり、元気が出るのは保証しちゃいます[揺れるハート]
DSC_4627_01.JPG
はぁ~美味しかったねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
予定では、日本橋の千疋屋で桃のパフェも食べる筈だったのだけど
流石にお腹いっぱいで・・
DSC_4628_01.JPG
腹ごなしに室町界隈から
銀座通り・・ぶらぶらしながら帰りましたよ♬
DSC_4632_01.JPGDSC_4633_01.JPG
昔ながらの日本橋界隈は、いかにも地元の方が歩いているという雰囲気だけどDSC_4638_01.JPG
観光客が居なくて、わさわさしてなくて歩きやすいと言えば
そうなのだけど・・
なんだか落ち着かない・・
DSC_4641_01.JPG
東京駅の構内も、昼下がりなのに
深夜の人通りのようでしたよ(´-ω-`)

はぁ~[バッド(下向き矢印)]

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

みち

わぁ!美味しそうな鰻♪
しばらく口にしていません。スーパーで売っているのでも
けっこう高価なので諦めています(><)
by みち (2020-08-02 23:49) 

kinkin

今年2回目の「土用の丑の日」、「う」の付くもの結局食べずじまいでした^^;
暑さ慣れ出来なくってアッサリした物を・・・
by kinkin (2020-08-03 04:51) 

koh925

いいな鰻を食べれて、立川にはうまい店がないんだよな
よく行く阿佐ヶ谷の店は、中央線で行くからコロナが怖いな~~
と言うわけで、ストレスが溜まっています
by koh925 (2020-08-03 12:04) 

まこ

★みちさん
我が家は主人が大好物なので、お酒を飲まないのだから
鰻くらいは・・と、たまに食べに行きます♬
帰ってからしばらくは、納豆ご飯(@_@;)

★kinkinさん
暑くなると食欲がなくなる人は
鰻はなかなか・・ですよねぇ~^_^;
夏バテ防止に・・と食べる人は実は元気な人ですね♬

★koh925さん
ほんと、電車に乗るのもビクビクしながら・・ですよねぇ~
立川上手いお店ないですか?いつか白金の鰻屋さんに行った時に
立川辺りに、支店が有るってきいたような気がします(^◇^)
by まこ (2020-08-03 13:13) 

ma2ma2

昨日は池袋西武で日本橋三越前の伊勢定の鰻弁当を買ってきて食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-03 15:44) 

きまじめさん

こういう高級なお店はどう見ても感染の危険は感じません。
お客さんもそれを皆ご存じなんでしょうね。
それにしても美味しそう。今年は1回もまだ食べていません。
こんなにガラガラの東京駅構内は、昔はともかく近ごろ覚えがありません。
by きまじめさん (2020-08-03 23:31) 

くまら

テレビで映される場所が渋谷か新橋なので
江戸駅界隈がこんなに落ち着いてしまったとは、ちょっとビックリです
毎年この時期になると、ウナギ屋さんでウナギ喰いたいけど
どこからかウナギが回ってくる我が家
ある意味感謝せねばいけないんでしょうが。。。

by くまら (2020-08-04 16:16) 

まこ

★ma2ma2さん
伊勢定さんも美味しいんですってねぇ~♡
知人で、よく行かれる方がそう仰ってました(^◇^)

★きまじめさん
こちらの鰻屋さんは緊急事態宣言の時は
二ヵ月くらいお休みしてたんですよ^_^;
ファンの方が食べたくて仕方なかったのかも♬
東京駅界隈、人通りの多い少ない・・は
何故かニュースではあまりやらないですね?

★くまらさん
渋谷や新宿は、よく話題になりますね♬
東京駅界隈、人が居ないことが目立つと
都合の悪い人が居るのかもしれないですね(´ー`)
あらま~♬鰻が回ってくる?
羨ましいなっ♪

by まこ (2020-08-04 17:21) 

Rchoose19

窓際の竹の電灯がお洒落ですねぇ~~。
波の模様の暖簾も涼しげで、演出凝ってますね♪
東京駅の地下街もガッラガラですねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2020-08-05 08:41) 

ちょろっとぶぅ

美味しそぉ~~~ o(^∞^)o
ちょろは、スーパーのC国鰻で、我慢しました。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-05 16:10) 

kuwachan

美味しそう!
やっぱりお店で食べると別物みたいです。
うちはお持ち帰りで自宅で食べました。
by kuwachan (2020-08-06 12:32) 

まこ

★Rchoose19さん
この風鈴の意匠は鰻屋さんの近くの
ビルの前庭のディスプレイでした。
涼しそうで、お洒落ですよねぇ~(≧▽≦)

★ぶうたん
我が家はお金持ちじゃないけれど
鰻大好きなので節約して食べに行きます~(^◇^)

★kuwachanさん
美味しかったですぅ(*´▽`*)
主人が大好物なので
ちょっと美味しいものが食べたい・・って時は
鰻屋さんに行っています♬
by まこ (2020-08-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。