SSブログ

品川ご近所会ヽ(^。^)ノ [オフ会だよ☆]

旧ソネブロの本社が品川界隈に有ったせいか
(・・といっても我が家にとって
お得意さまだったので、あちこち移動してたのは知っています[るんるん]
仲良しのブロガーさんが、山手線の城南地区に多くいらして
コロナ禍が始まる前は、やれ「〇〇さんが上京してきたから」とか
やれ「品川勤務の××さんが地方に転勤になったから」などと
なんのかんのと理由をつけては集まり、飲み会をしていたものですが・・・

そんな風に、なんの憂いもなく、気楽に集まれたのが、実は贅沢なものだった・・と
改めておもう日々でしたが、なんとか宣言が徐々に解除されて

もう・・少人数だったら集まっても良くない?って雰囲気になってきたところで
ちょっと飲もうねっ[るんるん]という企画、kinkinさんのお骨折りで実現しました!!
お馴染みRchoose19さんとよーちゃん、そして私♬
281463687_317515083896295_7702738453426923768_n.jpg
品川駅の港南口に降りたつと嫌でも目に入る
インパクトの強いお店、薬膳の鍋料理で、しかも辛さがウリのお店・・[ぴかぴか(新しい)]
独りで、ちょこっと入る・・という雰囲気ではないのですが
みんな気になっていたので、幹事さんの提案に、ご機嫌で飛びつきました♬281297089_1912965182221977_4182723979130962069_n.jpg
281894674_2100313370153501_779129469259771655_n.jpg
飲み放題ではないけれど、生ビールがあっと驚くプライスだというので
もちろん、最初から最後まで生ビールでガンガンと[ビール]
4人で27杯だったかな?(あはは[バッド(下向き矢印)]深窓の奥様の書くフレーズじゃないわね)
281133030_680829036604375_3185000965039693094_n.jpg
もちろん、コロナ禍でも全然会ってなかったとは申しませんが
こんな風に、ゆっくりあれこれと、お喋りするのは本当に久しぶり[るんるん]
特に今回は新婚の金髪の方の・・
281003586_411947997228177_3899427409266411360_n.jpg
ハネムーンのお土産話に花が咲いて・・

(石垣島のクラブメッド
是非、みんなで行きたいね[ぴかぴか(新しい)]と盛り上がったのですが
その目的は、綺麗な海やお魚でなく、一日中、朝でも昼でも
生ビールが飲み放題というわけで・・[あせあせ(飛び散る汗)]
282330533_1084069565513199_5795296148358467182_n.jpg
280740517_340978258163522_5718955745504906461_n.jpg
281329457_2233035266853695_1870590367038699620_n.jpg
ご機嫌な点心や、綺麗に盛られたラムが運ばれ
いよいよ鍋が運ばれてきます♬
みんなビビッて辛さを押さえたリクエストでした[るんるん]
281456694_3231156807168138_6480272460855205508_n.jpg

ひとつひとつは、指摘できないけれど
ニンニクやクコの実、ネギや胡麻や・・とにかくガッツリと濃いビジュアルですが
ちょっと怯えながら、お肉をしゃぶしゃぶしてみると

あらま[るんるん]美味しいじゃない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この強い赤さが激しい辛さを連想させますが
実は、優しいまろやかな味で、お肉や野菜の旨さを引き出しているのだなぁって[ぴかぴか(新しい)]
美味しいので、たくさん頂いてしまいました!!
281089013_1037533767168250_4159789604628399106_n.jpg
たしか、締めに美味しそうな〆のラーメンが運ばれてきたと思うのですが
みんな、お腹がいっぱいでふーふーとなり、記憶の方が定かでなく・・
後からLINEで「ラーメン・・・食べたっけ?」
281806469_426979265493212_2774758746001394673_n.jpg
企画してくださったkinkinさん
ご一緒してくださったRchoose19さん、よーちゃん
お世話になりました[かわいい]また次の機会を楽しみにしています!!

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

kinkin

あの日はお疲れ様でした。
それにしても良く飲んで食べましたね・・・^^;
また宜しくお願いします、自分も今朝5時に記事をアップ予定です(^^ゞ
by kinkin (2022-05-25 04:39) 

さる1号

めちゃ辛そうに見えるけれど辛くはないんだ
食べてみたいな
4人で27杯@@;)
どこに入っちゃうのでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2022-05-25 05:34) 

