SSブログ

ちょろくん、ぶうたん、さる1号さんと巡る鎌倉物語♬④ [オフ会だよ☆]

さてさて、おなかペコペコでなければ、
その風情を十分味わえてたであろう『一条恵観山荘』を後にし、
本来なら、報国寺に向かうはずでしたが・・・「お腹へった[たらーっ(汗)]


もう、そのへんのコンビニでおにぎりとビールで簡単に済ませて
立ち直りたいところですが・・・せっかく鎌倉に出向いて
そんなブログ映えのしない(笑)ランチで良いの?と悪魔がささやきます(◎_◎;)


そんな想いは、三人+妖精も、共通認識だったようで
とにかく、鎌倉駅、小町通り辺りに行けば、ご機嫌なランチにありつけるだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
(たぶん)みんな苦手な「観光客で超満員な路線バス」に乗って
這う這うの体で若宮大路に辿り着きます(+_+)

よれよれしながら、小町通りを彷徨い
いつか行った、スープカレーのお店に行けば、お客が並んでいるし
ご機嫌そうなモンブランのカフェは定休日だし・・
DSC_0875 (640x366).jpg
・・と、そこにカフェ通のぶうたん、
可愛い和栗のモンブランがウリのお店を見つけます♬
「ランチは、とろとろオムライスのみ・・だけど、いい?」
オムライス大好き[揺れるハート]ダッシュで入ろう!!
DSC_0864 (640x426).jpg
ふ~~[ダッシュ(走り出すさま)]やれやれ、やっと涼しい空間で、ひとごこち[るんるん]

みんな何杯お水を飲んだか分らないくらい飲んだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
(私はビールだったけど、この後のことも考えて・・一本で・・偉い[手(グー)]
DSC_0867 (640x426).jpg
運ばれてきたのは、とろとろ玉子のオムライス[ぴかぴか(新しい)]
ほんと、とろとろで嬉しいんだけど
肉体労働系、おばちゃんとしては、もう少し塩分多めにしてほしかったなぁ[ふらふら]
(内緒だよ?高血圧のチェック入っているし)
DSC_0871 (640x426).jpg
デザート、さる1号さんは“富士山プリン”
DSC_0873 (640x426).jpg
ちょろくんは毛糸玉みたいなモンブラン[ぴかぴか(新しい)]

どうやって、こんな風に作るんだろ?面白いね[るんるん]

お腹いっぱいになってご機嫌な御一行様
小町通りを、あれこれ冷やかしながら、
次のミッション、話題のスイーツのお店に向います(^◇^)
DSC_0879 (640x426).jpg
御成通りの、ちょっと奥まったところにある
お洒落なお店[ぴかぴか(新しい)]Regalez-Vousさんです[揺れるハート]
(や~フランス語だか・・は・・入力するのに苦労しちゃうよ~)
DSC_0884 (640x426).jpg
汗びっしょりで、ビール飲んじゃった、よれよれのおばちゃんが入っても良い?
・・って、訊きたくなるような、素敵なお店・・
その道に長けた、スイーツ男子&女子が一緒なので心強いです[るんるん]

DSC_0880 (640x426).jpgDSC_0882 (640x426).jpg
メニューも、これでもかってくらい素敵なの[揺れるハート]
わたし、若い時に、こういう仕事したかったなぁ・・って
心が飛んでいった・・のはさておき
自分の食べるスイーツ&お茶を選ぶミッションが・・・


映えを狙って、それぞれ個性的なものをチョイス♬
紅茶も、サービスの方、お薦めのものを♬
舌を噛みそうな難しい長い名前の紅茶の色々♬
「まこさん、よく注文出来たね?」とさるさん
「わからないから、そのお薦めの、一番先頭のヤツって言ったのよ」