Rchoose19

あれ~~♪
まこさんとこも、オフ会記事だぁ~~(#^^#)
お世話になりましたぁ~~。よく飲みましたよねぇ!!
そして本当に、よく食べました♪
私も「〆のラーメンって。。。」食べたかなぁと・・・^^;
しっかり食べてるはずですね♪
よ~ちゃんさんの髪の毛が、輝いちゃってますね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-05-25 12:37) 

raomelon

4人で27杯スゴイ(≧▽≦)
薬膳の鍋料理美味しそうですね
お肉の盛り付けも美しい~^^
美味しく食べて飲んで、お喋りも花が咲きましたね
楽しそう~(^^♪
by raomelon (2022-05-25 19:58) 

ちょろっとぶぅ

4人で27杯?凄すぎ(◎∞◎;)

お肉くるくる巻くの流行ってるんでしょか?
今朝のTVで大阪もクルクルお肉でピラミッド作ってました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-05-26 12:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
まこさんと最初にお会いしたのは上野でのオフ会でしたね。
2度目は品川でのオフ会、あれから4年経ちました。
3度目はいつ会えるかな? 旅やカメラの話をしたいです(^^)
by johncomeback (2022-05-26 20:01) 

sakamono

なるほど、ご近所会ですね。やっぱり近くに住んでいると集まりやすい
ですものね。2枚目の写真、いいですねぇ。金髪もすごい^^;。
とても辛そうですが、そうでもない?
これに肉をしゃぶしゃぶしたら、ビールが進むのも納得です。
by sakamono (2022-05-26 20:54) 

koh925

毎日、晩酌をしていますが、一滴ものめない女房が相手では
ビールなら缶ビール1本、お酒のときはせいぜい1合
お陰様で弱くなりました、でも酔っぱらうほど飲んだら身体が
どうなるのは??
by koh925 (2022-05-27 09:15) 

まこ

★kinkinさん
改めてお世話になりました♬
同じ日にアップとは笑っちゃいますね!!
ビールの杯数間違えちゃった^_^;
まぁ~ 大差ないかなぁ♬

★さる1号さん
火鍋、見た目の赤さほど辛くないから
是非召し上がってみてね(^◇^)
あはは♬ホントに生ビールどこに入っちゃうんでしょうね♬

★Rchoose19 さん
こちらこそ、お世話になりました!!
お土産も有難うございますヽ(^。^)ノ
火鍋は思ったよりも食べやすくて
進んじゃいましたねぇ♬
ふふ♬よーちゃんの髪、
ライトのせいか凄いコトになっていますね♬

★ raomelon さん
聞き間違えて、どうやら23杯だったらしいのですが
まぁ~大差ないかなぁ^_^;
初めて入ったお店ですが
カメラ女子には萌えるビジュアル♬
スマホだったので残念です。。。

★ぶうたん
へぇ~ そうなんだぁ~♬
最近の鍋料理屋さんは、
見かけや動画映えも重視なんですね♬
いずれにしても、お肉のピラミッド作るの大変そう(◎_◎;)
by まこ (2022-05-27 11:13) 

よーちゃん

出遅れました(^▽^;)
いや~ビールしこたま飲みましたね~。
辛い方のスープもまあまあいける感じで良かったし!
またぜひオフ会、やりましょう~!
by よーちゃん (2022-05-27 11:15) 

まこ

★johncomeback さん
あらま、品川でのオフ会からそんなに経つんですねぇ。。
年をとる訳です(´ω`*)
まだまだ人によっては
神経質になってしまうコトも有るようだけど
johncomeback さんのペースで
ぜひ、お訪ねくださいね!!鎌倉へでも参りましょう!!

★sakamonoさん
私以外は、皆さん勤務先ですがお馴染みの街なので
様子も解っていて集まりやすいですね!!
火鍋は、辛さを減らしてもらったので
どなたでも食べられると思いますよ(^◇^)
機会が有りましたら試してみてくださいね!!

★ koh925 さん
我が家も、主人は一滴も飲めないけれど
しっかり晩酌しちゃっています(´▽`)
でも、私が言うのもナンですが
自分で制御できるくらいだけ
飲むのがベストですよねぇ。。
by まこ (2022-05-27 11:25) 

お散歩爺

4人でビール27杯とは凄い底なしですね(^_^;)。
kinkinさん・Rchoose19さん・よーちゃん・まこさんってどの人かな?。
楽しい飲み仲間で大いに花が咲きましたね。いいな~♡。
by お散歩爺 (2022-05-28 10:35) 

まこ

★よーちゃん
お世話になりました♬
有難うございますヽ(^。^)ノ
ほんとたくさん頂いちゃいましたね~
私達は二次会でも飲んじゃったもんね。。
また宜しくお願いいたします!!

★お散歩爺さん
えへへ♬ほんとは23杯だったのだけど
あまり変わらないかなぁ^_^;
この集まり、メンバーは多少変わるけど
もうずい分長い間やっていうんですよ♬
by まこ (2022-05-29 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。