「・・・」
DSC_0883 (640x426).jpg
ちょろくん、チョイスきまった?
DSC_0886 (640x426).jpg
紅茶のタイミング、ちゃんと見ていてね(*´▽`*)
DSC_0896 (640x426).jpg
さて、そのメインのスイーツ

ちょろくん、ぶうたんのがこれ↑
オレンジのソースをかけると蓋の白い板が解けるのよ
う~~ん上手く説明できない・・
カメラで動画を撮ったのだけど間違えて横に撮ったんで
とても人様にお見せ出来ない・・・[バッド(下向き矢印)]
DSC_0895 (640x426).jpg
さる1号さんのはこれ[グッド(上向き矢印)]ベリーたっぷり
やはりソースをかけてくれます♬

DSC_0892 (640x426).jpg
で、わたしのはこれ[揺れるハート]「ドゥルセ・トンカ」というそうです♬

やはりソースをかけてくれます♬
ナッツが主役で、なんだろパフパフしているのがたっぷり(*´▽`*)

この次、友達と鎌倉に来たら
「ふふ♬わたし、お洒落なお店
知っているのよ♬」って自慢できそうだなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

などとご機嫌になりながら
ぶうたんの聖地に向います♬
DSC_0900 (640x426).jpg
ドラマで取り上げられるだけあって
お洒落な雑貨屋さん[揺れるハート]
こういうの良いなぁって思いつつも
「日が暮れちゃうよ~」という号令のもと、江ノ電に乗るべく急ぎます[くつ][くつ]

続きます♬

nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

さる1号

パフェ、自分のスマホ画像とは比べものにならないぐらい綺麗だなぁ
メニューの撮り方もオシャレだな^^
by さる1号 (2022-06-22 05:57) 

kinkin

スイーツ、綺麗で美味しそうですね。
でも自分の場合は価格見て引いてしまうのですが・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-06-22 06:03) 

Rchoose19

その辺のコンビニで・・・・^^;
切羽詰まっていましたねぇ~~!
気持ち痛いほどわかります!
でも折角の鎌倉ですものねぇ。。。。。
ってなことで、ふわトロオムライス♪
見慣れない片仮名の並び方は・・・・読めないっす(/ω\)
by Rchoose19 (2022-06-22 07:24) 

ちょろっとぶぅ

紅茶のタイミング、見逃しちゃってごめんですぅ。。。(>∞<)

オムライス・・・なるほど。
そういう撮り方もあるのね ( .∞.)φメモメモ
by ちょろっとぶぅ (2022-06-22 12:08) 

sakamono

腹ペコでたくさん歩いてタイヘンでしたね。
それでもビールでなくスイーツがたくさんですね^^;。
この毛糸玉みたいなモンブラン、食べてみたいなぁ。
2軒目も素敵なお店で、私には縁のなさそうな^^;。
by sakamono (2022-06-23 10:52) 

まこ

★さる1号さん
わ~い、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
単にレンズのお陰だと思うけど
嬉しいなぁ~❤

★kinkinさん
あはは♬そこはやっぱり女子ですから
華やかなブログネタの為には頑張らないと(^◇^)

★Rchoose19 さん
そうなんですよぉ~
仕事だったら、なんでもお腹いっぱいにして終わりですが
せっかくのお出掛けですもんね♬ちゃんとしたもの
食べたいです♬
わたしもフランス語は読めないっす。。
(映画なら読めるのね?と言われそうだけど・・)

★ぶうたん
いやいや画像撮るのに盛り上がっていて
正直、紅茶は飛んでましたねぇ~(^◇^)
オムライスは、なんだか×画像ばかりで
これはまだ見られたもの。。。
茶色ばかりのお料理って難しい。。

★sakamonoさん
ふふ♬この二人と撮り歩きに行くと
スイーツの美味しいお店を見つけてくれるから
お任せして、幸せな気持ちにさせてもらってます♬
毛糸玉みたいなモンブランは
話題だそうですよ(*´▽`*)


by まこ (2022-06-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。